愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

今週も一週間が始まりましたね。

 

 

 

 

 

 


 

賢者たちは

 

「すべてはご縁で起きてくる」っていうんですよね。

 

 

 

神の手で書かれたシナリオのようなものがあり、

 

法則に従って、

 

全ては起きてくる・・・。

 

 

 

自分の魂の成長にとって、

 

必要なことが、

 

ぽと、ぽとっと与えられてくる。

 

 

 

で、そこにどんな意味を与えて、

 

活用する(活かして用いる)のかは、

 

その人自身だというんです。

 

 

 

ということは

 

これから一週間、起きてくることは

 

自分に必要なこと、

 

自分の体、心、魂が、

 

より健やかに、

 

喜びに満ちあふれていくために

 

現れてくること、、、

 

 

 

 

それは、自分の選択によって達成される、ということになります。

 

 

 

 

一見、ネガティブに見えることであったとしても、

 

ポジティブに見えることであったとしても、

 

自分が前に進むエネルギーになる。

 

 

 

 

 

それを、

 

日常の中であらゆることから気づき、

 

自分の「生活」をよりよいものに変えていくのが

 

「道」なんだよと、ヨガのお師匠さんから教わりました。

 

 

 

今日は、月曜日。

 

以下に、只見の自然ヨガ生活で、

 

沖ヨガ・佐藤松義先生(イタリア政府公認沖ヨガ総合自由大学教授)から

 

教えていただいた

 

「沖道ヨガ生活行持集」にある、

 

沖正弘先生の「月曜日の誓いの言葉」を

 

紹介させていただきます。

 

 

 

 

唱えると、お腹の奥底から、シャッキリ目が覚めて、

 

不思議な活力が湧いてきますよ!!

 

〜〜〜

 

 

求道の誓い(ぐどうのちかい)

 

私たちはすべてのこと、すべてのものには、

 

存在の理由があることを気づかさせていただきました。

 

一切の現象には、よってくる所以(ゆえん)があるのだということにも、

 

気づかさせていただきました。

 

一切は自然法則の現れであることを、

 

自覚させていただきました。

 

今からの私は、一切の事物と現象を、

 

真理を学ぶための教えとして受け取らせていただき、

 

生活のすべてを、求道の対象として学ばさせていただきます。

 

 

〜〜〜

 

 

これを、山の中の道場で、月曜日の朝に、

 

力いっぱい唱えました。


 

不思議なもので、唱えていると、

 

頭と体が、ちょっとずつ、「いい方向」に向かう気がして、

 

安心感と、

 

一瞬一瞬を楽しく進むパワーが湧いてきたんです。

 

 

 

 

 

 

今も唱えました。

 

呼吸が深くなり、自分の中心に戻る感覚、

 

外で雨が降っている様子を肌で感じて、

 

何があっても大丈夫って気持ちになりました。

 

オススメです。

 

 

 

 

 

素敵な6月10日をお過ごしくださいね。

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね