愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

今朝は、博多の街をスロージョギングして、

 

「櫛田神社」(くしだじんじゃ)さんにお参りしました。

 

 

古来、商売繁盛、不老長寿の「お櫛田さん」の愛称で親しまれて来たという、

 

博多の総鎮守です。

 

 





 

 

 

「なんだか活気と、華やかなエネルギーがあって、素敵な神社ですね」と田宮さん。

 





大幡主大神(おおはたぬしのおおかみ )、

 

天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)、

 

素盞嗚大神(すさのおおおかみ)、

 

という神々をおまつりしています。

 

 




1000年生き抜いて来たイチョウの木があるとのこと。





不老長寿の霊泉の水を


ちょっとなめてみました。感謝します。


 

 

 

皆様のますますの繁栄とご健康をお祈りさせていただきました(^^)

 

 

 



 

 

ちょうど、明日から、「博多祇園山笠」のお祭りが始まるということで

 

飾り山笠が、キャナルシティ博多にもありました。




 

 

 

華やかです!

 

 

 

 

15日には山笠の奉納があるんですね。

 

https://www.hakatayamakasa.com/105953.html

 

 

 

 

今日は、これから「あなたの運気を上げるブログ塾」です。

 

どんな方に会えるか、とっても楽しみです!






では引き続き、ステキな日曜日を!



 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね