愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

今日、1月25日は

 

素敵な吉日が重なっています。

 

 

 

まず、昨日の投稿でも書かせていただきましたが

 

「みずがめ座の新月」
 

であり、、、

 

 

 

 

 

さらに、田宮さんによると、

 

 

 

 

 

今日って「旧正月」(旧暦における正月)なんだよ!

 

とのこと。

 

「新年のエネルギー」を強く放つ日だということなんです。

 

 

 

 

 

さらに、、、

 

「一粒万倍日」

(いちりゅうまんばいび)

 

でもあるということで


今日まいた一粒の種は1万倍になって実るとされています。



 

何かをスタートさせるのにぴったりの大吉日!

 

 

 

 

とくに今日は、

 

「オリジナルな自分であること」

 

「愛から情報発信すること」

 

このあたりの意識がとても大きな運命好転ポイントになるようですよ。

 

 

 

 

情報発信というと

 

ブログやフェイスブックやユーチューブもそうですが

 

日々の言葉や、表情、振る舞いなんかもそうなんですよね。

 

 




みずがめ座の意味するところは、

 

・自由に生きる

 

・本当に自分らしいことをしていく

 

・革命

 

・独創性

 

・普遍的である

 

・博愛

 

 

 

 

ってことで、

 

全部、自分が起点になって、

 

何かが広がるイメージがあります。

 

 

 

 

愛のある言葉、笑顔、

 

自分にとって無理のない愛の分かち合いをしていくと

 

拡大繁栄していきます。

 

 

 

 

昨日、広島に来る時の新幹線の中でのこと。

 

乗り込んできた年配の男性が、突然、大声を出して、

 

周囲に「あること」を要求したんです。

 

車内の雰囲気はさっと変わりました。

 

で、詳細は省きますが・・・

 

その方に対して、

 

別のお客さんが笑顔で

 

紳士的に対応したところ、

 

大声を出していた方もすぐに落ち着いて、

 

何事もなかったように静かになった、、、

 

という場面を目撃しました。

 

 

 

 

 

田宮さんも「あの対応は素晴らしかった!愛があった!」といっていましたよね。

 

 

 

 

 

私たちは、自分の内側に、

 

ご先祖様たちから受け取った命のバトン、

 

そして

 

創造主のひとかけらを宿しているので、

 

そのパワーを存分に使う、、、

 

そうすると、愛と平和が広がるんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その偉大なパワーは使い放題ですが、

 

実はみんな、自分で使い道を選んでいます。

 

 

 

 

賢者いわく

 

地球に生まれると

 

その偉大なパワーを

 

「自分を制限する方向に使う」

 

ってことになりがちなんだそうです。

 

 

 

 

それは、なぜかといえば

 

「制限を体験してみたい」から。

 

 

 

 

それを聞いた時、僕は、、、

 

私ごとで恐縮ですが

 

自分が大きな腫瘍(デスモイド)を背中にくっつけていた時、

 

なかなか手術を受けなかったことを

 

思い出していました。

 

 

 

12〜13年ほどかけて巨大になったんです。

 

 

 

 

それは第一に、再発するのが怖かった、からなんですが

 

自分を罰したり、

 

自分に制限をかけていた、

 

ということもあったかもしれません。

 

その中で自分を守ったり、

 

学ぶことをしていたような気もするんです。

 

 

 

 

 

 

でも、たくさんの方の愛に助けていただきながら、

 

「今までの制限はもういいや」って

 

自分自身が心底決められた時に

 

手術を受けることができ(おかげさまで成功し)

 

人間関係も、仕事も

 

大きな変化が現れました(道の途中です)。

 

 

 

 

これは僕の例ですが、

 

今、いろんな形で、いろんな場所で、

 

「制限を外す」

 

というプロセスが起きているように感じます。

 

 

 

 

あなたにとって、もう外したい制限はなんですか??

 

もう役割を果たした「リミッター」はなんでしょうか??

 

 

 

 

 

今日という特別な時から

 

 

 

 

「自分の制限を外す」

 

ということをしてみると、

 

宇宙の後押しが入って、

 

 

 

幸運の循環も、リミッターが外れて、

 

無制限に拡大していくと思います。

 

 

あなたがますます伸び伸びと、自由に羽ばたいていくことを応援しています。

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね