愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

朝から夢の話です。

 

 

 

 

 

ちょっとスピリチュアルな話なので、

 

そんなこと信じられないよって方はスルーしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

寝ているときに見る夢と、

 

起きているときに見る夢、

 

というのがありますよね。

 

 

 

 

寝ているときに見る夢は、

 

嬉しい夢もあれば、

 

嫌な夢もあります。

 

 

 

 

起きているときに見る夢は、

 

(白昼夢を除いて)

 

一般には、

 

人生で叶えたい夢(叶えたい未来)として認識されますが、

 

 

 

 

 

叶ってほしくない嫌な未来・嫌な現実、

 

と言うものもありますよね。

 

 

 

叶ってほしくない嫌な未来・嫌な現実は

 

「起きているときに見る悪夢」と言えるでしょう。

 

 

 

 

 

これら、夢は全て、

 

もう一つの現実、

 

つまりパラレルワールド(並行世界)であり、

 

どこかで実現する可能性がある世界で、

 

あるいは無限宇宙のどこかに

 

すでに存在している世界なのだと、賢者たちはいいます。

 

 

 

 

 

すべての夢は、

 

ある意味で、

 

本当の自分自身の叡智が見せてくれる

 

無限の可能性のビジョンともいえるのですね。

 

 

 

 

 

肝心なことは。。。

 

 

 

 

 

嬉しい夢であろうと、

 

悪夢であろうと、

 

自分の現実をより良い方向にしていく材料となる、

 

ということだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりやすいのが、

 

起きているときに見る夢で、、、

 

 

 

 

 

 

なぜか心に宿った

 

人生の夢を

 

目標、

 

あるいは予定として

 

そこに向かって行動、

 

努力していくことで、

 

夢を叶えていくことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方で、

 

起きているときに見る悪夢、

 

つまり叶ってほしくない未来、

 

体験したくない現実は

 

そこに行かないように気をつけること、

 

行動することができます。

 

 

 

 

 

 

 

例えば病気にならないように生活を変える、

 

人間関係で不幸にならないような自分になる、

 

地震が起きないように祈る・・・

 

などの行動をとることが誰でもできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、自分にとっての

 

最悪の未来を知っておくと

 

最悪の未来は避けられて、

 

より良い未来、

 

より良い現在を作り出すことができるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

眠っているときに見る夢も同じようなもので・・・

 

 

 

 

 

 

 

起きたときに

 

夢を書き留めて、

 

それが嬉しいものであれば、

 

自分の人生が

 

より嬉しい方向に行くためのヒントを受け取って

 

前に進むことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし悪夢であるならば、

 

悪夢が現実化しないような自分になる、とか、

 

未来が嫌な方向に行かないような行動をとることができます。

 

 

 

 

あるいは、

 

今回の人生で、

 

現実にはその悪夢の出来事は

 

起きていないことを、

 

深く感謝することができます。

 

 

 

 

「悪夢は見た瞬間

 

厄落としになる」

 

と、田宮さん。

 

確かに、そういう考え方もあるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝ている間に

 

予知夢のようなものを見る人も少なくないようです。

 

・・・起きたら忘れてしまうこともありますが。

 

 

 

 

 

 

僕も予知夢のようなものを見ます。

 

覚えているだけでも結構あります。

 

 

 

 

 

 

こういう能力は誰にでもあるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

よりよい現実をつくるための指針となる

 

強烈なメッセージも

 

受け取って

 

活かしてきました。

 

(たとえば、仕事の取り組み方とか)

 

 

 

 

 

 

一方で、

 

絶対にかなって欲しくない悪夢もあって、

 

その世界に行かないよう

 

自分の心を変えるってこともしました。

 

 

 

 

(ちょっと変な話ですみません)

 

1つが核戦争で滅ぶ世界に行く夢。

 

小さな頃から見てきましたが

 

2000年代に入ったころから、パッタリ見なくなりました。

 

 

 

 

 

そしたら、あるとき、尊敬する賢者

 

(「黎明」の著者、八ヶ岳の葦原瑞穂さん)が、

 

「大破滅が起きる未来には行かないことが決まった」

 

と断言されたのを聞いて、

 

あ、そうなんだあ、やったね、

 

やっぱり、自分はみんなと一緒に世界を選んだんだ!

 

と、心底、うれしく、ほっとしたのを覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つ、

 

伝染病で破滅的な状況に陥る世界って

 

悪夢を見たこともあります。

 

今の状況と比較にならないほどひどくて

 

まさに悪夢でした。

 

 

 

 

 

 

過去生にそのような体験をしたのか、

 

集合意識の「伝染病で苦しむ記憶」にアクセスしたのか、

 

パニック映画の影響でも受けたのか、

 

今はわかりません。

 

 

 

 

すっかり忘れていたのですが、今回の騒動で思い出しました。

 

ああいうことにはならない方向を

 

自分は選びます。

 

(手を洗うとか、

 

外出を控えるとか、

 

睡眠をよくとる、

 

栄養をちゃんととるとか、

 

できることいっぱいありますので

 

やっていきます)

 

 

 

 

 

 

いま、世界じゅうの人が

 

この状況を認識して、

 

すごいパワーで、

 

解決に向かって取り組んでいますし、

 

 

乗り越えていくことは

 

必ずできると思います。

 

 

 

 

 

 

亡くなられたかたのご冥福をお祈りして、

 

闘病中のかたのご回復をお祈りして、

 

いまご尽力くださっているすべての存在に感謝して、、、


 

 

 

 

 

 

心配しすぎず、

 

油断しないこと、

 

 

 

 

特に、

 

「こりゃもう安心だねと思った時こそ、油断しないこと」

 

が大切になるようです。

 

(さいごまで油断しないこと・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、宇宙がわたしてくれるコインには両面があります。

 

 

 

今回であれば、

 

 

 

「自分の人生について深く考える時間が与えられたこと」

 

 

 

「水や空気がきれいになっている土地があること」

 

 

 

「なにもかも恵まれた日本に住んでいること」

 

 

 

「高いレベルの医療サービス」

 

 

 

「体にいい伝統的な日本の食事」

 

 

 

などをしっかり見て

 

感謝していくこともしていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

ということで、、、

 

話が散らかりましたが、

 

 

 

 

 

「夢からの情報」は、

 

現実の改良に活用することは

 

簡単かつ、

 

効果が高いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

一方

 

「夢はただの夢でしょ」とスルーして、

 

目のまえの現実を優先して対処していくのも

 

その人にとっての正解と思います。

 

 

 

 

 

 

いずれにしても

 

現実の生活の中で、

 

 

 

 

叶えたい夢があるなら、

 

それを実現させていく行動を、

 

(あるいは「叶ってほしくないこと」を実現させないための行動を)

 

日々、楽しく続けていくことが

 

今、とても大切になるようなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらくこのブログの読者の方は、

 

この時代の日本から

 

新しい世界を作り出していくことを

 

決めている(意識している)方たちだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな頃から、

 

この時代、

 

ここに何かをするためにきたという気持ちを

 

持っておられる方が

 

多いようにも感じるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの夢、

 

魂の望みが叶っていくことを応援しています。

 

 

 

 

 

 

ご一緒に共同創造してまいりましょう。

 

 

 

 

 

マーガレット。誇り・満足・喜び

image

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね