愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

宇宙存在バシャールに

 

ロサンゼルスで会った時に

 

印象深かった言葉があります。

 

 

 

 

 

バシャールは

 

「宇宙はあなたに片面だけのコインは渡しません」

 

と言っていたのですね。

 

 

 

 

 

 

たとえば、

 

あなたが、何かを表現したい!と、情熱を感じたとしたら、

 

この宇宙には、

 

あなたの表現を受け取りたい!という人が必ずいるのです。

 

・・・っていうようなことだったんですね。

 

 

 

 

 

だからもし、今、

 

なにかやりたいことがある人は、

 

宇宙と、自分を信じて、やってみましょう。

 

 

 

 

 

 

「宇宙はあなたに片面だけのコインは渡しません」

 

 

 

 

これは実に味わい深い言葉です。

 

例えば、

 

今の世の中の状況に、この言葉を

 

あてはめてみたらどうでしょう。

 

 

 

 

 

全国で様々なイベントが中止、

 

小中高に臨時休校の要請があり、

 

ちびっこたちが楽しみにしている映画の公開延期など、

 

未体験の状況になってきていますが、、、

 

 

 

 

 

コインに裏表があるように、

 

「もしこの状況にいい点を見つけられるとしたら?」

 

と考えてみたら・・・

 

 

 

じつは、今日のお昼、パートナーの田宮陽子さんとも

 

この話題で盛り上がったんです。

 

「もし、いま、この状況にいい点を見つけられるとしたら?」

 

 

 

それは

 

 

 

 

自分にとって大切なものは何かが見える。

 

本来の自分に戻るチャンスが増える。

 

 

 

ってことじゃないでしょうか。

 

自分を見つめるチャンスが増えている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この世では

 

「自分が大切にしたものが

 

自分のところに残るし、

 

自分が大切にしたものが増えていく」

 

という法則があるようです。

 

 

 

 

僕も今、

 

自分が本当に大切にしたいこと、

 

本当にやりたいこと、

 

本当に、こういう自分でいたいな〜っ!

 

ってことを

 

自分で再確認、

 

再認識していたんです。

 

 

 

 

 

 

そしたら、、

 

感謝が吹き出してきました。

 

 

 

 

 

 

実はちょうど今日、長男の誕生日なんですよね。

 

ぽちゃっと可愛かったあの子が

 

りりしく頼もしく育ってくれた。

 

その事実一つとってみても

 

無限の感謝がわいてきて

 

もう止まりません。

 

 

 

 

 

いま、たしかに、

 

心が沈みやすい、うつうつとしやすい時期かもしれません。

 

でも

 

それは・・・、

 

「心の奥深くまで掘削(くっさく)して、

 

自分らしさが吹き出す泉や、

 

感謝という温泉を掘り当てようとしているのかもしれない」

 

 

 

 

そんな可能性を見てみたらいいような気もしました。

 

 

 

 

 

このブログを読んでくださっている方は

 

逆境があってもそれをバネに変えられる方たち、

 

嵐の中の灯台になるような方たちだと

 

日頃から感じています。

 

 

 

今をご一緒できていること、

 

心から感謝したいと思います。

 

明日もステキな1日を。どうぞご自愛くださいますように。

 

 



 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね