愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

目が疲れたナァ〜って感じることが増えていませんか?

 

(はい、増えています。西田)

 

 

 

スマートフォンやパソコンなどの画面を長時間見たり、

 

ちょっと暗い部屋で本を読んだり、

 

お風呂の中でも本を読んだり

 

YouTubeを見たりしながら

 

寝落ちしていませんか?

 

(はい、しています。両目さん、ごめんなさい、ありがとう)

 

 

 

実は、「目の酷使」だけではなく、

 

「心の疲れ」や「ストレス」と

 

目の状態が、リンクしていることがわかってきています。

 

(え・・・どきっ!)

 

 

 

実は僕のお師匠さんも、

 

小さい頃、お父上がアルコール依存症で

 

暴れ回り(飲んでいない時は温厚だったそうです)

 

こどものときに、視力がガタ落ちしたそうです。

 

「見たくない」と思うと

 

心因性の視力低下が出てくることもあるのかもしれません。

 

 

 

 

さて、、、

 

そんなタイミングで、ゆほびか最新号が出ました。

 

 

テーマは「視力アップ」。

 

ちょうど、こんな情報が欲しかったのヨ!!!

 

 

本日のゆほびかメルマガで、

 

高畑圭編集長が詳細を紹介してくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

〜〜〜(青字転載)

 

 

こんにちは!『ゆほびか』編集長の高畑圭です。

 

先月号は、amazonをはじめとする


多くのネット書店で完売が相次ぎ、


たいへん失礼いたしました。

 

また、こんな大変な状況のなか、


弊誌を支持して

 

くださる方々の多さに

 

感動いたしました。

 

編集部一同、

 

ほんとうに感謝いたします。

 

さて、本日は、

 

「ゆほびか」

 

2020年7月号の発売日。

 

緊急事態宣言の間、


家でリモートワークを

 

されていた人も多いはず。

 

自宅作業では、


スマホやパソコン、

 

テレビなどを見て、

 

どうしても目を酷使しがち。

 

画面からフッと目をそらすと、

 

視界がボヤけたり、


よく見えなかったしませんか?

 

目の使い過ぎが原因で、


老眼や近視など、


目の諸症状が進行してしまいます。

 

本特集では、

 

老眼・近視・緑内障・


白内障・加齢黄斑変性

 

など

 

目の諸症状によく効く方法

 

を集めました。

 

特集で

 

個人的に驚いたのは、

 

目と心の関係。

 

うつや不安など、心が疲労していると、

 

眼球に異常はなくても、


目がよく見えなかったり、


痛みを感じたり、疲労感を持ったり

 

することがあるのだそうです。

 

「コロナうつ」

 

と呼ばれる、


今、ふさぎ込んでいる人にも、


そんな症状は

 

出ているかもしれません。

 

目と心のこうした関係については、


実は、眼科医の多くも

 

知らないとのこと。


2007年から「心療眼科」を

 

提唱している眼科の権威に

 

教えていただきました。

 

詳しくは本誌を読んで

 

いただきたいのですが、


そんな症状に気づいたら、

 

とにかく目を休ませること。


温タオルなどで、


まぶたを温めるのも有効

 

とのことです。

 

このほか、

 

有名女優の視力も大幅アップ!

「視力回復シート」


老眼・眼瞼下垂が改善!
「視力アップップ体操」


高い眼圧が下がった!
大学教授考案の「顔さすり」


「朝食抜き」が
緑内障・白内障・黄斑変性に効いた!

 

などの特集がラインナップされています。

 

☆☆Amazonでチェック!☆☆
 

 

 

 

☆☆楽天でチェック!☆☆
 

 

 


電話 0120-29-9625
(※電話の場合、300円の受注手数料がかかります)

 

●ゆほびか7月号の内容●

Image

「視力0.3が1.0に向上!

老眼・近視・緑内障が改善!
 最強の視力アップ術」

心療眼科医が警鐘!

目の不調の原因は「心の疲れ」


有名女優の視力も大幅アップ!

「視力回復シート」


老眼・眼瞼下垂が改善!

「視力アップップ体操」


高い眼圧が下がった!

大学教授考案の「顔さすり」


「朝食抜き」が

緑内障・白内障・黄斑変性に効いた!

Image

ハワイの音楽で

快眠できた!

不安・うつが和らいだ!

「コロナ疲れを

癒やすCD」

Image

成功へ導く!

リュウ博士

「富士山の神社」

<カード付録>

Image

免疫力アップ!

心身の疲労が消える!

「手作り炭酸ドリンク」

 

最新号の詳細はこちら(ゆほびかweb)
https://yuhobika.net/backnumber/yuhobika/yuho2007/

 

付録CDの詳細はこちら(YouTube)
 

 

 

 

感謝をこめて
ゆほびか編集部

 

 


〜〜〜

 

ってことで、

 

気になったらぜひご活用くださいね。

 

 

 

温タオルを目に乗せるといいのかあ〜!!!

 

気持ち良くて大好きな方法です。

 

ちょうどこんな記事を書いていました。↓

コロナ在宅で疲れ目、頭の鈍痛、こりがある人。目を温めてみよう!

 

あなたの快適な毎日を応援しています。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね