愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

今朝の投稿

 

「あなたの最高の夢」は宇宙から応援されている。

 

へのコメント、ありがとうございました。

 

 

 

「あなたが自分の

 

最高の夢を実現するために

 

必要なものはなんですか?」

 

 

 

今回生まれてきて達成したい

 

最高の夢を実現するために

 

自分に力を与えてくれるものってことですね。

 

 

 

一つ一つ読ませていただいて、

 

すてきな言葉に、

 

なんだか希望が湧いてきましたよ。

 

ありがとうございます。

 

 

 

いくつか引用させていただきますと・・・

 

 

〜〜〜

 

 

私は最高の夢を叶えるために必要なことで、ピンと来たのが、諦めない心、つまり「叶うと信じきる心」でした。

 

 

〜〜〜

 

 

①美男の微笑み……今まだ手にしていないので、心底欲しい!!!

あ、子供たちがいるか!と、今、気付きました(笑)小さな美男だけど……💦

 

 

〜〜〜

 

 

好きな人がいつも一緒にいてさえくれたら、人生の他のことは自分でなんとかなる。あの人の愛が必要。

 

 

〜〜〜

 

 

感謝
(自分、沢山の守ってくれてるご先祖様や天使さんなど、、)

 

 

〜〜

 

 

「自分の意思」だと思います。
そこに、神様や人の助けが乗ってくるのではないか? と思います。

 

 

〜〜〜

 

 

私はやっぱり「愛」です。

いつも愛に溢れる行動をし、愛溢れる言葉を発したいと思います。←息子の宿題を見ている間は特に😂

 

 

〜〜〜

 

 

私がパッと思いついたのは「行動」!

尻込みしている自分がいますが、

変革、行動、行動あるのみ!と言われている気がします。

 

 

〜〜〜

 

【勇気】

私にはたった1つ、この言葉しか浮かびませんでした。

 

〜〜〜

 

 

 

 

 

毎回、コメントを読ませていただくと


人ってなんてすごい力を持っているんだろうって感じます。

 

 

 


 

本当に、いろいろ大変なこともあるわけだけど

 

人生の奥行きや立体感ってやつときたら。。。

 

 

 

 

 

感謝感謝です。

 

 

 

 

 

 

皆様おひとりおひとりの祈りが叶いますように、

 

「顕彰大神通力」(けんしょうだいじんつうりき)

 

を唱えさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

一人ひとりの願いが叶っていくことで、

 

この時代、この地球が

 

ますますいい場所になっていくことを信じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、新型コロナの第一波は

 

収束しつつあるように見えます。

 

世界もこの成果に注目しているようです。

 

世界が評価を変え始めた~日本は新型コロナ感染抑止に成功している

 

 

日本のコロナ対策「奇妙な成功」 低い死亡率、米外交誌が論評

 

 

 

 

 

 

 

 

医療機関の皆様、

 

関係各位のご尽力、

 

日本の習慣や文化、

 

風土に感謝したいと思います。

 

 

 

 

 

 

日本の医療レベルの高さはもちろん、

 

「食べ物」とか「衛生意識」や

 

おおらかに協力しあい、

 

神羅万象に感謝できる精神文化が

 

功を奏している気がして

 

ほんとうにありがたいと思うんです。

 

 

 

たとえば緑茶!↓

 

【続報です】「緑茶によるコロナ対策が期待できる」という情報に関連して。

 

 

 

 

 

 

 

 

和の文化を、

 

地上の必要な場所に届けられたら素敵ですね。

 

(そうした活動をされる方が

 

これから増えていくように思います)

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと話が変わりますが

 

一方で、

 

この期間中に、

 

検察庁法改正案が採決されようとしていることに

 

さまざまな声が上がっています。

 

 

 

ひとまず来週に採決が持ち越しになったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こうした声が上がること、

 

ひとりひとりが意見を出していき、

 

議論が活発化することは

 

僕はいいことだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラを引いてみれば、

 

みなこの時代を選んで生まれてきている魂、

 

仲間なので、

 

感謝しながら、

 

冷静に、意見を交わし合えたらいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

検察庁法改正案のほかに、

 

「種苗法の改正」も今回の国会で

 

検討されるようですが、

 

これはどうも、

 

日本の「食文化」「農業」の根幹に関わることなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

僕は個人的には、

 

「種苗法の改正」は

 

もう少し議論が深まってからがいいのではないか、

 

 

 

少なくとも、新型コロナで多くの人が大変な思いをしている

 

この時期ではなくてもいいのではないか、

 

 

 

あとあと「え、知らなかった!」ってことがないように

 

もっと基本的な情報を周知したほうがいいんじゃないか、

 

と感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

柴咲コウさんが指摘していました。↓

 

柴咲コウの「種苗法」改正案への警鐘がもつ意味  拙速な国会審議は問題だ

 

 

 

 

 

 

 

 

この件、ずいぶん前から

 

僕も気になってまして、

 

というのは、これに関連して、

 

植物たちから、メッセージをもらっていまして、、、

 

わたしたち人間にとって、思ったより、

 

大きなことらしいんです。

 

 

 

 

(気になる方は調べてみてください。)

 

 

江原啓之さんと、元農林水産大臣の山田正彦先生の対談が以下に出ています。

https://news.mynavi.jp/article/20200424-1022978/

 

 

中日新聞

種苗法改正 農業崩壊にならないか(中日新聞)

 

 

日刊ゲンダイの記事

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/72491

 

 

 

などなど。

 

 

 

 

 

 

「すべてはよくなるために起きている」こと、

 

 

「たったいまも

 

より美しい地球に移行している」こと、

 

 

争うのではなく協力し合う「和」の価値観の素晴らしさ、

 

 

これを信じていますが、

 

それは、個人が自分の意見を言わないとか、

 

見て見ぬふりをすることではないと感じます。


 

 

 

 

 

違う意見、違う立場があるから、

 

よりパワフルになれると思います。

 

力を合わせて、

 

新しいステージへ移行していけたらいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

人類と植物、

 

こどもたちにとって

 

よりよい道がスムーズに選べますよう、希望しています。

 


 

 

 

これは先ほどお隣さんからいただいた

 

スナップエンドウ。輝いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね