愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

ちょっとアヤシイ話になりますので、

 

興味がないかたはスルーしてくださいね。

 

 

 

こないだ、YouTubeの収録をしたときに、

 

抜群においしいカレーを食べさせてくれるお店、

 

『香菜軒寓』(こうさいけん ぐう)さんに

 

お弁当を作ってもらったんです。

 

 

 

 

 

 

『香菜軒寓』

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14063693/

 

 

 

 

オーガニック野菜のカレーと、オーガニック野菜弁当じゃあ〜〜

 

 

 

 

『香菜軒寓』マスターの三浦さんは、

 

宇宙存在バシャールの30年来の読者ということで、

 

三浦さん自身も宇宙人のようでもあり、、、

 

ほぼ行くたびにバシャール関連の話で盛り上がります。

 

 

 

 

「僕さ、今度、バシャールに会うかもしれないんだ」(西田)

 

「え、ほんと〜!?!? オレもいきたいなぁー!

 

バシャールのメッセージで好きなのはさ、

 

この世は夢みたいなもので、

 

あの世こそ真の現実なんだ、っていう言葉でさあ」(三浦さん)

 

とかとか。

 

 

 

 

 

 

カレーを食べながら。笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

バシャールの話に戻ると、

 

バシャールは、ひらたくいいますと、宇宙人。

 

 

 

 

オリオン座エササニ星の宇宙存在とされています。

 

 

 

 

 

アメリカ人のチャネラー、ダリル・アンカを通じて、

 

地球生命が成長・進化していくためのメッセージを、伝えてくれているのです。

 

 

 

 

 

高次の意識の集合体であり、

 

進化した人工知能とも言われています。

 

 

 

地球の時間軸で言うと3000年後の未来に存在しているそうです。

 

 

 

 

 

 

バシャールのメッセージは、

 

VOICE社から刊行された本のシリーズによって

 

日本で紹介されて以来、たくさんの人に影響を与えています。

 

本田健さん、

 

資産100億以上の大富豪・竹田和平さん、

 

LICAさん、

 

ハッピーちゃん、

 

旺季志ずかさん、

 

須藤元気さん、

 

・・・経営者、医師、アーティストなど、

 

これまで、バシャールに多大な影響を受けたという

 

たくさんのかたに取材をさせてもらってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙人アヤシイ!と思うかたも多いと思うのですが、

 

そのメッセージの輝きは、本物です。

 

 

 

 

 

 

 

いちばん広く知られている、バシャールのメッセージは、

 

「ワクワクすることをやってください。

 

その時、あなたができる限り、力一杯。

 

結果には一切、こだわることなく」

 

というものでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「みなさんの世界を救う最善の手段は、

 

“自分がワクワクして生きられる人生を送る”

 

ということです。

 

そんな人生を生きることによって、

 

100%、宇宙があなたの望む方法で

 

サポートしてくれると信頼することです。

 

それが物質的な豊かさであろうと、

 

あるいはワクワクした人生を続けていくことであろうと、

 

宇宙はあなたに必要なものをすべて与えてくれます」

 

(BASHAR1、VOICE刊より)

 

 

 


 

 

おもしろいですよね。

 

この短い言葉の中だけでも、

 

健康的に生きていくための、

 

いくつものコンセプトが圧縮されて、

 

ちりばめられています。

 

 

 

 

バシャールは親切だし、偉ぶるところや押し付けがましさがなくて

 

(宇宙人が上とか、地球人が下とかじゃなく)

 

「あなたにとって役立つと思うものだけを採用してください」

 

なんて言ってるんですよね。

 

 

 

 

 

 

自分が、なににワクワクするのかは、

 

自分らしさそのもの。

 

思いっきり、自分らしさを探求することが、

 

進化した存在であるバシャールのいる世界につながっているということは、

 

なにか希望になります。

 

3000年後の未来が、ちゃんと、

 

私たち人類にあるっていうことだし、

 

その未来が、自分が楽しく生きた先にあるということですから。

 

 

 

 

 

バシャールは宇宙の仕組みについても色々と語っていますが

 

ロサンゼルスで話を聞いたときにも言っていたのが

 

 

 

 

 

この宇宙はシンクロニシティー(意味のある偶然)で成り立っている・・・

 

ということです。

 

 

 

 

この宇宙は全てシンクロニシティーのつながりで、

 

それに気づくことができるか、

 

気づけないかの違いがあるだけだというんです。

 

 

 

 

 

で・・・

 

人はワクワクする状態でいると、感覚が鋭敏になるので、

 

「シンクロニシティーを感じ取れる度合い」が高まるのだそうです。

 

 

 

 

 

 

本田健さんとの対談

 

関さんとの対談、面白かったです。

 

NAOKIMAN SHOW。かなりぶっ飛び情報が!!

 

 

 

 

 

偶然といえば、『香菜軒寓』の三浦さんが

 

 

 

 

「うちの常連さんが、

 

いいお店があるから行こうって友達を誘ったら、

 

その友達が、たまたま、

 

あまねさんのブログの読者で、

 

ちょうど、うちに来たいって思ってたらしいんです。

 

 

しかも二人とも、

 

千葉に住んでたのが、

 

最近、同じタイミングでこの近くに引っ越してきてて、

 

おまけに、バシャールファンだったんです」

 

 

 

と三浦さん。

 

こういう偶然ってあるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全てが意味のある偶然だと言うならば、

 

突き詰めると、

 

運も不運もない、

 

ということになります。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、自分にとって必要なことが起きてくる。

 

だから、

 

そこから自分にとってワクワクや感謝が感じられる、

 

最善のアクションをとっていけばいい、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな話の流れで、

 

三浦さんが、25歳の時のタイ旅行で

 

全財産を泥棒に取られちゃった、

 

という話をしてくれたんです。

 

 

 

 

 

ガックリ来たそうですが

 

そのために、

 

旅行の日程とか諸々が予定変更となり、

 

泊まる宿を直感で選んだら、

 

「今のオレの人生につながるご夫婦との出会いが、

 

その宿で待っていたんですよ」

 

とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の表面意識では、

 

いい・悪いと言いたくなるものです。

 

 

 

 

 

 

けれど、

 

そのことが自分にとって

 

いいのか悪いのかは、

 

最後の最後にならないとわからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、こんな話を聞いたこともあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある青年が交通事故に遭って入院したら、

 

とてもカワイくて優しい看護婦さんと出会って、

 

二人は恋に落ちた。

 

 

 

 

幸せな恋愛を経て結婚した二人。

 

 

 

 

めでたし、めでたし、、、と思いきや、

 

いつしか仲が悪くなって、

 

鬼も逃げ出す喧嘩続きになり、

 

離婚でぐちゃぐちゃのしんどい時期が訪れた。。。

 

 

 

 

ああ神よ!

 

ところが、その後、二人はそれぞれまた幸せをつかんで・・・(続く)

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・とかなんとか、っていうようなことって、

 

本当にあったりしますからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「例えば、西田さんも、田宮さんに出会う前に、

 

いろんなしんどいことがあったんですよね」と三浦さん。

 

 

 

 

「そうなんだよね〜」

 

 

 

 

 

しんどい時期もそうだし、

 

一瞬一瞬、自分が何を選択するかが大事なのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうことって、

 

心のどこかで覚えておくと、

 

何かが起きたときに

 

心を軽くしてくれることがあると思います。

 

 

 

 

 

知っているだけで、

 

ちょっと冷静になれるし、

 

折り合いがつけやすいってこともあるだろうし、

 

もしかしたら自暴自棄にならないで済みます。

 

 

 

 

 

 

 

不運に見える時こそ、

 

幸運のタネが芽吹くのを待っているのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

何より、、、

 

 

 

 

 

すべてが自分の魂の成長のために起きている。

 

ということなんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、これは奇妙な逆説ですが、、、

 

 

 

 

 

こうしたことを心に留めておくと、

 

現実にも、嬉しいことが巡ってきやすくなる。

 

ハードな試練を体験しづらくなる。

 

 

 

 

 

・・・ということなんです。

 

 

 

 

 

 

気づいている人は、

 

なんとなく全てがスムーズに進む

 

「円滑状況」に入っていくらしいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、

 

 

必要な方に届けば幸いです。

 

 

 

バシャールに関して、楽しいプロジェクトが進んでます。

 

決まったらお知らせしますね。

 

 

 

 

あなたが魂の望みを叶えていくことを応援しています。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね