愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

「直感の声」

 

「大自然の声」

 

 

これをよく聞き取るためには、

 

どうすればいいんですか?

 

って、いろんな賢者や能力者に質問してきました。

 

 

 

自分を大切にすること、

 

霊性を磨いてくこと、

 

情熱を感じることをやっていくこと、、、などなど、

 

いろんな方法を教えていただきました。

 

 

 

あるときは、

 

内側からこんな心の声が聞こえてきました。

 

 

 

「直感を磨くには、

 

あなた自身の五感を大切にすることです。

 

一つには、

 

耳掃除を丁寧にすることです。

 

耳の中に耳垢が詰まっていたら、

 

聞こえるものも聞こえません」

 

 

 

 

え?!

 

これには笑ってしまいました。

 

 

 

 

 

でも、案外、こんなものかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

身近な大切な人の話が

 

よく聞こえなかったり、、、

 

この地球での音を

 

せっかく聞かせていただいている、

 

自分の耳を大事にしていなかったら、

 

(自分を大切にしていなかったら)

 

 

 

大自然の声を聞く

 

ってこともできやしないんじゃないか。

 

早速、綿棒で、優しく耳掃除しました。笑

 

 

 

「お耳さん、いつもありがとうございます」

 

とつぶやきながら。

 

 

 

 

耳って不思議な器官で、

 

全身の縮図になっていると東洋医学では考えられています。

 

「神門」という、

 

能力&脳力アップ、

 

自律神経の調整に役立つツボがあったりします(また書きます)。

 

 

 

また、耳自体が、音を発しているという話もあるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

話を戻すと・・・

 

 

 

 

直感力、第六感を磨くには、

 

 

一つの方法としては

 

授かっている五感に感謝して、

 

それぞれの感覚を大切にすること。

 

五感をフル活用すること。

 

 

 

 

 

五感に、「美しさを感じる刺激」を与えてあげること・・・

 

などが役に立ちます。

 

 

 

 

今日、あなたの五感に心地よく感じる刺激を与えてあげてみてください。

 

 

 

そして、

 

「五感の向こう側にあるもの」

 

も感じてみましょう。

 

 

 

 

たとえば、

 

「音の向こう側にある、シーンと静かな場所」

 

に耳を傾けてみるのです。

 

 

 

 

感覚的ですが、

 

やってみると第六感が開くことがあります。

 

 

 

 

頭を柔らかく。

 

ハートも柔らかく・・・。

 

 

 

 

 

お日様がでていたら、

 

額の中央あたりで

 

お日様の光を受けて、

 

その美しさを

 

額から奥の方で、意識して感じてみるのも面白いと思います。

 

 

 

 

 

それでは楽しい6月2日をお過ごしくださいますように。

 

image

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね