愛する魂の冒険者たちへ


 

 先日、パートナーの田宮陽子さんと話をしていて

 

ハッとしたことがあったんですね。

 

「わたしは、うらやましいという言葉はほとんど使いません」

 

ってことだったんです。

 

 

 

 

なぜなら、

 

「コトダマのパワー」をよく知っているから。

 

 

 

 

 

コトダマというのは、

 

言葉に宿っている霊力のことで、

 

口にしたり書いたりしたら

 

その言葉の内容が実現していく力を

 

コトダマのパワーというのですね。

 

 

 

 

「ありがとう」といえばいうほど、

 

ありがたい現実がまた現れる・・・といった具合です。

 

 

 

 

 

ということは、

 

「うらやましい」という言葉を使うと、

 

さらに「うらやましい」といわなきゃならない現実が作られていく、

 

ということになる可能性があります。

 

 

 

またうらやましい。ずっとうらやましい・・・それは困りますよね!?

 

 

 

 

 

 

 

実は、「うらやましい」という感情じたいは

 

わるいものではなく、

 

「あなたにもそれができますよ!」という宇宙からのサインなのです。

 

 

 

 

 

 

というのは、、、

 

「嫉妬」「うらやましい」という気持ちを感じるということは、

 

相手と自分の「魂のミッション」が

 

共鳴している可能性があるそうなんです。

 

 

 

 

つまり「自分にもそれができる」

 

「同じ要素がある」

 

「才能や使命が似通っている」という、

 

魂的なお知らせだ・・・っていうこと。

 

 

 

 

 

お空の上で決めてきた、

 

今回の人生で達成しようと思っている「魂の望み」が誰しもあります。

 

 

 

 

それと関係があるから、

 

「嫉妬」「うらやましい」

 

って感情を感じるようになっている。

 

 

 

 

 

例えば、僕は、心に深く響く文章とか、

 

面白いエッセイとか、すごい名作の物語とか童話を読むと、、、

 

 

(例えばですね、宮沢賢治さんの「銀河鉄道の夜」とか)

 

 

いいなあ! こんなの書けたらどんなにいいだろう!!!

 

って感じることがあります。

 

 

 

 

 

 

 

でも、最高の絶品カレーを食べた時は、

 

美味しくいただくだけで、嫉妬も何も感じない。

 

 

 

あるいは、陸上選手の棒高跳びの金メダル獲得を見て、

 

祝福はするけど、嫉妬はしません。

 

「うわーくそー俺も飛びてえぞ!」とは思わない。

 

 

 

 

 

 

 

なので、、、

 

「嫉妬」「うらやましい」を感じた時は、

 

もし、それが漠然とした感情だったら

 

(それと気づきにくいことも多い)、

 

相手のどこに

 

「嫉妬」「うらやましい」を感じているのかをはっきりさせる。

 

 

 

 

 

そうして、

 

「自分ならこうできる」

 

「自分はこれをやってみたい」

 

というスイッチを「ぱちっ」と入れる。

 

 

 

 

 

そうすると、

 

運気がドドドド・・・・と上がっていく。

 

 

 

 

また、

 

「具体的には、どうすればいいか」というアンテナが立って

 

(僕の場合なら、じゃあ、1日1行でも、物語を書いてみよう、とかですね)

 

楽しいことがいっぱい起きるようなんです。

 

↓くわしくは以下参照。

「嫉妬」「うらやましい」の感情を成功のチャンスに変えるヒント

 

 

それにしてもコトダマのパワーはすごいです。

 

言葉は、心に花を咲かせることができ、、、

咲いていた花をしおらせることもできます。

 

 

 

 



命を助けることも、

断つこともできます。






で、、、以下の話を改めて載せさせていただきますね。

 

 

 

載せようか、どうしようか、

 

毎回、迷うところもあるんです。



と言うのも、

基本的には

何をしても自由な世界だし、

おせっかいに当たるかもしれないからです。

 

でも、最近また、ブログやフェイスブックでいただいたコメントを拝見し、

パートナーの田宮陽子さんとも話をして、

 

「やっぱり、だれかの役にたつところがあるのかもしれない」、

と感じたので、

また載せさせていただきますね。

 

 

 

 

 

 

~~~

 


例えば、ありがとう、とか、感謝しています、とか、

人が聞いていてうれしくなるような言葉、
 
すがすがしくなるような言葉、

希望が湧いてくるような言葉、
 
そういう言葉を口にすると、


運がよくなる、、、という話は、
 
多くの方が耳にしたことがあると思うんです。



その反対に、

愚痴、

悪口、

不平不満、

優しさのない正論の押し付け、
 
否定的な断定、

批判、

思いやりのない言葉、

 

こういった言葉ばかり口にすると、
 
いつの間にか、それに見合った運勢になっていく、、、


と言うところまでは、


多くの方がだいたい、ご存じだし、

日常生活で心がけている方が、

ほとんどだと思います。

 

 

 

特に今の時代は、
 
地球の波動が変わり、

魂の目覚め、

霊性の開発が、


自然に起きていく流れに入っているようなので、

(三次元的には、インターネットで情報が拡散しやすい時代になっていて)

 

「ここ」はすごく大事なポイントになっている、、、

そんな気がするんです。



やっぱり、


聞いていて、

読んでいて、


自分の心、人の心が明るくなったり、

軽くなったりする言葉を使っていると、
 
特に日本は「言霊の幸ふ国」(ことだまのさきわうくに)と言うように、

 

運勢がアップしていくようなんです。



 

これは自戒の念も込めて書いています。

いろいろな著者の先生とお付き合いさせていただいると、

継続的にうまくいっている方と、
 
いつの間にか、失速している方がいるように感じるのですが、


このあたりを意識して実践しているかどうかで、

かなり違うようにも見えるんです。

 

 

 

 

この傾向が

令和の時代はますます加速していくと思います。


 

 


それで、

ここから先が本題で
 
実はブログや、Facebookなどで、

情報発信をしていく時にも、


「同じような現象が起きる」ようなんです。




つまり、自分が発信した波動に見合ったものが、

やっぱり、還ってくる。


引き寄せられてくるようになっている。




読んだ人が、楽しくなったり、嬉しくなったりする言葉、

心が前向きになれるような言葉、

夢や希望や愛が感じられる言葉、


日常生活をより健やかにできるようなヒントを発信していくと
 
それを発信した人にも
 

なぜか、宇宙から同じクオリティの「なにか」がプレゼントされてくる。




その反対に、

 

読んだ人が不快になったり、

気持ちが暗くなったり、

この世なんて夢も希望もない・・・と

感じちゃったりするようなことを発信していくと、
 
なぜか、宇宙から同じクオリティの「なにか」が還っていく。




宇宙には5大法則があって、

 

その一つが、「与えたものが受け取るもの」という法則だそうです。

この法則は、

ブーメランの法則とか、

循環の法則とか、

円の法則、

波動共鳴の法則、

 

といった呼び方もありますね(すべて同じことを言っています)。

 

 

 

自分のブログやFacebookで記事を書いて発信するときには

楽しいこと、

おもしろいこと

気が晴れるようなこと、

 

光のある言葉、

愛のある言葉を発信することを

心がけている人も多いかもしれません。




 

やはり、そうすると運勢は、

上がっていく傾向にあるようです。

どんどんやってみると、面白い現象が起きてきますよ。

 


 

ところが、ついつい、、、
 
「人がうっかりやってしまいがちなことがある」と、

ブログ歴の長い、田宮さんから聞いたんですね。

 

 
 

それは、
 
ブログのコメント欄やFacebookのコメント欄で、
 

「目にした人が気分が悪くなるようなコメント」、
 
「悪口、愚痴、不平不満」

「誰かに対して失礼にあたるようなコメント」

を書いてしまうこと。




 

 

 

これはほんとうに要注意、

 

マイナスを放ったぶん、
 
マイナスが帰ってくる可能性があり、

 

つまり、やめておいたほうが、

運勢的にプラスになるようです。





 

もちろん、衝動的に書きたくなる時もあるかもしれませんが、
 
そうなったら、深呼吸してみるとか。。。



 

 

 

特に、インターネットで、、、
 
ブログやFacebookなどに書いたことは

どのくらいたくさんの人が見るか、

分からないところがあります。

 
 

たくさんの人が目にする。

 
ということは、宇宙への影響力も大きくなるわけです。

 

 

 




ということは、

自分にいつか還ってくる、

プラスもマイナスも、そのぶん、大きくなります。

 

 

 




 

その延長には、こんな話もあるんですよ。


例えば

「誰かの心が傷つくようなコメント」

「誰かの気持ちが暗く重くなるようなコメント」が、

自分のブログやFacebookに入ってきたとします。




 

そのとき、「そのコメントをサッと削除してあげる」。

 

それは、決してわるいことではなく、

むしろ、

「そのコメントを書いた人を、ある意味では守ることになる」
・・というんです。

 




田宮さんは、ある成功者から、このことを教わったそうです。

 

 

このブログを読んでくださっている方は、
 
おそらく、この時代に、

幸せや健康、愛と平和のヒントを伝えていく、
 
リーダーのかたが多いと思います。

情報発信をしていく方も多いと思うんですね。

 

 

つらく、苦しい体験を、光に変えていく人生を選んだ、

勇気のある魂の方もいらっしゃると思うんです。

 

 



 

もちろん、どんな在り方も自由だし、

 

それぞれのかたが自由に、

その人なりのやりかたで

愛と光を広げていかれると思うのですが、





 

上記のことを、ちょっと胸においておくだけで、

「トクする」「楽になる」ことがある気がするので、

改めて載せさせていただきました。

 

 

 
 

あなたの魂の望みが叶っていくことを、いつも応援しています。

 

 

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

新作童話を書きました↓楽しいので読んでみてください☺️

「あぶくちゃんの46億年の旅」