愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

今日は海辺を散歩して、

 

深呼吸と

 

光を浴びる瞑想をたくさんしました。

 

 

 

素晴らしい太陽さんとも

 

出会えたので

 

また後ほど写真や動画をシェアさせていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

これから先程の投稿に

 

書いてくださったコメントを、

 

楽しみに読ませていただきたいと思います。

 

これ↓

双子座新月。あなたの「魂の望み」を宇宙に宣言しよう。

 

 

 

きっと最高にいい形で叶っていくと思います。

 

 

 

 

 

 

 

散歩からかえったあとに、

 

久々に鎌倉の街まで

 

自転車で出かけて、

 

預けてからだいぶ時間が経ってしまった

 

シャツを5枚、

 

クリーニング店さんから引き取りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがにまだまだ、商店街は人が少ないですね。

 

 

 

いまは仕方がないですが

 

この商店街が

 

自分はこんなに好きだったんだなあと

 

しみじみ感じます。

 

活気が戻る日を心待ちにしています。

 

 

 

 

 

 

田宮さんは今日は、

 

音声収録があるとのことで

 

別々に過ごしています。

 

 

 

 


お互いを自由にしよう、というのは

 

僕らの約束でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、帰り道にミニバラを買いました。

 

 

 

 

これです。

 

 

 

本当は月桂樹を探していたんですが

 

3万円という立派なもの以外は

 

見つからず・・・、笑

 

 

 

 

このミニバラが可愛くて一目惚れ?しました。

 


 

 

 

ちなみにピンクのバラは、

 

人間関係を円滑にし、

 

恋愛運や美容運を高めてくれると

 

教わっています。

 

 

 

 

 

また、

 

「とげ」は諸説ありますが、

 

ガーデニングの場合は、

 

「邪気よけ」に一役買ってくれるそうです。

 

 

かわいいね、大好きだよ、

 

と声をかけると元気に育ち、

 

わたしたちを守ってくれるパワーが

 

上がるそうですよ。

 

 

 

 

 

 

今、田宮さんの勧めもあって

 

庭の手入れをしていて

 

備中グワを買って

 

えっほえっほと

 

少しずつ耕しているのです。

 

 

 

 

 

 

ハーブは少しずつ増えてきましたが、

 

ミニバラは

 

どこに植えようかなと思っています。

 

 

 

 

直感的にも

 

方位的にも

 

南西の方向がよさそうです。

 

 

 

 

 

お店の人に聞いたら、

 

「植木鉢でもいいけれど、

 

やはり植える鉢(場所)を大きくすると

 

その分大きく育ちます。

 

ミニバラだから

 

そんなには大きくならないけど

 

地植えなら

 

このぐらいにはなりますよ

 

(両手でこんもり抱えるくらいのポーズ)。

 

かわいいですよ」

 

と教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

そういえば植物って本来は

 

地面の上にある、目に見えている部分と

 

同じくらいの大きさの根っこを

 

地面の下に広げている、

 

ってことを教わっています。

 

 

 

 

 

 

私たちもどこか似ていて、

 

大きく枝を伸ばして

 

健やかに葉を繁らせて

 

自分の花を咲かそう、

 

実らせようと思った時に、

 

自分の根っこをしっかりはることが大事になりますね。

 

 

 

 

 

 

そのためには

 

小さな植木鉢よりも大きな植木鉢、

 

さらには地植えのほうがよさそうです。

 

 

 

 

 

 

「自己認識」や

 

「自己肯定感」によって

 

鉢の大きさが変わるのだと思います。

 

 

 

 

 

今もしかしたら

 

このコロナ騒動の中で

 

たくさんの人が自己認識を書き換え、

 

大きな植木鉢、

 

あるいは地植えに

 

お引っ越ししようとしてるのかもしれない、

 

そんな気がしました。

 

 

 

 

 


そうすると自分が自分らしく繁栄する土台がしっかりできますね。

 

植え替えの時期は、

 

なんか停滞感があったり、

 

そりゃ一時的に大変かもしれないけれど、

 

そんなときこそ

 

土壌を耕したりしているのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

これからみんなが

 

命の土台にしっかり根を張って

 

自分らしく繁栄していく。

 

 

 

 

おたがいに

 

ホッとする木かげや

 

花や美味しい果実を

 

分かち合っていく。

 

 

 

ますます、そうなっていくんじゃなかろうかと感じた

 

新月の午後でした。

 

 

 

 

今日をご一緒下さりありがとうございます。

 

 

 

 

〜〜〜お知らせ

 

パートナーシップのオンラインセミナーを

 

田宮陽子さんと初開催させていただきます。

 

5月31日(日)の夜19時スタートです。

 

お申し込み・お問い合わせはこちらへどうぞ

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0798051297190621&EventCode=P963947239

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 


 

〜〜〜

 

YouTubeに新しい動画がアップされました