愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

最近、田宮陽子さんを観察していて思うのは・・・

 

 

 

 

・リズム感がいい!

 

・思い切りがいい!

 

・自分のうちなる声(直感)にしたがっている!

 

・どうすれば読者の方にお役に立てるのかをいつも考えている!

 

・自分のメンテナンスを、しっかり心がけている!

 

・思いやりがある!

 

 

 

 

などがありましょう。

 

で、いずれも、最後に

 

「!」がつくような勢いがあることも

 

特徴といえましょう・・・笑

 

 

 

 

そして、清潔感があります。

 

 

 

先日、守護霊さんか内神さまから

 

「清し、潔し(きよし、いさぎよし)」というお言葉がありまして笑

 

「心も生活も清潔感を大切にするように」との

 

指針をいただいたのです。

 

 

 

田宮さんは清潔感がありますね・・・。

 

さっぱりしていますよ。

 

 

 

 

 

 

こういう人は今生で初めて見るなあ、

 

なんとも愉快だなあ、

 

勉強になるなあって思うんですよね。

 

 

 

 

「愛を実践すると人はこうなる」のか、

 

という、

 

生きるお手本の一つとさせていただいています。

 

よく観察してまた報告しますね・・・

 

 

 

 

「田宮さんに出会えて、いい人でほんとうによかったねえー」

 

と両親や僕の子供たちが口を揃えて言ってくれているのも

 

考えてみたらスゴい。

 

本当にありがたいことです。田宮大明神。

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

さて・・・

 

これから世の中がどういう方向にいくのか、

 

いろんな説がありますが

 

今は「魂の目覚め」の時期。

 

 

 

 

そして私たちは愛や真心や慈悲といった

 

素晴らしい精神を体現する存在なので

 

「自分の愛をどう表現するか」

 

がどうしても鍵になっていく気がします。

 

 

 

特に、乙女座満月をへて、

 

これから、3月20日の

 

春分の日(宇宙元旦ともいわれてますね)を迎えるわけですが

 

とても大切な「開運のタイミング」となっているようです。

 

 

 

 

そこで思い出すのが

 

ある賢者と初めて会ったとき、

 

そのかたが僕の目を一瞬深く深くみて

 

空のような波動でいってくれた言葉です。

 

 

 

 

 

 

「僕は、あなたが生きてくれていたらそれでいい」

 

 

 

 

 

初対面だったんです。なのに

 

 

 

 

 

 

「あなたが生きてくれていたらそれでいい」

 

 

 

 

 

 

こんな言葉をあんな波動で人に言えるなら、

 

その人は本当に、

 

愛の実践者だと思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

僕は、

 

やりたいこともあるし、

 

叶わなかったこともあるし、

 

悲喜こもごも、

 

じたばたドタバタしてきた・・・、

 

それらすべてを

 

なんの批判もジャッジ(裁くこと)もなく

 

懐かしく愛おしく見渡すなら

 

 

 

「あなたが生きてくれていたらそれでいい」

 

 

 

 

 

という言葉になるのかもしれません。

 

 

で、言われた僕は

 

そのかたの波動に感動して、

 

不思議な安らぎを感じていました(^^)

 

 

 

 

 

「あなたが生きてくれていたらそれでいい」

 

 

 

 

僕も誰かに

 

こういう全肯定の言葉を言える自分でいようと

 

思うんですね。

 

 

 

 

 

僕が体調がかなり落ちていた時、

 

田宮さんがこういう意味のことを

 

電話越しに言ってくれたことがあります。

 

 

ありがとうありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この言葉がひろがっていったら素敵かもしれません。

 

まずは僕からあなたに・・・

 

 

 

「あなたが生きてくれていたらそれでいい」

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね