愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

日々、いろんな動きがあって、

 

ちょっと心がヘトヘトというか、

 

もはや麻痺しかけているかたもいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

水面下で新しい時代の流れが加速していますが・・・

 

 

 

猛烈な変化なので、

 

「デトックス的な症状」が

 

心や体に出ているかたがいるかもしれません。

 

 

 

 

例えば

 

・眠気、だるさ、よく眠れない

 

・イライラする

 

・うつっぽい

 

・理由はないけど不安感がつのっている

 

・孤独感がある

 

・やる気が出ない

 

・空回り気味

 

・気が散ってしまう

 

・体のコリ

 

 

 

などなど、

 

これは多くの場合、一時的なものなので、

 

心配はいらないようです。

 

 

 

 

 

こんな時こそ、

 

「大丈夫」というコトダマを使ったり・・・

 

 

 

身近な人に感謝したり・・・

 

 

 

 

「自分が本当にやりたいこと」

 

「人生をかけて体現したいあり方」を見つめて、

 

素直になっていくといいようです。

 

 

 

 

さらに・・・

 

「氣が枯れる」

 

すなわち「ケガレ」の状態にならないように、、、

 

 

 

 

「元氣」つまり「元の氣」がこんこんと湧き出る状態でいられるように、、、

 

以下のうち、ピンとくるものを実践したり、

 

心がけるといいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

1)梅干しを食べる

 

酸っぱい!

 

その瞬間、ケガレが吹っ飛びます。(笑)

 

僕は龍神梅を食べています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2)食事を食べ過ぎない

 

特に夜は少なめにします。

 

胃腸に負担をかけないように心がけると

 

内側からパワーアップします。

 

200兆個の腸内細菌も味方してくれることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

3)早めに寝る

 

できれば12時には床につくようにした方が

 

美容面でもいいようですよ・・・笑

 

ただ、夜の方が元気になる人もいるようなので(笑)

 

その場合はこの限りではありません。

 

 

 

 

 

 

 

4)朝日を浴びて、ありがとうをいう

 

朝9時までの光には特別なパワーがあるとヨガのお師匠さんから教わっています。

 

大富豪・竹田和平さんが実践されていた方法です。

 

 

 

 

 

 

 

5)天然塩のパワーを生かして、部屋や体をお清めする

 

拭き掃除の時に、水にといたり、

 

入浴剤として使ったり、

 

頭に盛り塩をしてシャワーで流したり、

 

歯磨きの時に使うといいでしょう。

 

僕は、沖縄の海水から作った塩を使っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6)好きなことをする時間を増やす

 

好きなことに没頭する時間、本来の自分に近づいています。

 

すなわち「元氣」になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

7)歌ったり笑ったり踊ったりする時間を増やす

 

呼吸も深くなって、体の奥からリフレッシュしますよね。

 

幸福な子どもみたいに、生きていることを楽しみましょう。

 

笑顔は闇=病みを照らす光になります。

 

 

 

 

 

 

 

8)ご先祖さまや神様、大自然に感謝を捧げる

 

瞑想したり、

 

自然の中を歩いて「ありがとう」を伝えたり、

 

木や花を褒めたり、

 

お気に入りの神社に朝、行ってみたり、、、

 

自分の内側にある命のすごさ、

 

真心に意識を向けてみます。

 

 

 

 

9)散歩する

 

歩くことは不可思議な効果を人の脳にもたらします。

 

腕を大きめに振って歩きながら、

 

お気に入りの「いい言葉」を唱えてもいいと思いますし

 

うつむかず、上をむいて歩くのも効果が高いようです。

 

 

 

 

 

ピンとくるものを実践してみてくださいね。

 

あなたが心地よくなって、笑顔が増えそうだと感じる方法が、きっと効果的です。

 

 

 

デトックス期を乗り切ると、運気がぐんぐん上がっていように

 

なっているようなんです。

 

 

 

 

 

 

 

あなたが魂の望みを達成していくことを応援しています。

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね