愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

 

運命の人とか、

 

ソウルメイト、

 

という言葉があります。

 

 

 

 

それは、男女のパートナーということもありますし、

 

仕事のパートナーや、

 

友人のこともあるようです。

 

 

 

 

 

今、そうした

 

「魂的にご縁の深い人との出会い」が

 

増えているようなんです。

 

 

 

 

「魂」のこと、心の世界に関心のある方ほど、

 

そういう傾向にあるようです。

 

(ということは、

 

このブログをお読みくださっている方は、

 

そうだと思うんです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな流れと並行して

 

人間関係や、仕事・生活環境の変化、

 

つまりは、けっこうな「転機」を体験している方も少なくないようです。

 

 

 

 

ブログにいただくコメントを拝見しても、

 

昨日、田宮さんと一緒に開催した

 

パートナーシップセミナー(オンライン)で

 

お寄せいただいた質問を拝見しても、

 

そのことを感じることがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、皆さん、

 

自分の人生を本気で生き切ろうと決めている、

 

という共通項もあります。

 

 

 

 

自分が、自分にとって、

 

勇気の必要な道、

 

自分を思いっきり表現して生きる道を歩み始めると、

 

ライフワークが進むし、

 

運命の人も、自然に、現れるようになっている、らしいのです。

 

 

 

 

 

一昨年バシャールに会いにいくツアーで同室だった、

 

友人のHさんは、当時、

 

パートナーシップの問題で転機を迎えていました。

 

 

 

長年のパートナーと別れを迎えて、

 

しんどい時期だったんですね。

 

僕は痛いほどお気持ちがわかりました。

 

 

 

深夜、部屋で、Hさんは

 

「いまは悲しいし苦しいけど、

 

それは人生の変化の時期だから。

 

これからは、

 

ライフワークのビジョンを共有できる人と

 

パートナーシップを作っていきたい」

 

と話してくれました。

 

 

 

 

 

その後、しばらくして、

 

Hさんは素敵なパートナーとお付き合いを始めて、

 

めでたく結婚されました。

 

しんどい季節を越えて、春が来て、

 

いまのHさんと響き合うパートナーと出会ったんだなあって、

 

とってもうれしくなりました。

 


 

 

あの時、二人で話して盛り上がったのは、

 

「これからの時代は、

 

仕事に限らず人間関係でも、

 

選択肢が広がって、

 

どんどん

 

自由度が高まっていくんじゃないか」

 

って話でした。

 

 

 

 

この流れは、加速して行くと思います。

 

 

 

 

 

 

というのも、

 

今は、それぞれの人が「魂の望み」に素直になって、

 

「自分自身を生きること」を大切にしていく流れに入っているから。

 

 

 

 

コロナ騒動の影響で、

 

おそらく拍車がかかっているのではないか、と思うんです。

 

 

 

 

 

なので、これからますます、

 

人生の目的を共有する「運命の人」と、出会い、愛を深めながら、

 

共同創造していくようになっていく。

 

 

 

目的地が違う人とは、

 

充分な感謝を持って、さよならして、

 

目的地が一緒の人と歩むようになっていくんじゃないか・・・と感じるんです。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

 

一生、一人の人と添い遂げる美しさにも憧れますし、

 

見事やり遂げる人は、本当に尊敬します。

 

 

 

僕の両親(父80代、母70代)も、

 

山あり谷ありで、

 

離婚を考えていた時期もありましたが、

 

先日、母は「今が人生で一番幸せ」と言い切っていました。

 

 

 

 

「それはどうして?」と聞いたら

 

「一緒にいられる時間があと少ししかないと思うと、

 

よけいに一緒にいられる今が幸せだとわかる」と。

 

 

 

 

 

 

 

僕も離婚の経験者で、

 

その時期は本当に苦しかったですが、

 

今では、それも含めて、

 

神様のお計らいだったと理解できます。

 

 

 

 

 

 

これを読んでくださっている方の中に、

 

今、別離などの変化を体験している方も、いるかもしれませんね。

 

 

 

その真っ最中は、つらくてしんどいと思います。

 

 

 

 

 

今もし苦しいとしたら

 

「幸せに向かう流れの中にいるんだ」って、

 

何度でも、何度でも、言い聞かせてあげてくださいね。

 

幸せがきっと待っています。

 

 

 

 

 


 

 

 

これからはますます

 

自分の大好きなことをやって、

 

ワクワクすることをやって、

 

ライフワークに打ち込んでいくと、

 

それが、「運命の人との出会い」を運んできてくれるようです。

 

 

 

 

 

 

「運命の人と出会うと、

 

なかなか解決できなかった人生の課題が

 

とんとん拍子で解決していったり、

 

その人の夢の実現が加速していったりします」

 

と田宮さん。

 

 

 

 

 

 

その通りだと思います。

 

 

 

 

 

おもしろいですね。

 

自分の運命を生きると、

 

運命の人が現れる。

 

運命の人と出会うと、

 

自分の運命が加速する。

 

 

 

 

どちらも鍵になっているのは、

 

「自分自身を最大限に生きること」。

 

 

 

 

 

 

 

あなたが魂の望みを達成していくことを、

 

いつも応援しています。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

新しい動画が出ました☺️

パートナーシップがテーマです。