愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

 

ブログが「運気アップに役立つツール」だということは

 

これまでも書かせていただいてきたんですが、

 

社会の状況から見て

 

この流れはますます加速する気がします。

 

 

 

「ブログで運気が上がる理由」は、

 

いくつもありますが・・・

 

 

 

一番は「人のお役に立つ発信」をしていくことが、

 

自分も嬉しい、

 

人も嬉しい、

 

地球も嬉しい、

 

すごく楽しいこと

 

だからだと思うんです。

 

 

 

 

 

 

人って人に喜ばれると嬉しくなる・・・

 

そのように、なっているようなんですよね。

 

人の応援が集まると、運気も上がっちゃいます。

 

 

 

 

 

 

この辺りって、

 

実は

 

運気を上げたいときに思い出すと

 

めっちゃ効果があったりするんですよね。

 

 

 

 

人の応援が集まると、運気が上がる。

 

人に喜ばれると、運気が上がる。

 

 

 

その鍵になるのは

 

深いところから湧き出る、

 

泉のような情熱です。

 

澄んだ泉のような命の水・・・。

 

 

 

 

 

 

なので、ブログには

 

自分が書いていて楽しいこと、

 

癒しを感じること、

 

知っていること、

 

体験したことを書く、

 

その内容はなんでもいいんだけれど、

 

その中に、

 

毎回、一つ以上、人のお役に立つことを入れていく。

 

 

 

 

これが、田宮さんから教わって、

 

僕も実践してたしかに効果があった、「ブログの極意」の一つなんです。

 

 

 

また、実用雑誌の編集者を20年やってきて

 

身に染み付いていることでもあります。

 

 

 

 

毎回、一つ以上、人のお役に立つことを入れていく。

 

 

*「自分ブランド」が確立するまでは

 

これは特に必須です。

 

 

 

 


すると

 

個人としての人気や信用度が上がり、

 

本業にもプラスになります。

 

書くことで、

 

自分の心の整理や浄化にもなります。

 

「徳積み」にもなっていくのです。

 

 

 

 

もちろん

 

読んでいただくための文章の書き方とか、

 

ネタ探しの方法とか、

 

テーマ設定とか、

 

テクニック的なことも含めて、いろいろありますが、

 

ほとんど、この極意から派生する技術と言っていいと思います。

 

 

 

 

ブログに書いた情報って、

 

いったい何人の人が読むのか、

 

どれくらいの時間、ネット上に残るのか、

 

計り知れないところがあります。

 

 

 

 

「与えるものが受け取るもの」という宇宙法則があるので、、、

 

喜びを発信すれば、喜びを受け取ることになり、

 

その逆を発信すれば、同種のものを

 

自分が刈り取ることになると思います。

 

 

 

 

エネルギーの増幅装置のようなところがあるんですね。

 

 

 

あなたが何かを発信したいと思う時

 

受け取りたい人が必ずいるのです。

 

情熱、応援、これは愛のコインの表裏なんですよね。

 

 

 

こんなときだからこそ、

 

あなたが書いて見たいこと、発信してみたいことがあるなら

 

思い切ってやってみましょう。

 

どんなことでも大丈夫です。

 

その人ならではの味が出てきます。

 

 

 

そしてそれを継続すると(継続が鍵です)

 

不思議とジャンプアップするタイミングがやってきます。

 

 

 

 

ピンときたらそれはあなたの魂からのささやきかもしれません。

 

ぜひご一緒しましょう。

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね