愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

今日は3月6日ですね。

 

さ む

 

ということで、、、思い出したんですが

 

 

 

 

改めて、

 

神秘のコトダマ

 

「サムハラ」を

 

紹介したいと思います(^^)

 

 

 

 

 

 

 

私たちは一人で生きているわけではありません。

 

どんな時も、見守ってくれている存在があります。

 

 

 

大阪の「サムハラ神社」にお参りしたときの写真
 
 
 
 
 
 
 
こちらは
 
 
宇宙を創造したとされる
 
天之御中主(あめのみなかぬし)大神、
 
高皇産霊(たかみむすび)大神、
 
神皇産霊(かみむすび)大神、
 
 
という神々をおまつりしている神社です。
 
 
 
この三神の総称が「サムハラ」なのですね。
 
この判読が難しい文字がサムハラ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「サムハラ、サムハラ」と唱えると
 
目に見えない世界から奇跡的なご加護がもたらされる!
 
と言い伝えがあり、
 
数多くの実例もあるようです。
 
おさらいですが、「サムハラ」って何かと言いますと、、、

 

 

 

 

サムハラ神社の“サムハラ”とは、

 

チベット仏教でいう、

 

『私たちの今いる世界の背後にある空間、

 

シャンバラ。

 

いつも私たちを守ってくれる神様や宇宙』

 

を示すそうなんです。






『サムハラと唱えるだけで、

 

私たちは神様に近づき、

 

神様のご加護を得て、災厄から逃れることができます」

 

と、世界的な業績を上げている物理学者の保江邦夫先生(ノートルダム清心女子大学教授)は

 

語ってくださいました。

 

 

 

 

 

通り魔とすれ違ったのに刺されなかった、

 

パラグライダーの事故で上空200mから地面に落ちたのにほぼ無傷だったなど、

 

先生の周囲でも、サムハラのご利益を得たという実話は少なくないとのこと。

 

保江先生)

 

 

 

霊験あらたかなサムハラ神社のご加護のパワーは、

 

特に関西では、有名で、、、

 

「サムハラ、サムハラ」と唱えると

 

災厄から逃れられると伝えられているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

根源のパワー、内なるパワーにつながって、絶好調ですごせるなら、

 

こんなに役立つ言葉はありません。

 

 

 


 

 

 

サムハラ神社とサムハラに関しては、

 

さまざまな逸話が残っているのですが、

 

前述の保江邦夫先生は、

 

サムハラ神社を参拝後、

 

日常生活で不思議な現象を体験されたそうです。

 

さらに知人や友人にも奇跡のようなことが続々と起きたと言います。

 



町でナイフを持った通り魔の男に出くわしたのに刺されずに済んだ

●パラグライダーの操縦中にコントロールを失い、上空200mから地面に叩きつけられたのに、

服が破れただけでほとんどケガもなかった

●グラグラに熱した油のしずくが目に飛び込んでも平気だった

●足首がぐにゃりとするほどの転倒をしたのに無傷だった

 

 

 

 

 

こちらはサムハラ神社 奥の院が出ています↓

 

 

 

 

 

 

 

ブログを読んでくださった方からも、

 

祖父が戦争で助かった、

 

病気だけど心の支えになっている、

 

友人ができた、といった、ご報告をいくつかいただいたんです。

 

 

 

 

 

 

貴重なお声をお寄せくださり感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

かくいう僕も

 

ある時

 

ちょっと肩が痛いので、

 

気功をやったり、

 

手を合わせて「サムハラ」を唱えてみたら

 

気のせいか、

 

痛みがスーッと楽になってきましたよ。

 

 

 

 

さらに、、、

 

下着が1枚足りない、、、またやってしまった!

 

ちょっと焦っていたら

 

荷物の底から、ひょこっと出てきました。(笑)

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

私たちを、いつも見守ってくださっている存在に意識を向けると

 

「それはある」と感じることができます。

 

 

 

おかげさま、おかげさま、

 

サムハラ、サムハラ。

 
 
 
 
 
 
 
 
街の中にあるこじんまりとした神社です⛩
 
 
 
 
 
サムハラ、サムハラ。
 
田宮さんとともに
 
皆様のますますのご健康とお幸せをお祈りさせていただきました。
 
 
 
 
 
 
神社やお寺に来ると、心がシャキッとしますね(^^)
 
 
 
このとき
薬師寺さんにも行きました。
 
 
玉置浩二さんのコンサートだったんです。
 
大雨でしたが歌はすごかったです。
 
 
 
 
 
薬師寺さんのご本尊は薬師如来様。
 
 
薬師如来さまは
 
「光明普照」のお誓いを立てておられるそうなんです。
 
光で世界をあまねく照らして
 
わけへだてなくあらゆる存在を
 
悟りへ導く誓い、とのこと。
 
 
 
 
 
 
ありがたいですよね。
 
いろんな存在が守ってくださっている。
 
 
 
 
あなたにますます幸福が降り注ぎますように。
 
快適な夜を、そして素晴らしい朝をお迎えくださいね。
 
 
今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね