愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

「大好きなこと、得意なことで

 

成功するにはどうすればいいですか?」

 

 

 

 

「ブログを書いて、

 

人気ブログに育てたいんですが、

 

どんなテーマがいいですか?」

 

最近、よくいただくご質問だったりします。

 

 

 

 

これって、違う質問のようでいて、共通するところがあるんですよね。

 

 

 






パートナーの田宮陽子さんとも、よくこの話になるんです。



 

 

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

これまで僕は、本当にありがたいことに、

 

幸せな大富豪や、

 

成功者と呼ばれる方々にお目にかかって

 

直接、取材させていただく機会に恵まれて来ました。

 

 

 

 

なので、ブログでも、イベントでも、彼らに教わったことや、

 

そこから気づいたことをシェアさせていただいてるんです。

 

 

 

 

幸せな成功者は

 

人生のどこかのタイミングで、

 

自分の「本当にやりたいこと」に出会っている(想い出している)んだなって、

 

感動することが多々ありました。

 

 

 

 

 

 

 

「本当にやりたいこと」・・・

 

それは

 

「人生の目的」

 

「天命」

 

「使命」

 

「大好きなこと」

 

と言い換えてもいいかもしれません。

 

 

 

 

それは

 

「自分のため」でもあるし「人のため」でもあるし「命のため」でもある。

 

 

 

 

 

 

 

別の言葉で言い換えると、

 

『愛、感謝、喜び、情熱、奉仕』

 

の状態に、自分がなれること。

 

 




 

 

周囲にそれを広げていけること・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

それは尽きることのない、

 

黄金の泉、

 

命の泉のようなもので、

 

誰の中にも、内蔵されているんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

それがなかなか、見つからない、という場合もあるようです。

 

そんな時は、どうすればいいか?

 

 

 

 

 

 

いろんなメンターに教わって来ましたが、

 

一つの方法としては、

 

目の前の自分がやっていることや、

 

頼まれごとに全力投球していくこと。

 

 

 

 

 

 

それも単調に、嫌々やるのではなく、

 

クリエイティブに、

 

工夫を重ねて、

 

面白みを見つけて、

 

力を出し切ること。

 

それをしていくと、次の扉が開くようになっているようです。

 

 

 

 

出世を重ねた伝説の大富豪、鉄鋼王カーネギーはこのタイプのようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつが、次のような「魔法の質問」を

 

自分のハートに問いかけることです。

 

 

 




 

 

・自分は、人生をかけて、何をしたいのかな?

 

 

 

・刻一刻と、旅立ちへと向かっていくこの時間を、

どう過ごしたいのかな?

 

 

 

・有利不利とか、条件を全く除いたところで、

自分は何をやりたいのかな?

 

 

 

・もし全てがうまくいくとしたら、どうしたいかな?

 

 

 

・何をやってる時、どんな自分でいる時が、

本当に心が満たされているかな?

 

 

 

・自分が最高にイケてるなって思えるのはどういう時かな?

 

 

 

・もしこれができなかったら、

死ぬに死ねないってことはなんだろう?

 

 

 

・自分の経験が全て活かせて、自分が楽しくて、

人も喜ぶことってなんだろう!?

 

 

 

・自分が味わった苦しみの体験に何か意味があるとしたら、

どんなことを人にしてあげられるだろうか?

 

 

 

・この人のためになら死んでもいい、

この人のために生きていたいって人のために、

やってあげられることは何かな?

 

 

 

・守護霊さんや神様やご先祖様の願いはなんだろう?

 

 

 

 

といった問いかけを、胸のあたりに投げかけてみるのです。

 

 

 

 

 

 

何かがワクワクするイメージと共に浮かんできたり、

 

真剣に問いかけると、

 

涙が出て、やっぱりこれだって、わかることもあります。





 

 

 

 

 

 

 

で、これは

 

ブログを書くテーマや

 

ブログの書き方に当てはめることもできるんですよね。

 

 

 

 

あなたが「それ」をやると

全宇宙が助けてくれます。

 

 

 

 

1日のうち、ちょっとずつでもいいので、

 

それをやりましょう。

 

あるいは、自分の「心の中心軸」を、そちらに移してみましょう。

 

 

 

 

 

 

その生活は、

 

今よりももっと、

 

激しく感情が動くかもしれません・・・

 

 




 

 

でも、その感情のエネルギーがさらにあなたを

 

輝かせて、

 

楽しいところへ、

 

飛躍させてくれます。

 




 

 

感情は、扉を開く原動力にもなるし、鍵にもなるんですよね。







これを続けていくと、


幸福感も、豊かさも


雪だるま式に大きくなっていくことでしょう。



 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは一人一人が、創造主と直結する存在です。

 

本来ものすごいパワーなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、地球の波動が変わり、

 

たくさんの人が「魂の望み」を叶えていく流れに入っています。

 





あなたがずっと、ずっと叶えたかった望みが叶っていくことを、

 

僕は全身全霊で応援しています。

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

*お知らせ

 

今日の午後、品川で、パートナーの田宮陽子さんと一緒に、

田宮陽子&西田普『2020年に向けて豊かになる! 新しい時代の「お金の法則」』

 

というイベントを開催します。

 

満席が続いていましたが、当日キャンセルが数席あり、

 

若干、お席をご用意できるようになりました。

 

タイミングが合う方、楽しく共同創造できれば幸いです。

 

詳細はこちら↓

https://www.kokuchpro.com/event/e1c4fed60298a672efdcaa60473731e7/