愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

クリスマスに近いある夜、娘3人&次男と、

 

焼肉〜カラオケコースに行った時のこと。


 

 

長男は学校でした。

 

なかなか全員そろいません。

 

でも、自分が子供の頃も、

 

高校くらいになると

 

家族全員が揃うことって

 

あまりなかった気もします。

 

 

 

 

 

焼肉屋さんは娘のリクエスト。

 

ジュージュー明るい、

 

焼肉屋さんの雰囲気は大好きです。

 

 

 

僕はおそらく、もう一生ぶん、肉を食べたので

 

自然と肉を食べなくなりました。

 

 

 

それでもエビやイカ、

 

キムチ、などなど、

 

焼肉屋さんには美味しいものいっぱい。

 

 


 

 


 

で、カラオケも娘のリクエスト。

 

毎回、みんな熱唱するんですが

 

楽しいのが

 

子どもって本当に、

 

きゃあきゃあ、転げるようによく笑いますよね。

 

 

 

謎の踊りを踊ったり・・・

 

机にぶつかってもダンスが止まりません。

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

中学生の次女が、

 

「将来、私はどんな人と、お付き合いするのかな〜」

 

という話を始めたら

 

小学生の三女が

 

「〜〜ちゃん(次女の名前)を理解してくれる人!」

 

とすかさず言います。

 

 

 

 

 

「本当に理解しあえる人と出会えたら、

 

それだけで幸せだと思うんだよ」と、

 

つぶやいた父(僕です)。

 

 

 

すると長女が

 

「全部、理解してくれなくてもいいんだよね。

 

一番大事なことをわかってくれるとか、

 

一番大事なことをわかろうとしてくれたら」

 

 

 

というようなことで盛り上がったのでした。

 

 

 

 

 

自分をわかろうとしてくれる人って、

 

この世界のどこかに必ずいるんですよね。

 

 

 

 

あなたと、わかりあいたい、

 

一緒に何かを見たい、

 

何かを作りたい。

 

きっとそういう人が、

 

本当に望むなら、現れる、、、

 

 

 

 

いつの時代もそうなってる。

 

これからは特にそうなっていく。

 

それを考えただけで、福音が降り注ぐような気持ちになるんです。

 

 

 

 

 

 

 

ではここで、

 

「仕事もパートナーシップもうまくいってるナイスガイ」から教わった、

 

パートナーと一緒に最高の人生をつくるコツを一つご紹介します。

 

 

 

 

度々、書いていますが、

 

クリスマスシーズンは愛の奇跡が起きやすい時期。。。

 

ってことだし、ちょうどいいですね。

 

 

 

 

 

それは

 

「相手にしてほしいこと3つ」

 

「相手にしてほしくないこと3つ」

 

これをお互いに聞いて、

 

可能な限り守ること。

 

 

 

 

 

そうすると、相手にとって大事なことを

 

大切にできるってことなんです。

 

相手をわかろうとする、、、ってことの一つでもあります。

 

 

 

パートナーに聞くと、何かいいことあると思います。

 

 

 

パートナー候補や、

 

なんなら友達や家族に聞いてみてもいいですよね。

 

 

 

 

 

で、これは、時間とともに移り変わったりするので、

 

半年に一度とか、定期的に更新する。

 

 

 

 

 

そうすると、

 

「知ってるつもり」

 

「やってるつもり」

 

「やらないでいたつもり」

 

「こうでなきゃいけない」

 

っていう「パートナーシップあるある」に陥らないで済む、ってことなんです。

 

 

 

 

 

 

何度か書いてますけど、これ、本当に役立つと思うんです。

 

 

 

 

 

田宮さんと付き合い始めた時に、ちゃんと聞きました。

 

で、メモしてたら

 

「取材みたいですね」

 

ってツッコミが入りました。。。笑

 

 

 

田宮さんは田宮さんで、

 

仕事のことでも、

 

食べ物、飲み物やおやつのことでも、

 

映画の好みでも、

 

(自分と違う部分も)

 

理解してくれようとするんですよね。

 

本当にありがたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、地球の波動が変わり、

 

本当にウマの合う人、共同創造のできる人と

 

魂の出会いが起きやすいようです。

 

 

 

それは男女のパートナーかもしれないし、

 

仕事仲間、友人かもしれません。

 

 

 

もう出会っている場合は、深め愛が起きていく。

 

そんな流れが、ますます加速していくようなのです。

 

 

 

 

あなたの素敵な人間関係を、いつも応援しています。

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね