愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

あるとき、

 

KO病院(伏字の意味なし)の定期検診で、

 

背中の執刀をしてくれた主治医のロバート先生に

 

「大丈夫ですよ!」

 

と明るく力強く言われました。

 

 

 

 

深〜く安心しましたよね。

 

 

 

「そのままでいいです」って。

 

 

 

 

そうなると、

 

不思議なもので、

 

元気に力強くやっていこう、

 

いろんなことを

 

もっと健康的にとらえて、

 

積極的にやってこうって

 

思えるんですね。

 

 

 

 

安心させてあげると

 

必要な行動が取れるということもあるものです。

 

 

 

 

 

 

 

世の中が暗く見えそうなときは、

 

自分で自分に言ってあげてます。

 

 

 

 

「大丈夫ですよ!」

 

「大丈夫ですよ!」

 

 

 

 

 

 

ある時、講演会で、参加者の方から

 

「大丈夫ですよ!って私に言ってください」(笑)

 

というリクエストをいただいて、、、

 

 

 

 

 

「大丈夫ですよ!」

 

とその方に、ハートからお伝えしました。

 

 

 

 

 

 

そうしたら、その方がとても嬉しそうに、

 

にっこりしてくださったんです。

 

 

 

 

 

僕ももちろん、うれしくなりましたよね。

 

 

 

 

 

「大丈夫ですよ!」って素敵な言葉ですね。

 

 

 

 

安心の波動が広がります。

 

 

 

 

 

 

 

「大丈夫ですよ!」

 

「心配いらないよ!」

 

 

 

 

僕は、自分の中にボロボロの自分や

 

怖がりの小さな人もいるけれど(笑)

 

 

 

 

 

そのままで、

 

なんだかわからないけど

 

みんなに、声を大にして言いたいです。

 

 

 

 

 

 

 

「大丈夫ですよ!」

 

「心配いらないよ!」

 

「がんばってるよね!」

 

 

 

 

 

 

不安な時、モヤモヤするときは、ご自分に言ってあげてみるのもいいと思いました。

 

 

 

 

 

 

周りの人が、何にもつかまるものがなくて、

 

心配そうにしていたら

 

言ってあげてみるのもいいと思いました。

 

 

 

 

 

そこに力の泉がわくかもしれません。

 

 

 

 

 

「大丈夫ですよ!」

 

「大丈夫ですよ!」

 

「大丈夫ですよ!」

 

 

 

 

 

 

 

これって本当のことだからです。

 

 

 

 

 

 

 

ああ、ご縁のあった大切な人たちから「大丈夫」って言ってもらってきた。

 

 

 

 

そして自分も、言ってきたんだなあと。

 

 

 

 

 

 

大丈夫ですよ。

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね