image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

「お金の器」というものがあるって、

 

取材を通じて最初に知った時、

 

「何のことかな?財布のことかな?」って思ったんです(笑)

 

 

 

 

そうじゃあなくて、、、

 

『人は、「お金の器」に応じたお金を受け取っているんだよ・・・』

 

と聞いて、、、

 

 

じゃあどうすれば、「お金の器」が大きくなるんですか?

 

と質問いたしました(笑)

 

 

 

 

これ、幸せな成功者や、大富豪の方達に教えていただいたんですが、

 

いくつもの扉と通り道、方法があるんですよね。

 

 

 

そのうち、今、思い浮かんだこと5つを書かせていただきます。

 

 

幸せな成功者、幸せな大富豪が教えてくれた

「お金の器」を大きくする5大法則

 

 

 

1)「幸せなお金持ちや、継続的に金運のいい人と接してみる」。

 

 

実はこれが、すごく効果的だったりします。

 

 

その人が「お金」についてどう思っているか?

 

「自分」についてどう思っているか?

 

「社会」についてどう思っているか?

 

どんな風に働いて、どんな風にお金を使っているか?

 

周りの人、家族、スタッフとどんな関係か?

 

どんな表情で、どんな言葉を発するか?

 

感情の状態はどうか?


 

 

そんなことを、よく見させてもらいます。

 

そうすると後々になって、

 

「あ、あの時、あんな風に振舞っていたな、あんな風に言っていたなあ」

 

っていうのが

 

パッと浮かんできて、

 

自分を修正できることがあります。

 

 

直接会えたらいいし、

 

本などで学ぶこともできます。

 

 

で、、、その人の、飾らない生身の人間を感じることが、結構、大きかったりします。

 

 

自分はその人にはなれやしないってことがわかるけど、

 

比べて落ち込むってことじゃなく、

 

自分にも、自分なりの形でできるんだよね、って、

 

不思議と思えるようになっていくんですね。

 

 

 

 

 

 

 

2)「大好きなことをして、自分と周囲を喜ばせる」。

 

大好きなことを仕事にしていたら、

 

情熱的になって、

 

お客さんに喜ばれるものを提供できる機会が増えます。

 

(今やってる仕事に愛を込めるっていう方法もあります)

 

で、情熱的に生きていると、

 

心のブロックが外れて

 

「ますます多くのお金を受け取る許可」を自分に出しやすいし、

 

毎日が楽しくて、ストレスが少ないから浪費しにくくなります。

 

 

 

 

 

 

3)「お金の器を広げて、自分は何をしたいのかな?」と自分に問いかける

 

やってきたお金を、自分は何に使うのか???

 

素直に見てみます。

 

正直に見てみます。

 

そのスケールが大きいと、

 

お金の器も大きくなるよ・・・ってことでした。

 

お金を大きく稼ぐためには、

 

特に、ここぞっていうところで、大きく投資する必要もあるからです。

 

 

 

 

 

 

4)自分の本当の喜びにつながるお金の使い方をする

 

自分を本当に喜ばせるお金の使い方、

 

周囲の人が本当にいい笑顔になるようなお金の使い方をしていると、

 

お金って実にいいものだなあ、って感覚が心底から湧いてきます。

 

 

必要じゃない出費を見極めることも必要ですが、

 

時には、お金を使って、

 

(自分も含めた)人をとことん喜ばせることを優先すると

 

楽しいし、何かが変わっていきます。

 

 

 

 

 

5)自分を大好きになる、自己肯定感を高める

 

自分を大好きだと、

 

豊かさを「受け取り拒否」せずにすみます。

 

その大きな一歩は、

 

「現在の自分、現在の暮らしに、感謝すること」

 

「人との比較をやめること」

 

だと教わっています。

 

 

 

 

 

また、盲点になっているけど、

 

人によって、意外なほど効くのが、

 

「生活をより快適に、より健康的に整える」ということです。

 

例えば掃除したり、生活のリズムや食習慣を整えたり、とかですね。

 

宇宙でたった一人の自分に快適をプレゼントしてあげます。

 

自分をいじめるような暮らし方に気づいたら、それはやめてあげます。

 

 

参考記事

金運を上げる!トイレの開運アクション&NGアクション

自分を愛すると、攻撃が消えていく、という話。

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

金運アップの大チャンスが到来している今、

 

ヒントになるかもしれないと感じたので、シェアさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今がどうであれ、お金の器は、自分の好きな時、好きなだけ、

 

育てていくことができると教わっています。

 

 

 

パートナーの田宮さんも今日のブログに書いていましたよ。

 

 

 

 

 

あなたがますます豊かに、人生を楽しんで行かれることを応援しています。

 

 

 


image

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

〜〜〜

 

*お知らせ*

 

パートナーの田宮陽子さんと、お金と豊かさに関するイベントを開催します。

 

 

☆6月2日(日)沖縄「金運アップの会」

https://www.kokuchpro.com/event/55a63b9ca97955e7553e5a236bc8e2f1/

 

お金に愛される習慣、ナイショの金運アップ法など、みんなで「お金のこと」を楽しく学ぶイベントです。

 

「貯金通帳を使ったワーク」など秘策満載です。

 

 

 

 

☆6月15日(土)大阪「自分を好きになるとお金がやってくる!」

https://www.kokuchpro.com/event/d0f41f6337392bbc5a2024e70647aab1/

 

「自分を好きになると、なぜかお金の流れがよくなる!」という秘密のテーマと、コツを初公開。

 

タイミングの合う方と楽しい時間を共同創造できること、楽しみにしています!