愛する魂の冒険者たちへ

 

 







2020年

あなたによきご縁がますます訪れますように。



image
 

 

 

ある時、パートナーの田宮陽子さんとの会話で、

 

「幸せなお金持ちの特徴」の話になったんです。

 

 


 

ちなみに、こういう情報を目にする方は、

 

すでに

 

「幸せなお金持ち」になる道のりを歩いている人、

 

そうなることが約束されている人。

 

そうなる確率が高い人だと、

 

僕は教わっています。

 

 

 

 

 

 

僕も、田宮さんも、これまで幸いにして、

 

幸せなお金持ち、成功者たちに取材させていただいて

 

お話を聞く機会に恵まれたり、

 

その振る舞いや雰囲気を、つぶさに観察したり、

 

というチャンス、ご縁に恵まれてきたんです。

 

 

 

 

で、これは、ある意味では「バトン」のようなもので、

 

自分自身も実践しながら、

 

しっかり、次へ次へと、

 

渡していかなきゃいけないものなんだ、、、と僕は思ってます。

 

 

 

 

 

話を戻しますと、

 

継続的に、うまくいっている人、

 

豊かな人たちって、

 

 

 

 

 

「人に喜ばれることを

 

まず、自分から提供している。

 

それ自体が、

 

自分の喜びになっている」


 

 

 

 

 

 

言葉を変えると、





 

愛から提供している。

 

自分を大切にしている。

 

人を大切にしている。


 

 

 

 

 

この全部が一致していて、、、

 

 

 

 

 

 

「身口意」(しんくい)という言葉がありますが、

 

行動、言葉、思いが一致しているんですね。

 

 

 

 

 

 

とてもシンプルですが、そういう原則があるようです。

 

 

 

 

 

 

宇宙はとても豊かな場所で、

 

自分はとても豊かな存在だから、

 

与えても与えても、尽きることはない。

 

かえって増えていく。

 

一時的にお金が減ったとしても、

 

結局は巡り巡って増えていく。

 

 

 

 

 

 

こういう意識を「豊かさ意識」とか、「ミリオネアマインド」と言います。

 

 

 

 

 

 

 

だから、やりたいことをすぐやるし、

 

チャレンジして、

 

失敗することを恐れない。

 

成功するまで改良する、粘りが違います。

 

(一方で、さらっとしていて、

 

ダメならすぐやめて

 

次へうつるところもあります)

 

 

 

 

 

 

 

その逆に、

 

「ちょうだい」

 

「欲しい」

 

「やって欲しい」

 

「足りない」

 

という不足感が根底にあったり、

 

原動力だったりすると、

 

たとえ一時的にお金が入ってきたとしても、

 

長続きしないようなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、そういう場合でも、見ていると

 

途中で「豊かさ意識」にガラリ変わることもよくあるようです。

 

宇宙ってうまくできていますね。

 

 

 

 

 

 

 

不思議と、この宇宙では

 

そうなっているようなんです。

 

明るく楽しく進んで行くと、いい方向、いい方向へ行くようになっている。

 

 

 

 

 

 

3000年後の宇宙存在バシャールが、

 

宇宙の五原則を話しているうちの一つが、

 

「与えるものが受け取るもの」

 

これって本当なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

それでですね、、、

 

田宮さんが機会さえあれば

 

西田が「食いしん坊バンザイ」的に


 

「連写写真」をとるんですよね・・・

 

 

 

  

 

 昨日のインスタ



「え、あの写真載せたの?


この写真はマズイよ、さすがに!」って言ったら

 




「嬉しいくせに!

 

幸せな時間、よかったね!

 

この『連写シリーズ』を載せると、

 

なぜか、みなさんからも好評なんですよ。

 

これってね、一枚、一枚、時間かけて、色調整してるんだからね。

 

インスタのコメント読みましたか?

 

 

 

みなさんが喜んでるのに、

 

載せないでどーするんですか!?」

 

って田宮さんはいうんです・・・。

  

 

 

 

 

 

みんなが喜んでくれるなら、照れてる場合じゃない!?

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. 【ウニのクリームパスタ】 . 新しいお店に入るときは いつもちょっぴり緊張するもの。 . 今日のランチは 鎌倉にある 初めてのイタリアン。 . 「どんなお店かな~」と ドキドキしながら西田さんと入店。 . 黒板に書かれた お店のメニューを見ていたら 魚貝類にこだわりのある店だと だんだんわかってきた。 . 「それじゃあ、 ウニのクリームパスタにしよう」 . 運ばれてきたパスタは 湯気がホカホカたっている。 . ひとくち食べてびっくり。 . ウニは磯の香りが強くて 塩味がきいている。 . そこに濃厚な生クリーム。 . アルデンテに茹でられた麺が このうまみたっぷりの ソースにからみあい 夢中になるようなリッチなお味。 . おいしいパスタには なにもかもかなわない。 . 年末であることも 大掃除のことも 他にもやることが いっぱいあることも… . すべてこのパスタが 忘れさせてくれた。 . このパスタのおいしさは 西田さんの連写写真で お楽しみくださいね。 . 今回の西田さんのリアクションは ちょっぴりおさえめですが お店には他のお客さまも いらっしゃったので それを考慮しております。 . でも、静かな表情から 「おいしさ」を 感じているところを 読みとっていただけたら嬉しいです(^^)/ . . . . #ウニのクリームパスタ #磯の香り #生クリーム #アルデンテ #西田普 #連写写真 . . . .

田宮陽子(@yoko_tamiya)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

さすが、田宮さんは「豊かさ意識」レベルが高いんだね・・・

 

って、学ばさせていただきながら、

 

僕も一歩ずつ進んでいます。

 

 

 

 




 

 

 

 

 

あなたが日々ますます、豊かで幸せなお金持ちになって行く

 

楽しい道のりを、心から応援しています。

 

以下は西田インスタです

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

私たちの胸の中には、 花が咲いているのだそうです。 . 「胸の中に咲いてるお花が 生き生きするように、 枯れないように、 自分らしく過ごすこと。 . それだけで人生は成功。 大成功。 . あなたの周りにも いちめんのお花畑が広がるから」 . この日 お日様と 海のお母さんが 僕にそんなお話をしてくれました。 . 太陽さんありがとう😊 光の花をありがとう😊 お花畑をありがとう😊 . ついてる❣️ ついてる❣️ ありがとう😊 . 動画も撮ってみました。 田宮さんもニコニコしています。 . #太陽さん #海のお母さん #胸のお花 #田宮陽子 #上を向いて

西田普(@amane_nishida)がシェアした投稿 -

 


 

今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね