愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

みなさま、歯を大事にしていますか??

 

 




 

 

今、親知らずの治療で、大きめの病院に来ています。

 




 

 

僕は歯のメンテナンスは、歯科に定期的に通って


やっていただいているのですが、

 


親知らずの根っこの、


奥の奥の方に


知らない間に炎症ができていたようです。

 

 

 




それが疲労がたまったり、寝不足になったりすると

 

症状が急に表に出ることがあるとのこと。

 

 

 

 

昨夜は熱も39度まで上がってフラフラしてましたが、

 

急きょ、夜間診療所に飛び込んで、

 

解熱剤と抗生物質をもらって飲んだら

 

めっちゃ楽になりました。





ただ、悪化すると、とんでもないことにもなるそうで、


放置は絶対に禁物とのこと。



 

 

 

念のため、今日、病院に来たら、

 

最初、入院を勧められてびっくり仰天しました。

 




ただ血液検査したら、さほど数値は悪くないそうで、


これもおかげさまですねー(^^)




入院しないで、


点滴を打って、


あとは内服薬できっと良くなりますよ、と先生。

 

安心しました。

 

 




 

こういうのもデトックス、


「厄ちらし」なんですよね。

 

早めに気付けてよかったです。

 

 

 




 

昨夜から田宮さんとも電話でやりとりして、

 

いろいろ調べてくれたり、


ありがたみを痛感しています。

 

 




 

で、歯の重要性を以下に改めて書かせていただきますね。

 

 

〜〜

 

 

「歯」ってめちゃめちゃ大事な

 

「開運ポイント」なんですよね、

 

 

 

 

 

大企業の経営者やベストセラー作家も通う

 

ある歯科医の先生いわく、

 

歯は、水晶のような性質があって

 

感情エネルギーや

 

霊的なものまで

 

ため込むのだそうです。

 

 

 

虫歯のできる場所によって、

 

パートナーとうまくいってるかどうか、

 

当たっちゃうこともあるそうです。

 

 

 

歯の中でも特に、

 

親知らずは

 

「先祖の因縁」をため込みやすいのだそうですよ!!!

 

 

 

 

そして

 

歯の噛み合わせは

 

人とのかみあわせも左右するために

 

歯を適切に治療すると

 

人間関係や仕事も

 

好転することが多いそうですよ。

 

金運もアップするポイントなのです。

 

(歯の不調を放置すると、結局、お金もかかりますよね)

 

 

 

 

 

 

外界とうまくつながってるのは

 

歯のおかげもあります。

 

よくかめないと美味しく栄養取れないし

 

内臓にも負担がかかります。

 

歯が腫れているとうまく話せません。

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの頃の記憶があって

 

歯医者さんは怖くて

 

なるべく行きたくない場所なんですが

 

歯は明らかに

 

健康の一大ポイントです。

 

 

 

虫歯や歯周病は感染症であり

 

リウマチや心疾患などの多くの病気を引き起こすことも

 

明らかになっています。

 

 

 

それを知りつつ

 

忙しいとかなんとか言って

 

虫歯を放置するのは

 

自己破壊行為の一つかもしれません(^^;;

 

 

 

 

セルフサボタージュといって

 

自己破壊衝動があると

 

 

仕事や恋愛や願望達成も

 

肝心要のところで

 

うまく行かなかったりするらしい。

 

 

 

 

それ気づかせてくれて

 

虫歯ありがとう😊

 

 

 

もちろん

 

歯、ありがとう😊

 

 

 

お口の中の尊い宝石、

 

歯を大切にしましょうね。

 

 

 

 

ゆほびかでは

 

「乳酸菌歯磨き」

 

という特集を何度か組んだことがあります。

 

医師の今井先生が提唱した方法で

 

乳酸菌製剤で磨いたり

 

ヨーグルトで磨くと

 

口の中の菌のバランスが良くなって

 

歯周病の予防や改善、

 

虫歯の予防にも役立つというもの。

 

 

 

 

実行した方から

 

口臭が消えたとか

 

歯のグラグラが止まったなど

 

ご報告が多々あり

 

大反響でした。

 

確か学会発表もあったはずです。

 

 

 

僕もやってみましたが

 

翌朝の口の中の感覚が

 

スッキリしていました。

 

 

ピンと来たら試してみてくださいね。

 

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね