愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

私たちは小さい頃から

 

たくさんの物語に触れています。

 

 

 

漫画だったりアニメだったり

 

映画だったり小説だったり、、、

 

神話や昔話だったり。

 

 

 

その中には、

 

破滅と再生の物語がたくさんありますね。

 

やたら多いです。

 

 

 

このことには深い意味があるようでして、

 

そうした物語は

 

集合意識から

 

語り部が何かを読み取って

 

語っているか、

 

あるいは時空から

 

「おきうるパターン」を抽出して

 

示しているのかもしれません。

 

 

 

 

危機的状況を物語として描くことで、

 

多くの人が「それは嫌だな」と思うので、

 

現実世界では回避できる、

 

という面もあるようです。

 

(映画だから、よかったね!で終わる)

 

 

 

 

 

 

で、危機を乗り越えて生き延びて

 

ハッピーエンドを迎える物語から

 

私たちが

 

知らないうちに気付けることってたくさんあるんですよね。

 

 

 

 

その主人公の示している特質はなにか?

 

その主人公が体現しているものは何か?

 

その主人公と周囲の関係は?

 

ストーリーの中の「転換点」はどこか?

 

何が主人公を成長させ、かっこよくさせているのか?

 

 

 

 

 

いま、世界で起きていることと、

 

自分個人の人生で起きていること、

 

これをカメラを引いて見てみて、

 

「自分が主人公の物語」だとしたら、

 

どのようにしたいのか。

 

 

 

いよいよ、自分がほんとうに望むシナリオを選んで、

 

それに沿って行動を進めていく

 

タイミングが来ているように感じます。

 

 

 

 

 

外側のだれかが設定したシナリオではなく、

 

自分の魂のシナリオに沿って決めることで

 

自分にとっても

 

地球にとっても

 

いちばんいいパラレルワールドを進めるようなんです。

 

 

 

 

自分の出している波動を観察しましょう。

 


 

 

 

 

いろんなところで言われていますが、

 

秋くらいにコロナ第二波が来るかもしれないし、

 

来ないかもしれませんが、

 

油断せずに、

 

心配しすぎずに、

 

免疫力を高めておきたいですね。

 

 

 

 

また、周囲の人と望む関係性をつくり、

 

ほんとうにやりたいことを

 

楽しくやっていくことを自分にゆるす、

 

これがますます大事になっていくようです。

 

 

 

 

あなたの魂の望みが叶っていくことを応援しています。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね