愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

iphone 11 pro maxを

 

ジョギング中に落として紛失中・・・、

 

焦っている西田です(汗)

 

 

 

こういうときこそ深呼吸。

 

ふぅ〜〜〜〜

 

すぅ〜〜〜

 

 

 

 

うんっ!うん!・・・

 

 

 

 

 

やっぱり、焦るね・・・笑

 

 

 

 

 

焦りつつもその中で

 

なぜか

 

「恩返し」という言葉が浮かんできています。

 

 

 

運気をアップさせるには

 

恩を恩として受け取り、、、

 

恩返ししていく気持ちが大事なんですよね〜〜〜。

 

 

 

 

 

 

受けた恩は

 

ちゃんと循環させるように意識することで

 

運気の流れも

 

豊かさの流れもサラサラと

 

めぐるようになっていくようなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

直接、相手に返せるならその人に、

 

事情があって、その人には、もう返せなくても、

 

誰かに返して(送って)いくといい(恩送り)、

 

って仕組みになっているようです。

 

 

 

 

 

恩というものを考えてみたときに、

 

世の中にはざっくりと、

 

5種類の恩人がいる!

 

って教わっています。

 

 

 

(でも、もう一種類、いるんだなってしみじみ感じます)

 

 

 

 

 

 

1)ポジティブな恩人

 

これは、わかりやすいですよね。

 

人生でありがたいことをやってくれたり、言ってくれたりした人たちです。

 

命をくれたり、

 

仕事をくれたり、

 

お金をくれたり、

 

いろいろですよね。

 

愛を交わし合う。

 

共同創造する。

 

とってもありがたいです。

 

 

 

 

 

 

 

2)ネガティブな恩人

 

どうしてそんなことするのよ、

 

ひどいじゃないの、と

 

言いたくなる相手がいますよね。

 

実はその人たちは、

 

私が、より自分らしい道へと進めるように現れてくれたのだ、

 

という考え方があります。

 

 

 

例えば、

 

 

 

手ひどく、ふってくれたおかげで、素晴らしいパートナーに出会うことができた。

 

 

 

 

散々、嫌なことをやったり言ってくれたりしたおかげで、

 

その仕事を辞める決意がついて、

 

新しくスタートすることができた。

 

などです。

 

 

 

嫌なお役目を、よく引き受けてくださいました、、、。

 

(魂という観点では

 

生まれる前に、引き受けてくれていることも多いそうです)

 

 

 

 

 

3)何もしてこない恩人

 

上の1、2と違って、じかに深く関わってくるような形では、人生に登場しません。

ところが、この人たちがいてくれるおかげで、

 

この世界の全体が成り立っています。

 

危害を加えたりすることなく、

 

同じ時代を、どこかで、一生懸命生きてる。

 

この人たちにも感謝して恩返しするんだよって

 

お師匠さんから教わりました。

 

 

 

 

 

 

 

4)過去からの恩人

おじいちゃん、おばあちゃん、ご先祖様。

 

文明を作り上げてきてくださった方達。

 

一瞬一瞬、その人たちからの、応援が、今この瞬間に流れている、ということです。

 

 

 

 

 

 

 

5)未来からの恩人

 

自分が生きた先の未来に、無数の人と無数の命があります。

 

実は、そこからやってくるインスピレーションを受けながら

 

今ここで、

 

自分の人生を生きていて

 

今回の人生の夢や願いを持って

 

それを追いかけているそうです。

 

すべての子供たちが、かわいい声で、

 

あなたを応援しています。

 

 

 

 

 

 

と言うことで、、、

 

この5種類の恩人がいる。。。

 

ってことを意識して

 

毎日の活動をするだけで、

 

宇宙の全エネルギーが流れ込んでくるし

 

同時に

 

恩返しにつながるそうです。

 

幸せを感じやすくなり、

 

運もパワーもアップしていくそうなんです。

 

 

 

 

 

 

最後に、もう一種類の恩人。

 

 

 

 

 

6)自分という恩人

 

自分ほど、自分のことを真剣に考えて

 

面倒をみてくれている人がいるでしょうか。

 

自分自身の中にあるもの、

 

自分の肉体をも、恩人として認識し、、

 

自分の心と体に、

 

よーく恩返して

 

なんなら宇宙一ハッピーにしてあげる決意が

 

必要だと思いました。

 

 

 

 

日々、やりたいことをどんどんやらせてあげましょう😂

 

 

 

 

ってことで、シェアさせていただきました。

 

あなたから日々、受けているご恩に感謝します。

 

 

 

西田あまねのiphone 11 pro maxちゃん・・・出ておいで〜〜〜(涙目)(笑)

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね