愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

父に肺がんが見つかって、手術を受けたのが昨年。

 

ちょっと前に

 

「おかげさまで順調に回復しています」という

 

連絡が父からありました。

 

病院の検査数値の結果がよかったようなんです。

 

ホッとしました。

 

 

 

さて、、、

 

それで思い出したことがあります。

 

ガンは決して不治の病ではなく、

 

今以上に、治る病気になっていきそうだ・・・、

 

そんな予感と、希望を感じる、治療法があります。

 

 

 

 

米国で日本人研究者、小林久隆医師が開発した、画期的なガンの治療法です。

 

「光免疫療法」というネーミングになっているようです。

 

 

 

近赤外線でがん細胞が1日で消滅、転移したがんも治す

 ――米国立がん研究所(NCI)の日本人研究者が開発した驚きの治療とは

 

 

これは2016年の記事なんですが、読むとすごい内容です。

 

全身のがんの8~9割はカバーできる。

 

副作用がない。

 

必要な設備や薬は、安い。

 

 

 

 

これは希望の光ですよね!!!

 

人間の進歩ってすばらしい。

 

 

 


この記事の段階では

 

臨床試験中で、

 

2~3年をめどに実用化を目指している、ってことが書いてあって、

 

どうなったかな?って調べてみたら、

 

続報が出ていました。

 

こちら。↓

 

 

【続報】「がん光免疫療法」の開発者・小林久隆医師に聞く

――転移がんも再発もなくなる究極の治療の実用化を目指して

 

 

 

 

 

 

 

自分自身も腫瘍の手術を受け、入院した時、自分のこともそうですし、

 

周囲の患者さんの様子を見て、

 

本当に、いろいろ感じることがあったんです。

 

 

 

 

 

1日も早く実用化したらいいなって、切に願います。

 

治験を行なっている会社を、楽天の三木谷さんが応援されているらしいです。

 


さらに今年の夏の続報

朝日新聞デジタル

https://www.asahi.com/articles/ASM714CMLM71ULBJ00B.html

 

 

 

 

本当に素晴らしい。

 

尊敬と感謝の気持ちが湧き上がって来ます。

 

 

 

希望を感じるお話なので、

 

改めてシェアさせていただきました。

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね