愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

今日はパートナーの田宮さんと

海辺を歩きながらたくさんの話をしました。

 

 

 

 

 

田宮さんと話した話題は、

 

今の世の中の状況のこと、

今こそ「自分を大切にすること」が大事になるということや、



これから僕らがどのように活動していくか、

といったこと。

 

 

 


お互いの家族のこと。




最近見た映画から気づいたこと、

好きな映画はどんな映画か、

なぜその映画が好きかといったこと。



などなど、

 

昨日も4キロほど歩きましたが

今日も同じか、もうちょっと歩いて、

いろんなことを話しました。

 

 

 





身近な人と散歩する。

 

いろんな会話をする。

 

こうした時間がほんとうに感謝すべき

 

人生の宝物だと

気づけるようになったのはありがたいことで、

 

年齢を重ねたプレゼントなのかもしれないなあと思います。

 

 

 

 

 

 

散歩をすると気分が晴れます。

 

お金も手間もかけず、すぐできるし、

 

ひとりでも、ふたりでも、家族全員でもできる

 

いい気分転換になりますよね。

 




特に今の状況は、

 

ただでさえ気持ちがふさいでくるような

 

ニュースが多い上に、

 

季節の変わり目でもあります。

 

 

 

 

自分ができる範囲でいいので

 

身近な自然の中を歩く・・・、

 

フレッシュな空気と

 

太陽のシャワーを浴びながら散歩するのは

 

とてもいい気分転換になるし、

 

運動不足の解消、

 

免疫力の維持にも役立つように思います。

 

(花粉症の方はその防御も必要ですが・・・)

 

 

 

 

 

また、そのときに、大自然に・・・

 

太陽さんや、

 

海のお母さん、

 

森の木々や道端の花、

 

公園の緑などなどに、

 

「感謝のご挨拶」を送ると、

 

自分の中にあるクサクサした気持ちが

 

自然の中に溶けていき、

 

自然の方からは、

 

生命力(プラーナとも氣ともいいます)が

 

帰ってくると思います。

 

 

 

 

 

 

そして家の中では、

 

トイレを掃除することや

 

床の拭き掃除などをすること、

 

家の中の整理整頓と清潔、

 

こまめな換気を心がけていくこと、

 

これが運気アップの面でも、健康維持の点でも、

 

かなり大事になると思います。

 

 




そのほか、気づいたことが多々あったのですが

 

またシェアさせていただきますね。

 

 

 

 

 

では、ゆっくり深く、お休みくださいますように。

 

睡眠、大事です☺️

 

そしてさわやかな朝をおむかえください。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね