愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

今、「お金」に関して

 

革命的な変化が起きています。

 

 


目に見える「現実世界」でも、

 

目に見えない「心の世界」でも、

 

お金の「新しい流れ」が始まっています。

 

 

 


「いまお金が集まるところ」には

 

どのような「お金の法則」が
 

働いているのでしょうか?

 

 

 

それをよく見て、

 

新しい時代のお金の法則に気づくと、

 

2020年からの経済状態に、

 

大きな違いが生まれることでしょう。

 

 

 

 

 

一つには、これからはますます、

 

働き方や、仕事に対する意識が変わっていく・・・ということがあります。

 

 

 

 

 

というのは、、、

 

 

 

 

誰もが、心の奥では

 

大好きなことをして、自分の才能や魅力をのびのび発揮していきたい。

 

自由を感じながら、大好きな仲間と、楽しく働いていきたい。

 

と願っていると思います。

 

 

 

 

これが、

 

社会の変化や、

 

人工知能などの新しい技術の普及により、

 

どんどん実現していくようになっていく流れが加速します。

 

 

 

 

 

これからますます、

 

働いている人たちが


それぞれの事情に応じた


柔軟な働き方を自分で選べるようになり、

 

自宅で好きな時間に

 

仕事ができるようになっていくことでしょう。

 

 

 

 


「本業」を持ちながら「副業」もでき、

 

副業をしていることが本業にもプラスになる。

 

収入的には副業が上回ることもある。

 

そんな流れになっていくことでしょう。

 

 

 

 

 

組織の中でも

 

自立した個人が増えていく。

 

かえって組織もパワーアップする。

 

・・・ということになると思います。

 

 

 

 

例えば、僕の友人は会社でトップクラスの実績を挙げつつ、

 

会社公認で別の仕事ももち、活動をしています。

 

そんなハッピーな循環が、どうしたって増えていくと感じるのです。

 

 

 

 

一方で、消えていく職種や会社が増えていくという

 

予測もありますね。

 

 

 

 

 

 


こうした「新しい時代」のキーワードは

 

「大好きなことを分かち合っていくこと」

 

「心から情熱を持てることをして、人に喜ばれること」

 

をしていくこと。

 

 

 

 

 

言葉を変えれば

 

「天職」

 

「ライフワーク」

 

ということになります。

 

 

 

 


自分の「大好きなこと」を仕事にすることって、できるんですよね。

 

これがうまくいくと、外的な状況に左右されなくなります。

 

 

 

 

 

例えば趣味だったことを追求していくうちに、

 

突き抜けて

 

変態レベルにまで極めてしまった。笑

 

そうすると


「あなたにお金を払いたい」という人が必ず現れます。

 

(これからの時代はそこまで突き抜けなくても、可能かもしれません)

 

 

 

 

 

で・・・

 

天職って言った時に、

 

職種とか、

 

具体的な仕事を思い浮かべがちですが、

 

 

 

「仕事や職種じゃなきゃいけないのかな」と思ったら、

 

手足を縛られて、逆に不自由になって

 

わからなくなる場合もあったりします。

 

 

 

 

 

実は、

 

その人の「状態」こそが鍵になることもあるんですよね。

 

 

 

 

やっている仕事や職種は同じでも、

 

「ライフワーク状態」に入ると、

 

必ず現実が変わっていく、ということがあるのです。

 

 

 

 


 

「ライフワーク状態」とは

 

「その人ならではの才能をワクワク発揮している」

 

「その人が情熱的に生きて、その人らしく輝いている」

 

 


 

 

この状態になると、不思議なことに、

 

チャンスや、運や、お金がドドドドド、、、と流れてくることがあるんです。

 

 

 

 

 

僕が出会ってきた成功者や富豪の皆さんは、

 

「このかたなら、きっと別の仕事をしていても成功するだろうなあ」

 

と感じさせる人たちばかりでした。

 

何か「無限のエネルギーのフタが開いちゃってる」って感じだったんですよね。

 

 

 

 

なので、人によっては、ぴったりくる職種や仕事と出会うことが

 

爆発的な成功につながることもあるけれど、

 

必ずしも、そうとは限らないこともある。

 

 

 

 

 

目の前の仕事に全力で取り組んだり、

 

頼まれごとを真剣にやっていく方が

 

よりスピーディーに、

 

その人らしく輝いて成功できる、

 

という場合もすごく多いわけです。

 

(いつの間にか、運命に運ばれて、思いもよらない場所にたどり着きます)

 

 

 

そこが面白いところだと思うんですね。

 

 

 

 

あなたは、どっちだと感じますか?

 

心に問いかけると、わかることがあります。

 

 

 

 

年末年始は、自分をじっくり見つめるチャンス。

 

そして、「情熱のフタ」をパカっと開けるチャンスとなるでしょう。

 

 

 

いずれにしても、、、

 

こうした記事を目にする方は、

 

すでに幸せなお金持ちになる道を歩いているか、

 

これから歩むことになっている方だと、僕は教わっています。

 

 

 

あなたが心もお財布も豊かに、楽しく進んでいかれることを

 

応援しています。

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

**お知らせ**

 

大好きなまち、広島で、

 

パートナーの田宮陽子さんとともに、


2020年にとても大切になる「お金と豊かさの法則」について

 

イベントを開催させていただくことになりました。

 

 

****************


2020年、豊かになる!新しい時代の「お金の法則」

 

詳細は以下からアクセスしてください↓

https://www.kokuchpro.com/event/1c99987005294a4d64b7f710eb53dc9e/

 

 


****************

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね