愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

今日パートナーの田宮陽子さんと話をしていて

 

とても感動したことがあります。

 

 

 

サンリオピューロランドってありますよね。

 

キティちゃんとかマイメロディとか、

 

サンリオのキャラ、

 

僕の娘たちも小さな頃大好きでした。

 

 

 

 

ピューロランドさんは今営業をストップしています。

 

(2月21日にいちはやく、休園を決めたのだとか。

 

お客さんやスタッフの安全のために、とのこと)

 

 

 

 

 

で、田宮さんによると、

 

先日、「ピューロランドからみなさまへ」って動画が公開されたそうなんです。

 

 

 

 

雨の中、

 

お客さんが誰もいないピューロランド。

 

シーンと静まり返っています。

 

 

 

 

 

 

 

そのなかで、キティちゃんがダンスの練習をしています。

 

 

 

 

スタッフの皆さんが、照明を取り替えたり、

 

 

栄養たっぷりの新メニューを開発したり、

 

 

床を磨いたり、、、

 

 

 

 

さいごに画面に映し出された

 

メッセージは

 

「休んでたって、ここにいるよ。」

 

 

 

 

「私その動画を見て泣きそうになってしまいました」と

 

田宮さんはそう話しながらもこみ上げてくるものがあるようでした。

 

 

 

 

僕もさっそくみて、、、

 

 

 

涙がちょちょぎれそうになりましたよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続編もあって、

 

キティちゃんの

 

「みんなどうしてるかなぁ。今日はわたし、本を読むね」

 

というナレーションから始まります。

 

 

 

キティちゃんは「オズの魔法使い」を朗読し始めます。

 

 

 

「ある日、たつまきがやってきて・・・」

 

 

 

 

その声が流れる中、

 

ポムポムプリンやマイメロディたちが張り切って

 

園内をピカピカに磨いています。

 

 

 

 

 

さいごに画面に映し出された

 

映し出されたメッセージは

 

「虹は、みんなのうえに」

 

 

 

 

 

 

泣いてまうやん!

 

 

 


 

 

ホッと心と体がゆるみます。

 

 

 

 

 

すでに数日前に話題になったそうで

 

ご存知の方も多いかもしれませんが、

 

この土日、おこもりしてる方に

 

心のサプリになるかなあと思ってご紹介させていただきました。

 

 

 

 

子供たちもこれみたら、嬉しくなっちゃいますよね、きっと。

 

 

 

 

 

 

だれかが愛を発信することってほんとうに、

 

どんなときも、笑顔を広げてくれますね。

 

 

 

 

ピューロランドさん、サンリオさん、ありがとうございます。

 

 

 

 

こんなときですけど、私たち一人一人にも

 

いろんなことができるんだよな、って

 

あらためて思い出させていただきました。

 

 

 

「虹は、みんなのうえに」っていい言葉!

 

 

 

 

 

なんか・・・キャラクターグッズ買おうかな・・・w

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね