愛する「魂の冒険者」たちへ

 

 

 

 

鎌倉は雨です。

 

 

 

最近、会う人から、

 

バシャールや、

 

そのチャネラーのダリル・アンカさんについての

 

話題が出てくることが時々あって、

 

昨日は、鎌倉のカレー屋さんで盛り上がりましたよ。

 

 

 

 

バシャール:数千年後の宇宙存在とされています。

 

ダリル・アンカ:そのメッセージを「チャネル」として受け取って、伝えてくれています。

 

 

日本で著作シリーズが200万部以上出ている宇宙人

 

 

 

朝から宇宙人の話題ですみません。

 

今日は「UFOの日」なんですよね。

 

 

 

昨年、ロサンゼルスで、バシャールに会ったとき、

 

おもしろかったことの一つが

 

「すべてはシンクロニシティ」というメッセージです。

 

 

 

 

シンクロニシティっていうのは

 

「意味のある偶然の一致」という意味です。

 

 

 

 

実は

 

自分の情熱に沿って、わくわくすることをして生きていくと、

 

感覚が開いて

 

無数のシンクロニシティに

 

気づけるようになっていく。。。

 

 

 

ってことなんです。

 

これって誰しも経験あることだと思うんです。

 

 

 

 

 

 

最近体験したシンクロニシティはなんでしょうか?

 

 

 

・・・今日体験するシンクロニシティは?

 

 

 

 

なんて、よーく観察して、意味を読み解いてみると、

 

この夏からの「開運スピード」が早まっていくかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

「この世に偶然はない」と、

 

賢者たちも、いうんですよね。

 

 

 

一分一秒の狂いもなく、

 

宇宙と大自然の法則に従って、

 

起きてくる・・・というのです。

 

 

 

 

ということは、

 

今週一週間、起きてくることは

 

全て、偶然のようでいて、偶然ではなく、

 

意味がないことは一つもなく、

 

 

 

 

「宇宙はよくなるようにできている」ので、、、

 

 

全ての偶然は

 

あなたの体、心、魂が、

 

より健やかに、

 

喜びに満ちあふれていくために

 

現れてくること、ということになります。

 

 

 

 

それが、一見、ネガティブに見えることであったとしても、

 

ポジティブに見えることであったとしても、そうなんだって。

 

 

それを、頭で「ああそうなのか」と理解するだけではなく、

 

日常の中で気づき、「生活」を正していくのが

 

「道」なんだよと、ヨガのお師匠さんから教わりました。

 

 

 

 

今日は、月曜日。

 

 

 

いろんな気づきを体感される方も多いと思います。

 

以下に、只見の自然ヨガ生活で、

 

沖ヨガ・佐藤松義先生(イタリア政府公認沖ヨガ総合自由大学教授)から教えていただいた

 

「沖道ヨガ生活行持集」にある、

 

沖正弘先生の「月曜日の誓いの言葉」を

 

紹介させていただきます。

 

 

 

 

唱えると、お腹の奥底から、シャッキリ目が覚めて、

 

不思議な活力が湧いてきますよ!!

 

〜〜〜

 

 

求道の誓い(ぐどうのちかい)

 

私たちはすべてのこと、すべてのものには、

 

存在の理由があることを気づかさせていただきました。

 

一切の現象には、よってくる所以(ゆえん)があるのだということにも、

 

気づかさせていただきました。

 

一切は自然法則の現れであることを、

 

自覚させていただきました。

 

今からの私は、一切の事物と現象を、

 

真理を学ぶための教えとして受け取らせていただき、

 

生活のすべてを、求道の対象として学ばさせていただきます。

 

 

〜〜〜

 

 

これを、山の中の道場で、月曜日の朝に、

 

力いっぱい唱えました。


 

 

 

不思議なもので、唱えていると、

 

「精一杯生きよう。ご縁を大切にしよう」

 

と、一瞬一瞬を楽しく進むパワーが湧いてきたんです。

 

 

 

 

 

 

 

あらゆることが必然なんだって目を開くと、

 

自分がその中で、本当に一生懸命、よくやっていることも見えてきて、、、

 

そのままで素晴らしい!ってことがわかるし、

 

思いっきり褒めてあげたくなるし、

 

 

 

そして、どこを改良できるかもわかってくるんですよね。

 

 

 

 

「運命の波」が、よく見えて、

 

波乗りが、うまくいくようになる。

 

 

 

 

いつ、一生懸命漕いで波に乗ればいいのか、

 

いつ、ちょっと休んでいればいいかも、見えてくるようなんです。

 

 

 

 

今も唱えました。

 

呼吸が深くなり、

 

自分の中心に

 

パワフルに戻れる感じがしましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい一週間をお過ごしくださいね。いつも応援しています。

image

今日も命にありがとうございます。

 

西田普

にしだあまね