愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

ここ数日、僕はパートナーの

 

田宮陽子さんの家にいそうろうしているのですが、

 

今朝のこと、田宮さんが、

 

キッチンで何かを僕に言いたげな顔をしています。

 

 

 

「どうしたの?田宮さん」

 

 

 

「西田さん、コロナ離婚が今増えているようですよ」

 

 


「え?」

 

 

 

「わたし、西田さんに新しいあだ名をつけてあげることにしました。

 

《飲みっぱなしおじさん》と言うのはどうでしょう。

 

これはブログに書いたらどうですか」

 

 

 

「え、え・・・?」

 

 

 

こういう時の田宮さんの勢いは、

 

大雨の後の激流のようで

 

ここから先はちょっと全部おぼえていないのですが、、、

 

 

 

 

「西田さんは丁寧にお茶を入れますよね。

 

コーヒーはインスタントじゃなくて、

 

マメからひいたりしますよね。

 

お茶はティーバックを使わないで

 

茶葉で入れますよね。

 

おいしいお茶やコーヒーを丁寧にいれるのはいいことで

 

私も美味しくいただいていますし

 

ありがたいと思っています。

 

 

でも後始末は私がほとんど全部やっているんですよね。

 

 

 

お茶っぱがこんもり排水溝のところに積もっていますし、

 

コーヒーの粉がシンクの

 

隅っこの方にこびりついているんですよね。

 

こことかこことか。

 

 

 

それからね、

 

運気アップ食品の粉を

 

西田さんはコーヒーに溶いて飲んでいますが

 

溶け切っていないぶんが固まると

 

マグカップの底に張り付いて洗っても取れにくい。

 

落ちにくくなってしまう前に

 

それも私がカップを水につけて、

 

ふやかしているんですよ。

 

 

 

 

この話は

 

《飲みっぱなしおじさん》のゆううつというタイトルで

 

ブログに書いたらいかがでしょう。

 

 

出だしは、そうですね、

 

《ここ数日、僕は田宮さんの家にいそうろうしているのですが・・・》

 

っていう感じがいいかな」

 

 

 

 

 

と、ひとしきり、

 

マシンガンのように話したかと思うと最後に

 

 

 

 

 

 

「さっき撮った

 

あのちょっと情けない写真も

 

載せておいたらどうでしょうか。

 

 

それから私がYouTubeの撮影用に

 

メイクしてあげた前後写真もついでに載せたら」と田宮さん。

 

 

 

 

「・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんな時だからこそ

 

身近な人と仲良くすることがとても大事なんですよね」

 

 

 

と田宮さんは微笑んでいうのでした。

 

 

 

 

 

ええ、、、そうだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでその ちょっと情けない写真 てのはこれで。。。

 

すみません。すみません。申し訳ありません。

 

おゆるしくだせい。

 

 

 

 

 

 

YouTubeの撮影時

 

メークしてもらった写真 ってのはこれです。

 

 

 

以後、気をつけます。

 

 

 

田宮さんのインスタにはこんな記事が、、、

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. 【撮影、ときどきメイク】 . . いまは家にいる時間を使って 4月からはじまる YouTubeの撮影をしています。 . みなさんに少しでも 楽しい動画がお送りできるように 「ほっこりポーズ」 を二人でやってみました。 . . さて、そんな中、 撮影した動画を見てみたら 西田さんの顔が ものすごく黒いんです…(笑) . 毎朝、近所の海に散歩に行って 撮影したり、瞑想したりしていたら いつのまにか こんなに黒くなったそう。 . あまりに黒光りしているので ちょっとファンデーションを塗って 「つやメイク」を してみることにしました。 . メイクに対して 最初はちょっと イヤイヤだった西田さん。 . でも、メイクが進むにつれて だんだんおとなしくなり… . 最後には鏡を見ながら . 「なんかいい感じだね!」 . とすこぶるゴキゲンに…(笑) . 西田さんの ビフォーとアフターの変化を お楽しみください。 . なにかちょっとでも あなたの心が 明るくなったら嬉しいです。 . . #YouTube #撮影 #予想外の日焼け #つやメイク #あなたの心が明るくなりますように .

田宮陽子(@yoko_tamiya)がシェアした投稿 -

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね