image

 

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

私たちは天体の動きに

 

自分の考える以上に

 

影響を受けているらしいのです。

 

 

 

 

6月6日は射手座の満月、

 

あけて午前4時13分ごろに月が満ちます。

 

精神性の向上、知恵、海外などのテーマがある満月ですが、

 

 

 

 

 

 

もしかしたら、

 

感情が動きやすくなっているかたも

 

多いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

特に、いまは

 

世界中で未曾有の変化がおきている

 

真っ只中です。

 

 

 

 

 

 

 

あなたは世界の誰かの

 

感情のエネルギーを拾ってしまわないように

 

気を付けてください。

 

 

 

 

 

 

 

自分自神の中心にいるようにしましょう。

 

身近な人、

 

自分自身との良好な関係を保つようにするのが

 

今は吉です。

 

 

 

 

 

 

 

 

もしも、怒り、落ち込み、悲しみ、不安、心配、後悔、、、などの

 

感情が強く出てきたら、

 

それは、この時期に

 

出やすいものだと気がついて、

 

自分の胸に手を当てて

 

静かに認めてあげれば、

 

自然に消えていきます。


 


 

 

 

そういえば昨日のことですが、

 

ジョギングしている年配の男性が

 

道で激怒して

 

「うがうがっ!」と

 

声を上げて

 

手を振り回しているのを見かけました。

 


 

 

 

自分の思い通りの道のルートを走れなかったので

 

怒りを表現していたようです。

 

 

 

 

 

周りの人はびっくりして、

 

やがて苦笑していました。

 

 

 

 

 

まるで小さな子供がかんしゃくを起こしているかのようでした・・・

 

 

 

 

 

 

 

感情はわるいものでは全然ありません。

 

それ自体がこの世の味わいで、

 

素晴らしい果実もたくさん生み出します。

 

 

 

 

 

 

けれど

 

感情の暴走にとらわれると

 

「争乱の気」「破壊の気」

 

いわゆる
 
「邪気」に付け入る隙(すき)を与えてしまいかねません。
 
 
 
 
 
 
 

 

このブログをお読みくださっている方には、

 

そういう方はいないと思いますが

 

感情に任せて

 

普段の自分ではやらないな、

 

ってことをしでかすと

 

けっきょく自分で自分が嫌になってしまいます。
 

 

 

 

 

 

いつか自分が刈り取ることにもなりますので

 

注意、注意です。

 

 

 

 

 

 

 
 
そうそう、ふと感じましたが、
 
今日明日のタイミングでは、
 
あまり深酒するのは
 
避けておいたほうがよいかもしれません。
 
 
リラックスできる程度・・・なんでも適量がいいですね。
 
 
・・・まあ、余計なお世話ですが(笑)
 
僕もそうとう失敗してきましたので。
 
 
 
 
 
 
 
 
ともあれ、
 
リラックスできるよう、
 
笑えることをやったり、
 
ゆっくりお風呂に入ったり、
 
お掃除したり、
 
好きな本や映画や音楽を楽しんだり、
 
お花を飾ったりされてみてくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
だれかが上機嫌だと、
 
その場全体のムードもよくなることがあります。
 
 
 
冷静な人、
 
目覚めた人がいると、
 
世界に気づきが広がっていきます。
 
 
 
 
 
あなたは誰かにとっての、たのもしい灯台。
 
引き続き、
 
すてきなゆうべをお過ごしくださいますように。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
射手座満月は、
 
さらなるステージアップ、
 
次元上昇のチャンスでもあります。
 
 
今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね