愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

ある時、

 

「龍神、雷神、宇宙神の力で、幸せなお金持ちになる」

 

という趣旨の特集を組んだことがありました。

 

 

 



パートナーの田宮陽子さんの記事も掲載されたんですが、

 

 





龍神様は、

 

生命エネルギーや、

 

地球のエネルギーの象徴でもあり、

 

地球上の水の流れや

 

地球上を走っているエネルギーの象徴だと言われています。

 

 

 

 

 

 

 

龍神様のような雲を見かけたら、

 

すかさず感謝して、写真を撮る。

 

さらに、

 

その写真をSNSなどでアップすることで、

 

龍神様が喜んでくださって

 

運気がぐんぐん上がる、、、、

 

 

ということなんです。

 

もう一つ付け加えると、

 

「シェアする」行為も、「お福分け」になって、

 

他の人が幸運になるお手伝いになり、、、

 

その福は、必ず自分に返ってくるそうなんです。

 

 

 

 

僕も、龍神雲に気がついたら、

 

「ありがとうございます」と

 

撮影させていただくようにしています。

 

 

 

鎌倉に現れた雄大な龍神さま。


永遠の光の宝玉、太陽さんに向かっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

視点をちょっと変えると

 

龍神雲に感謝したり、尊敬を送ったりすることって、

 

「自分」に、そのまま、かえってきます。

 

自分の中に、生命エネルギーや、

 

水が入っていますもんね。

 

自分の命、

 

自分の内神様に、感謝や尊敬を捧げることにもなるわけです。

 

 

 

*インスタには写真と、動画も載せてみました。波の音って癒しになりますね。

 

画像の真ん中あたり、右側の矢印を押すと、動画に移ります。15秒くらいですが!

 

 

 

 

 

宇宙神様というのは何かと言うと、

 

天之御中主神(アメノミナカヌシ)様と言う神様で、

 

宇宙の根源の神様なんですよね。

 

 

 

 

 

私たち一人ひとりの中にも、

 

その根源の神様のひとしずくが入っています。

 

 

 

 

 

宇宙の創造神と

 

同じエネルギーが私たちの中に入っていると思うと、

 

それだけで勇気が出ますよね。

 

 

 

自分の仕事や、日常の情報発信もパワフルになります。

 

 

 

そして

 

何か困ったときに、

 

天之御中主神様に感謝の言葉を捧げると、

 

お守りいただける、、、ということなんです。

 

 

 

 

「天之御中主神様、

 

いつもお守りくださり、

 

ありがとうございます」

 

 

 

 

 

 

 


おもしろいのが、雷神様です。

 

 

 

雷神様っていうのは、「ひらめき」を司っているということなんです。

 

 

 

イナヅマのように、

 

ひらめきってやってきますよね。

 

 

 

カミナリって猛烈な電気ですが、

 

脳の中、神経にも、いつも電気信号が走っています。

 

 

 

雷神様とつながると

 

ひらめきがバンバンやってきます。

 

人に喜ばれるアイデアがじゃんじゃんきます。

 

 

 

 

では、雷神様、ひらめきの神様につながるにはどうすればいいか?

 

 

 

 

古来、知られている簡単で素晴らしい方法があります。

 

 

それは・・・

 

散歩すること。

 

散歩中は、自分にとって楽しいこと、

 

嬉しいこと、

 

ムシのいいことばかり考えるようにします。

 

 

 

 

スロージョギングもいいですね。

 

規則的なリズムのある運動がいいのです。

 

 

 

 

 

そして、

 

ヨガの「チンムドラー」もおすすめできます。

 

 

チンムドラーとは、人差し指と、親指をくっつけるのです。

 

仏像がよくやってますね。

 

 

 

 

「人差し指」は自分。

 

「親指」は宇宙。

 

 

 

 

自分と、宇宙をくっつけることで、

 

聖なるひらめきをいただくわけですね。

 

 

 

 

 

この方法は3つとも、自分の「内神さま」、

 

内なる命、

 

聖なる知恵を活性化させる方法と言えるでしょう。

 

 

 

 

あなたが12月から、

 

神様を味方につけて、

 

ますます幸運に、快適に過ごされることを応援しています。

 

 

ついてる!ついてる!ありがとう😊

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね