愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

いよいよ、今日の夜は

 

「ブログ塾」オンラインセミナーで

 

ドキドキわくわくしています。

 

 

 

現時点で1000人以上のかたがお申し込みくださっていまして

 

ありがたいかぎりです。
 

 

 

今日は、比較的、初心者〜中級者くらいまでのかたを

 

想定した話が多くなる予定ですが

 

田宮さんと「かけあい」をしながら進めていきますので

 

なにが飛び出すか!? 僕らも楽しみです。

 

 

仲間と一緒に最高の時間を共同創造しましょうね。

 

 

 

 

 


ブログで自己表現したいというかたは

 

「大好きなことが仕事になればいいなあ」

 

「もっとうまくいったらいいなあ」

 

って思っている方が多いと思うんですね。

 

 

 

そこで、今日はあらためて

 

「大好きなことが仕事になっていく道すじ」のヒントを

 

以下にお届けしたいと思います。

 

 

 

 

大別して8つ、

 

僕が出会った成功者のパターンからすると

 

ざっくり、以下のような感じだと思います。

 

 

 

 

 

1)今の仕事が大好きになって、大成功する

 

初めはそんなに好きじゃないと思っていた仕事だったけど、

 

やっているうちに面白みがわかって来たり、

 

何かのはずみでプロジェクトがたまたま大成功したりして、

 

ハマっちゃって、独立したりする。

 

このパターン、結構多いように思います。

 

 

 

2)転職しているうちに出会う

 

これやってみようかな、とか、

 

これをやってもらえませんか? で転職を繰り返すうちに出会う。

 

あるいは失業して、追い詰められて、

 

覚悟を決めてやってみたら、大当たりした。

 

 

 

3)趣味の延長でやっている(やって来た)ことが当たる

 

特に今は、「情報発信」を誰でもできるようになったので、

 

ここは増えていくでしょう。

 

今日のブログ塾に参加された方のなかから必ず出てくると思います。

 

 

 

4)副業が本業より楽しくなり、力を入れているうちに人気が出る

 

会社勤めでも副業をやっている人は増えてますよね。

 

副業や、副業未満のことが当たって、独立への道筋ができることも増えているようです。

 

これもブログや情報発信のパワーが活かせるところです。

 

 

 

5)だれかに誘われる

 

ご縁という不思議なものに導かれて、天職に出会うってことって少なくないようです。

 

ブログなどで発信していると、誰かに見つけてもらえる可能性が高まります。

 

 

 

6)代々の仕事を受け継ぐ

 

家業を受け継いでみたらやりがいがあって、情熱を発揮して、成功するパターンです。

 

 

 

 

 

7)応募して受賞する

 

好きなジャンルで応募したら賞を取っちゃって突然、有名になる。

 

こういうパターンもありますね〜・・・何かに応募するって結構なパワーがあったりします。

 

 

 

8)小さな頃から才能を発揮してそのまま仕事になる

 

いわゆる天才型で、少数ですが、確実にいます。

 

 

 

ってことですが、ここに類型化している以外にも

 

「大好きなことを仕事にする道すじ」ってあると思います(複合型も)。

 

僕自身も自己分析すると、いくつかタイプの混合です。

 

田宮さんもそうですね。

 

 

 

 

これからの時代は

 

1〜8、どの場合でも、ブログなどの

 

「自分からの情報発信」が役に立ちそうだと

 

今、あらためて思いました。

 

 

 

 

 

仕事って、日々の生活で一番時間を使うことが多いし、

 

それが好きなことならその時間が喜びになりますよね。

 

自分を幸せにする特効薬の一つだと思います

 

(なおかつ、お金などの豊かさも巡って来やすいです)。

 

 

 

 

 

 

今は大激動の時代なので、

 

「仕事」の「意味づけ」「定義」も

 

これからどんどん変わっていくと思いますが、

 

 

 

 

 

 

 

もしあなたが、大好きなことを生活の中心にしたいなあ、

 

と思っていらっしゃるなら

 

特にこれからの時代、それは必ず可能だと思います。

 

 

 

 

 

そのとき、ブログってツールが大いに役立つ期待は持てると思います。

 

 

 

 

 

 

今日から、

 

あなたがますます豊かで幸せな毎日を過ごされることを応援しています。

 

 

 

 

 

 

***(ここからお知らせ)***

 

いよいよ今日、夜19時から

 

西田普とパートナーの田宮陽子さんで

 

オンラインセミナー「運気を上げるブログ塾」を開催します!

 

※告知を見逃した方はこちらをどうぞ。

 

今回のオンラインセミナーではみなさまからのご質問に

 

田宮陽子、西田普が全力でお答えさせていただきます。

https://ameblo.jp/toru-nishida/entry-12591620740.html

 

 

今回は、オンラインセミナーの後に

 

「オンライン飲み会」も開催します(ご希望の方)。

 

おいしいお酒やジュース、お茶、お気に入りのおつまみを用意して、

 

一緒に楽しい時間を過ごしましょう☺️

 

〜〜〜

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね