image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

私たちの体と心には、

 

大自然がつけてくれた「命の喜びメーター」があって、、、

 

それは、

 

「気分」

 

「呼吸」

 

「脈拍」

 

命が喜んでいる時には、この3つが整っていくと教わりました。


 

 

 

 

自分は気持ちと裏腹な言葉を口に出したとしても、

 

「気分」

 

「呼吸」

 

「脈拍」

 

これらは嘘をつくことができません。

 

 

 

 

 

自分の波動を高め、体調、運気を上げていくには

 

自分を「快」の状態にして、、、

 

「気分」

 

「呼吸」

 

「脈拍」

 

この3つが整うように暮らすといい、ってことになりますね。

 

 

 

例えば、姿勢を整えるだけでも、ガラッと変わります。

 

丸まっていた背をシャキッと伸ばすだけで。

 

 

また、深い呼吸を続けるだけでも、全然、変わるんですよね。

 

 

 

 

今朝も、

 

「沖道ヨガ生活行持集」にある、

 

沖正弘先生の「誓いの言葉」を

 

佐藤松義先生のご許可を得て、紹介させていただきます。

 

これを朝唱えると、

 

うちなる

 

「命の声」に耳を澄ませながら、

 

1日を感謝の気持ちで過ごすことができます😀

 

 

〜〜〜

 

●祈り行法の誓い

 

私たちは、生命は自然であり、

 

自然とはバランスであり、

 

バランスが道であることを、

 

自覚させていただきました。

 

神とは生命であることを知りました。

 

神の道に従うとは、自然法則に従うことであることを、

 

自覚いたしました。

 

祈りとは、心と生活を神に結びつけることであります。

 

今からの私は、意識的に自然法則、

 

すなわちバランスのとれた生き方の工夫をいたします。

 

神を知った私は、一切のことを神の教えとして、

 

学び行じさせていただきます。

 

〜〜〜

 

 

 

 

生かしていただいてありがたい。

 

命はすごい。

 

自分を幸せにできる力が与えられています。

 

 

 

 

 

素敵な6月28日をお過ごしくださいね。

 

 

愛、感謝を送ります。

 

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね