image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

忘れてた、、、これちゃんとやらなきゃ、まずいんだ!

 

とか、

 

見ないようにしてきたけど、実は、これが肝心なことだったんだよ!

 

とか、

 

そうか、これをやると、私の人生はすごく前に進むんだ。

 

とか、

 

突然、わかってしまうことがありますよね。

 

 

 

 

人によって、

 

仕事だったり、

 

お金だったり、

 

人間関係だったり、

 

体調管理だったり、

 

それらが絡み合ったりしている、、、

 

 

 

 

 

僕も突然「それ」が見えてきて、ドッキリしたことが何度もあります汗汗汗

 

 

 

 

それは誰かに謝ることかもしれませんし・・・

 

「私はそれを受け入れません」とはっきり表明することかもしれません。

 

 

 

 

 

宇宙はフトコロが深いので、見て見ぬふりもしてくれますし、

 

やるもやらないも、自由が与えられています。

 

 

 

 

ただ今回の人生か、次の人生かで、またその次か、、、

 

やはり自分で取り組むことには、なっているようなのです(自分で決めたことだから)。

 

 

 

 

 

それと真正面から、向き合うのは勇気がいることです。

 

でも、大丈夫。

 

ひとたび向き合い始めると、必ず、解決、成就へ向かうんですよね。

 

しかも、1個に取り組むと、他のことも、するするするっと、解決して行ったりするようなんです。

 

 

 

 

 

「運命の作り主」は自分で、

 

「自業自得」という語は中立な意味なんだなあ、、、と、

 

僕も、ようやくそう確信できたのですが

 

それはヨガとのご縁のおかげでもあります。

 

 

 

 

 今朝も

 

「沖道ヨガ生活行持集」にある、

 

沖正弘先生の「誓いの言葉」を

 

佐藤松義先生(イタリア政府公認沖ヨガ総合自由大学教授)のご許可を得て、紹介させていただきます。

 

〜〜〜

 

自己解放の誓い

 

私たちはヨガにより、

 

自業自得の真理を自覚させていただきました。

 

自分を支配しているもの、

 

自分をつくりだすもの、

 

それは自分の身についている働きであります。

 

今私は、自分にあらわれている一切の現象は、

 

自分の業のあらわれであることに、気づかさせていただきました。

 

自分へのあらわれ、他人へのあらわれを通じて、

 

業の学びを行わさせていただきます。

 

業とは何でしょうか。

 

先天的なものとしては、遺伝と霊であります。

 

後天的なものとしては、習慣、癖、記憶の内容であります。

 

業が誤っていれば、どうしても誤ったことをせざるを得ません。

 

自分を損ねるものも、自分を助けるものも

 

それは自分の身についているものの

 

正否であることを自覚させていただきました。

 

業のつくり主、それは生活であります。

 

今私は、生活を正し整える以外に、

 

救われる道、悟りに至る道のないことを、自覚いたしました。

 

ただ今からの私は、意識的に、

 

自己解放、自己啓発の業を身につける、

 

修行・修養・修業・教養を行うことを誓います。

 

 

(沖ヨガ生活行持集、沖正弘先生の言葉)

 

〜〜〜

 

 

 

これをヨガ自然生活の最中、日曜日の朝に

 

力いっぱい唱えました。

 

唱えるだけで

 

波動が変わり、細胞に染み込んで

 

だんだん、生活が変わり

 

体調も精神状態も人間関係もよくなっていきました。

 

 

 

今も唱えました。

 

自分を解放することを、ゲームみたいに楽しくやってこう、と思いましたよね。

 

苦しまずに。

 

一歩一歩。

 

 

 

 

 

ピンと来たら試してみてくださいね!

 

 

効果はてきめんです。

 

 

 

 

素敵な日曜日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね