愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

世の中に偶然はない、というんですね。

 

昨日、田宮陽子さんとともに、

 

すみれちゃん&ゆきさんをお迎えして開催させていただいた

 

「あなたがお空の上で決めてきたことを思い出す会」でも、

 

そのことについてお話しさせていただきました。

 

 

 

それで、、、昨日の

 

すみれちゃん、ゆきさんの衣装。素敵な赤いワンピース。

 

 

 

 

で、、、昨日は、参加者の方からの質問を、

 

数人の方から、お受けしたのですが

 

 

 

お子さんについて、素敵な質問をしてくださった、

 

参加者の方が、

 

たまたま、こういう洋服だったんです。

 

 

見た目には、全くと言っていいほど同じ!!!

 

本当に、こういう偶然ってあるんだなって思いましたよね。

 

 

 

ちなみに田宮さんも、赤系統の衣装でした。

 

 

 

ついでに西田は赤パンだったんですよ、、、

 

 

世の中に偶然はないのですね。w




 

田宮さんが以下のようなことをフェイスブックに書いていました。

 





 

 

 

 

 

 

それで思い出したのが

 

 

赤い服は、女性の生命力・運気・魅力をさらにアップする。

 

 

という話。

 

 


まず、赤は、風水でいうと、気力、情熱、生命力の象徴。

 






心身を癒して、

 

元気、運気をぎゅーん!と高めたいとき、に身につけるのには適しているんですね。






 

赤パンもオススメってことになるわけです。笑

 

 







 

そして、、、

 

ロチェスター大学のエリオット博士の研究によると、

 

心理学的に、

 

女性が赤い色の服を身につけると、

 

異性へのアピール力が高まる、という結果が出ているそーなんです。

 






これは、欧米の人でも、アフリカ内陸部の先住民の人でも、

 

共通する傾向があったとか。。。

 




デートの時の勝負服とか、ワンポイントに赤を入れると良さそうですね。

 

 

 





 

赤というのは、聖なる色、邪気をはらう色として、

 

世界のいろんな国で用いられていますよ。

 

日本では鳥居の色などにも使われています。

 

ピンときたら試してみてくださいね😉

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね