image
愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

今年、運気がますます上がっていくあなたに


超簡単なヒントを一つお届けします。






それは・・・

 

感情のパワーを使いこなしていくこと。





感情に飲まれることってありますよね。

 

僕もあります(((爆)))

 

 



酒は飲んでも飲まれるな、って言葉がありますが笑

 


感情のパワーも、使いこなしていく


ってことができるんですよね。





するとそれは


絶大なる開運パワーに早変わりします。







「ころころ動く」から、「こころ」・・・なんて話がありますね。

 

 

私たちもともと


感情豊かな生き物。

 





感情は、この世で味わえるステキなもの。

 

そして創造エネルギーになります。

 




ポジティブな感情も、


ネガティブな感情も、、、

 




ぴょんぴょん飛び跳ねたくなるような喜びも、

 

どん底に沈み込むような悲しみも、

 

うつうつとした気持ち、

 

静かな怒り、

 

激しい憤怒(ふんぬ)も、

 

 




例えば

 

音楽、絵画、文章、映画、ダンスなどで、

表現されたとき、

 

人の内側にはこんなにも奥深い世界があるのかと、

人は感動したり、

共感したり、

奮起したり、

 

癒されたりします。




 

(これは、「わかちあいの表現」になっているのですね)

 

 

 

 



 

一方、
 
感情が表現されず、

 
内側で溜め込んだ状態になったり、


イガイガのイガグリが


跳ね回っているような状態になったりすると、


「消化不良」


「エネルギーの不完全燃焼」


のようになって、


体や心に不調が現れることも少なくありません。

 

 

 



 

 

特に、


今は、地球のエネルギーがぐぐぐぐ~っと上がっているので


私たちもどんどんパワーが上がり、

 
感情が不安定になることもあるかもしれません。

 

そんなとき。。。

 
 

 

オススメしたいのが、

 

「あなたの好きな方法で表現すること」です。

 


歌ってもいいでしょう。

踊ってもいいでしょう。

奏でてもいいし

書いてもいいでしょう。

 

描いてもいいでしょう。
 

走ってもいいでしょう。


耕してもいいでしょう。

 



自分の仕事に打ち込むのも、

自分だけの表現になりえますね。



 

あなただけの聖域の中にいるつもりで

それをやってみます。

 




感情のエネルギーを、

活動の推進力にするわけです。

 

 


特に


今、心や、体に、何か不調を感じている人で、

うっくつした何かがある人は
 
ピンときたら、

試してみてください。

 

 


 

表現した、

その瞬間に

 
ネガティブな感情も、

ポジティブな力を使って

外側に表されたことになります。

 





例えば

 

ものすごく悲しい情感のある歌でも、

誰かの素晴らしい歌唱で聞いたりすると、

心が浄化されて


スッキリしますよね、、、

 

 

 

 

 

田宮さんと話してて、


ネガティブ芸を売りにしている

芸人さんの話になったことがあるんです。





 

その芸人さんが、、、



「ピンチはチャンスってよく言うけど、、、

ピンチはピンチでしかない」



っていうようなことを言ってたそうです・・・笑

 



これは芸であり

そこには笑いが生まれます。

 

黒を白にひっくり返すような力がありますよね。

 

 

 

で、ここで、注意したいのが、

ブログやフェイスブックなどで、

誰かを攻撃したり、おとしめたり、

不平不満などの感情のウンチ(未消化の排泄物)をぶつけるようなこと、

まき散らすようなことを書いてしまうこと。

 






そういったことを書くのも、

もちろん自由な訳ですが、
 

誰かに嫌な思いをさせたぶん
 
本人の運気が下がっちゃう可能性があるんですよね。

 




 

それは、

「誰にも見せないノートなどに書きなぐることで燃やし尽くす」

方法があります。

 

その方が、運気の面ではいいと思われます。

 




 

 

僕の経験では、

 

「誰にも見せないノート」に感情を書きなぐっているうちに、


怒りや悲しみは

表層に降り積もっているだけだということが

 

次第に明らかになりました。



 

もっと深くに本当の気持ちがあるんだ、

ってことに気付いたり、

違う見方ができるようになったりもしました。

 




 

そして、本当はどうしたかったのかが、

浮かび上がってきました。





仲良くしたかったんだ、




感謝してたんだ、、、





だから、

怒ったし悲しかったんだ。

 

 

 

 

 


 


 


 

感情のエネルギーを、

「こんなふうに感じる自分はダメなヤツ」

と否定すると

それは自分を否定することになってしまいかねません。





 

感情のエネルギーを、

表現に使うと

 

 

 

 

それが、

誰かを楽しませ、喜ばせ、

誰かの心を軽くする、


あなただけの色合いの「わかちあいの表現」になります。


image




そうなったらしめたもので

それはたくさんの人に届いて

 

潤すかもしれません。

 

 

 

その過程で、

 

しんどい経験を、

なぜ自分が味わったのか、
 
神様の計らいのようなものが見えてくることもある。

不思議だけどそうなんだ、と、しみじみ思うんです。






ちなみに

田宮陽子さんも感情のパワーが強いし

そのパワーを創造に振り向けています。





だからこそ

心に響く文が書けるんじゃないか、と思います。








新年のうちに、あまねにも言っとく。

ええか、

感情に飲まれるんやないで。

感情を使うんやで〜!


(あまねの魂コーチ談)







あなたがますます運気の波に乗り、

大飛躍を遂げていくことを

いつも応援しています。

image

今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね

 

 

3分でお部屋や心のモヤモヤを浄化する「神域の太陽光とせせらぎ」

(ループ再生がおすすめです)

 

あなたに1分間メッセージ(福岡・糸島編)

気に入ったらチャンネル登録してね