愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

今日、

 

月末で、鎌倉駅前の銀行に行く必要があって

 

夕方になって足を運んだんですね。

 

 

 

ほとんど家で過ごしているし

 

散歩も、「密」を避けているので

 

久々の「街へのお出かけ」と言う感じです。

 

 

 

海岸沿いを歩いて

 

写真を撮ったりしてから

 

大通りをいくと

 

それほど人は歩いていません。

 

 

 

全く人がいないと言うわけでもなかったんですが

 

ほとんど地元のかたのようでした。

 

(例年、ゴールデンウィークの鎌倉は激混みですが)

 

 

 

 

 

で、駅前のストアの前で、

 

建物から出てきた人が、

 

猛烈に咳き込みながら歩いていくのを見ました。

 

 

 

例年のインフルエンザシーズンだったら

 

気にならないと思いますが、

 

さすがに今年は体がびくっと反応しましたね。

 

 

 

咳をされていた方や、

 

そのご家族の方は体調大丈夫だろうか。

 

(もちろん新型コロナと決まったわけじゃないけれど)

 

 

 

またもしこの方が病院に行くとしたら、

 

接する医療従事者の方もいるんだよな・・・

 

なんてことが一瞬で浮かんできます。

 

 

 

 

世界中のあちこちがこんなだろう。

 

やはり今、特殊な状況にあるんだなってことを

 

しみじみ感じました。

 

 

 

 

とにかく、自分がかからない。うつさない。これが大事ですね。

 

 

 

 

さてそれで、

 

銀行でしかるべき作業を終えて

 

家に向かって、ややうつむき加減で歩いてたんです。

 

 

 

 

すると後ろからパタパタパタと足音が聞こえてきます。

 

 

 

 

ジョギングしている人なのかなと思ったら、

 

僕の目の前に回り込んで、

 

まるで顔から光が出ているような感じ…マスク越しでも。

 

 

 

 

「あ、田宮さん」「西田さん」と声を掛け合います。

 

 

 

 

なんだか嬉しかったですよね。

 

別に落ち合う約束も何もしていなかったので

 

 

 

 

 

 

初めて読むかたもいらっしゃるかもしれないので

 

念のために説明しますと、僕と田宮陽子さんは、

 

公私ともにパートナーではありますが別々に住んでいます。

 

 

 

 

田宮さんはどちらかというと駅に近いおしゃれな一角。

 

 

 

 

西田は、鎌倉の中でも自然が割と濃い、

 

ローカル色の強い場所です。

 

 

 

 

スープが冷めない距離にいて、

 

お互いに集中して仕事したり

 

別々に過ごす時もあれば、

 

集合して一緒にご飯を食べたり、

 

YouTubeを収録したりすることもあるんです。

 

 

 

 

で今日は、まったくの偶然でばったり出会ったわけです。

 

 

 

 

思わず、「あー嬉しいなぁ」と口から出てきました。

 

 

 

 

 

で、明日からYouTube収録なんですが、

 

収録後の晩ご飯のおかずはどうしようか、

 

といったことを

 

立ち話で話し合ったのでした。

 

 

 

 

 

よく考えてみると、あと510秒とは言いませんが

 

30秒でもずれていたら

 

顔を合わせることはなかったでしょう。

 

 

 

 

たまたま僕が夕方のこのタイミングで道を歩いていて、

 

田宮さんがこのルートで何かお買い物に出ていた。

 

 

 

 

こうした偶然って、とんでもない確率だと思うんですね。

 

 

 

 

 

気が遠くなるような偶然が積み重なっている。

 

 

 

 

 

何が言いたいかといいますと、

 

今のこの期間、

 

この日々、

 

あなたが一緒に過ごしている人や、

 

連絡を取り合っている人は、

 

 

 

 

 

あなたの人生にとって

 

猛烈に意味のある人

 

猛烈に濃い

 

魂的なご縁なんじゃなかろうか・・・

 

ということです。

 

 

 

 

そこには積み重なった膨大な偶然がある。

 

偶然、偶然、偶然、、、

 

意味のある偶然の結果、

 

一緒にいたり、

 

連絡をとりあったりしている。

 

 

 

 

 

 

特にこの時代の大変革期は

 

地球上で数十億人が、

 

 

 

 

 

「自分にとって大切なもの、大切なこと、大切な人」

 

 

・・・それってなんだろう???

 

って考えるタイミングに入っているように感じるんです。

 

 

 

 

 

 

そういう変革期の今、

 

あなたの近くにいる人や、

 

連絡を取り合っている人、

 

よく思い浮かべる相手は、

 

 

 

 

 

明らかに、

 

稀有なソウルメイト、、、

 

 

 

 

 

この奇跡のタイミングを共同創造していく仲間・・・

 

という視点を参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

なので、いま、心や距離が近い相手には

 

 

 

 

 

 

こんな私と一緒にいてくれてありがとう。

 

私と一緒の時間を共有してくれてありがとう。

 

あなたは大切な存在だよ。

 

出会えて嬉しいよ。

 

 

 

 

てな具合に

 

素直な気持ちを、

 

機会があったら

 

その機会をちゃんと捕まえて

 

気恥ずかしくても勇気出して伝えると、

 

楽しいことが起きると思います。

 

 

 

 

シンクロニシティの流れに乗れるし

 

次元上昇の手掛かりになるかもしれない・・・

 

と感じるのでした。

 

 

 

 

 

 

 

今、魂の時代が加速して、

 

多くの人の魂の望みが叶っていく

 

扉が開いていくようなんです。

 

 

 

 

そのために必要な学びが

 

日々起きているのかもしれない。

 

 

 

 

その学びを一緒にさせていただいている人たちには

 

本当に感謝しかないな〜〜っ!!!

 

 

 

 

 

と僕は深く感じたのでした。

 

 

 

 

このブログを通じて出会っている

 

あなたに改めて心から感謝します。

 

 

 

 

では引き続きすてきな夕べをお過ごしくださいますように。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね