愛する魂の冒険者たちへ

 

 

4月7日、緊急事態宣言が出されます。

 

8日から効力が発揮されるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

いま浮かんでくるのが

 

「心配しなくて大丈夫、

 

安心して、ご自身の道を突き進んでください」

 

 

という、見えない世界からのメッセージです。

 

 

 

 

なぜなら私たちは、本質的には

 

「ものすごく強い存在」だから。

 

 

 

現生人類はアフリカで誕生したとされています。

 

アフリカのイブという一人の女性に

 

たどり着くそうです。

 

(もっと前までさかのぼれるという説もありますが)

 

 

 

 

 

私たちはどれくらいの旅をしてきたのか・・・

 

山超え、谷超え、海越えて、

 

生き抜いた子孫が私たち。

 

 

 

 

笑ったり、泣いたり、

 

とんでもない苦難を乗り越えてきました。

 

 

 

弱いふりをするゲームもしてきたけれど(笑)

 

本当は、ものすごい適応力を持ったサバイバー。

 

 

 

私たち一人一人、

 

幸せに生きていくために必要なものは

 

全て、ご先祖さまがこの体に、

 

この心に、この血と肉の中に残してくれています。

 

 

 

だから、

 

心配しなくて大丈夫、

 

安心して、ご自身の道を突き進んでください。

 

 

 

耳をすますと宇宙に鳴り響いているこの大合唱、

 

受け取れたら

 

とんでもない奇跡の始まりです。

 

 

 

 

古神道のお師匠さんから教わったところによりますと、、、

 

 

 

 

神様とつながるためには、

 

自分の中心にある「真心」を大切にする。

 

 

 

これが、邪気を払って、

 

神様をお迎えするコツだということです。

 

 

 

そして、ご先祖さまや神様に

 

お祈りするときには、

 

感謝と、

 

願い、

 

決意をセットで行います。

 

 

 

 

自分のためのお祈りをしたら、

 

世の中全体の安泰や、平和もお祈りすると、

 

さらに効果がアップするということなんです。

 

 

 

いま、世界の誰も体験したことのないようなことが

 

次々と起きてきますが、

 

私たちにできることはたくさんありますね。

 

 

 

すてきな春の1日となりますように。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね