愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

39県で「緊急事態宣言」が解除されることになりましたね。

 

 

 

 

皆さんと喜びあいたいですし、

 

あらためて、

 

この間の医療従事者の皆様、

 

関係各位のご尽力、

 

ライフラインを維持してくださった皆様に

 

深く感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほどの阿部首相の会見では

 

今月いっぱいは

 

「県をまたいだ移動」は控えてください、

 

との呼びかけもありました。

 

 

 

 

 

 

 

油断はせず、

 

心配しすぎず、

 

 

 

引き続き、「三密」を避け、

 

免疫力を高める暮らしをして、

 

かからない、うつさないを心がけて参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

先ほどの会見のおわりのほうで、

 

「なぜ日本は、欧米と比べて圧倒的に死亡率が低いのか」

 

について3つの理由を

 

諮問委員会の尾身茂会長が挙げておられました。

 

 

 

 

 

 

1)日本の医療制度がしっかりしている。

重症者を探知でき、適切なケアが行われて、医療崩壊も防げている

 

2)感染が始まった初期に、クラスター(感染者集団)対策が有効だった

 

3)国民の健康意識が高い(これが最重要かもしれないとの推測)

 

 

とのこと。


 

 

 

 

 

 

 

実際、

 

世界の国々で100万人あたり、

 

新型コロナでどのくらい亡くなっているのか、

 

調べてみると以下のようになっています。

 

 

 

 

 

100万人あたりの新型コロナ死者数(数字は人数)

 

    (5月14日) (5月1日)

世界     38.3   30

 

ベルギー   768   655

 

スペイン   584   525 

 

イタリア   514   463

 

イギリス   489   394

 

フランス   415   373

 

オランダ   326   280

 

スウェーデン 349   256

 

アイルランド 303   250

 

スイス    216   200

 

アメリカ   257   193 

 

ポルトガル  115   97

 

カナダ    140   84

 

ドイツ    94    79   

 

デンマーク  92    78

 

イラン    82    72

 

オーストリア 70    65

 

ノルウェー  43    39

 

オーストラリア 4    4

 

ニュージーランド4    4

 

中国      3    3

 

シンガポール  4    3    

 

インドネシア  4    3

 

日本      5    3

 

 

より詳細は、以下のサイト(こちらを参考にしています)

https://www.worldometers.info/coronavirus/

 

 

 

 

確かに、この数字をみると、日本は低いですよね。

 

今後、海外に、

 

日本から提供できる文化や習慣、

 

技術などがあるかもしれない、、、と感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、やはり私たちは

 

「日本の風土に守られている」

 

という可能性も高いように感じるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

 

鎌倉の海岸で撮影させていただいた

 

黄金の「光の柱」の写真と動画を

 

載せさせていただきますね。

 

 

力強く太い柱でした。

 

雲は「龍神雲」に見えます。

 

 

 

 

 

インスタも貼っておきますね。2本目は動画です。

 

 

 

 

 

 



 

 

こういう大自然の美しい写真や動画を

 

撮れた時、見た時は、

 

次元上昇のサインで、

 

いいことがいっぱい起きてくる前兆だと教わっています。

 

 

 

 

 

 

田宮さんによりますと、

 

人様の開運につながるので、

 

シェアすることも開運行動になるそうですよ。

 

 

 

 

 

 

 

永遠の「光の柱」が

 

この天地を、

 

命を支えてくださっていることに、

 

深く感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、私たちの中にも

 

「太陽さんのひとしずく」が

 

入っていて

 

実は私たちも「光の柱」なんだと教わっています。

 

 

 

 

 

 

心の中、

 

胸の奥、

 

細胞の一つ一つに太陽さんの力が宿っています。

 

 

 

 

生きているだけで、その力は輝いています。

 

 

 

 

で、もし

 

宇宙でたったひとつの

 

「光の柱」を強化して、

 

開運効果をさらに循環・増大させたい時は、

 

簡単にできることがいくつもあります。

 

 

 

自分でよかった!自分に生まれてよかった!とつぶやく

 

 

・自分と人に暖かい言葉をかける

 

 

・自分と人に暖かい眼差しを向け、微笑む

 

 

・感謝の目で周囲を見てみる

 

 

・自分のためにゆるす

 

 

・泣きたいなら思いっきり泣く

 

 

・泣いている人がいたら慰める

 

 

・本当にやりたいこと、ワクワクを行動に移す

 

 

・仕事や生活行動に感動しながら取り組む

 

 

・歌って、踊って、楽しむ

 

 

・美味しいものを命に感謝していただく

 

 

・真心、良心に沿って決める

 

 

・ご先祖さま、神様、太陽さんに感謝する

 

 

・周囲の人を笑わせる、楽しませる

 

 

・大笑いする

 

 

・ほほえんで眠りにつく

 

 

 

 

それでは快適な夜を、そしてすばらしい朝をお迎えくださいますように。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね