愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

明日は冬至!というタイミングで

 

とっても耳より!な健康情報が入ってまいりました。

 

早速お届けしますね!

 

 

 

 

〜〜〜

(ゆほびか最新号メルマガより)

 

 

 

こんにちは!ゆほびか編集部です。


寒くなってくると、体にいろいろと


不調が出てきやすいものです。

 



冷えやむくみが出るとともに、


指先の痛みや腱鞘炎、ひざ痛がひどくなった・・・


なんてお悩みを抱えているかたも


多いかもしれません。

 



最近では「へバーデン結節」という


手足の指の関節が変形して


腫れや痛みを生じる病気に


注目が集まっています。



今発売中の「ゆほびか」では、


和気道代表で薬剤師でもある観月環先生が


「手作り痛み消し干しブドウ」


の作り方を教えてくださいます。



観月先生は薬剤師として病院勤務のとき、


病気と診断されたら


治療を受けたり薬を飲んだり


することはもちろん大切だけど、

そうなってしまう前に人間本来の力を取り戻すことがもっとも大事だと


感じられたそうです。



その学びから食養生に一層の関心を持ち、


指先の痛みに悩まれたときに


薬学文献を読み込み、


古代エジプトの知恵として「手作り痛み消し干しブドウ」のレシピ


突き止められたのです!



作り方は、干しブドウをジンに漬け、


1週間放っておくだけです。

 



こんなにお手軽なのに、効果は抜群!


「指先の痛みが消えた」「病院に行っても治らなかったひざ痛が解消した!」と


食べた人は驚きの声を上げています。



また、痛みに効くだけでなく、


「髪や肌がツヤツヤになった」などの


うれしい効果を感じられたかたも。



つらい痛みからも解放されるうえ、


きれいにもなれちゃうかもしれない


「痛み消し干しブドウ」。

 

 


詳細は「ゆほびか」2月号で大公開中です!

 


2月号の詳細はこちら
http://bemss.jp/yuhobika/cont111_016_001.php



感謝をこめて
ゆほびか編集部

 

〜〜〜

 

ってことで、僕は干しぶどうが好きで、

 

オーガニックのやつを買って

 

おやつにしたりしてるので、

 

これは嬉しいニュース!

 

 

 

肌や髪がツヤツヤ・・・いい!

 

観月先生にはずいぶんお世話になっています。

 

ステキな健康法、感謝いたします。

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね