愛する魂の冒険者たちへ

 

 


 

「母親の心は、深い海のようなもの。

 

その深い底で、あなたはいつも、

 

ゆるしを見つけることができます」

 

 

 

文豪として名高いバルザックは

 

上記のような言葉をのこしたそうです。

 

 

 

 

 

 

バルザック自身は

 

あまり母の愛に恵まれなかったらしい・・・と聞くと、

 

この言葉の深さをさらに感じられます。

 

 

 

 

今日5月10日は母の日ですね。

 

 

 

 

世の中の、すべてのお母さんに心から感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

あなたがいなければ、

 

子供たちは生まれませんでした。

 

 

あなたがいなければ、

 

お父さんは存在できませんでした。

 

 

あなたがいなければ、

 

すべての笑顔も

 

芸術も科学も文明も生まれませんでした。

 

 

 

 

 

 

感謝は「エネルギーの通り」をよくします。


自分の存在の根源に

 

感謝の気持ちを向けられたら、

 

それだけで開運行動になります。

 



 

 

 

なので母の日は、

 

ある意味でものすごいビックチャンスでもあるわけです。

 

 

 

 

 

何しろその人が命がけでうんでくれなかったら、

 

自分はこの世にいなかった…

 

無限に感謝してちょうど釣り合うくらいかもしれません。

 

 

 



 

お母さんありがとうございます。

 

お母さんのお母さん、ありがとうございます。

 

そのまたお母さん・・・

 

 

 

 




最高のお母さん孝行は、

 

なにしろ、とにかく、

 

自分自身が幸せでいることだと教わっています。

 

 

 

 


 

 




 

 

自分が幸せに笑っていることが、

 

最高の感謝の表明ってことになりますが、

 

 

それだけだといささか寂しいので、笑

 

 

もし、できるようだったら

 

肩を叩いてあげたり、

 

電話なりメッセージなり、

 

おいしいものなりを届けられたらいいですね。

 

 

 

 

あるいは、

 

こんな機会ですから、

 

これまで言えなかったようなことがあれば

 

素直に話してみてもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

西田は今年は、虎屋のようかんと、

 

半生?のチョコ菓子を送りました。

 

コロナ騒動で会えませんが、

 

電話しようっと思っています。

 

 

 

 

 

天国のお母さんにも気持ちは届くと教わっています。

 

 

 

 

 

で・・・

 

今日は、

 

大自然のお母さんたちにも

 

今日は感謝を捧げるといいように感じます。

 

 

 

 

 

例えば

 

太陽さん、

 

地球さん、

 

海のお母さん、

 

山のお母さん。

 

森のお母さん。

 

銀河のお母さん。

 

宇宙のお母さん。

 

いっぱいいらっしゃるんですよね。

 

 

 




 

「母親の心は、深い海のようなもの。

 

その深い底で、あなたはいつも、

 

ゆるしを見つけることができます」

 

 




お母さん、ありがとうございます。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね