image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

今日はさそり座の満月ですね!

 

さそり座っていうのは

 

「たましい」とか「死と再生」を象徴しているっていうんです。

 

 

 

 

 

しかも、、、

 

「ウエサク満月」と言って、

 

お釈迦様の「悟りを開いたタイミング」と「生誕」「入滅」(なくなること)のタイミングと

 

重なっている、

 

とってもパワフルな満月になっているようです。

 

 

 

 

ということで、

 

「自分の真のパワーを思い出し、使っていく」

 

のにぴったりの、絶好の開運チャンスと言えるでしょう😂

 

 

 


永遠に生きている

 

私たちの内側には、

 

すごい力があって・・・

 

 

 

私たちは、普段自分が「自分と思っている存在」よりも

 

ウンと大きいようなんです。

 

 

 

 

 

 

内側の奥深くにつながって生きると、

 

起きることも明るく、軽くなって行くようです。

 

 

カメラを引いて見ることができ、

 

楽しく乗り越えていけるようなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今朝も

 

「沖道ヨガ生活行持集」にある、

 

沖正弘先生の「誓いの言葉」を

 

佐藤松義先生(イタリア政府公認沖ヨガ総合自由大学教授)のご許可を得て、

紹介させていただきます。

 

〜〜〜

 

自己解放の誓い

 

私たちはヨガにより、

 

自業自得の真理を自覚させていただきました。

 

自分を支配しているもの、

 

自分をつくりだすもの、

 

それは自分の身についている働きであります。

 

今私は、自分にあらわれている一切の現象は、

 

自分の業のあらわれであることに、気づかさせていただきました。

 

自分へのあらわれ、他人へのあらわれを通じて、

 

業の学びを行わさせていただきます。

 

業とは何でしょうか。

 

先天的なものとしては、遺伝と霊であります。

 

後天的なものとしては、習慣、癖、記憶の内容であります。

 

業が誤っていれば、どうしても誤ったことをせざるを得ません。

 

自分を損ねるものも、自分を助けるものも

 

それは自分の身についているものの

 

正否であることを自覚させていただきました。

 

業のつくり主、それは生活であります。

 

今私は、生活を正し整える以外に、

 

救われる道、悟りに至る道のないことを、自覚いたしました。

 

ただ今からの私は、意識的に、

 

自己解放、自己啓発の業を身につける、

 

修行・修養・修業・教養を行うことを誓います。

 

 

(沖ヨガ生活行持集、沖正弘先生の言葉)

 

〜〜〜

 

 

 

これをヨガ自然生活の最中、日曜日の朝に

 

力いっぱい唱えました。

 

この言葉も、唱えるだけで

 

波動、気分が変わるんです。

 

 

 

「いろいろな出来事はあるけれど、

 

自分がどう対応するかで、

 

運命が決まって行くんだ」

 

って、サラサラした感じで

 

お腹の底で理解してからは、

 

いろいろ、心が楽になったんです。

 

 

 

 

どんな場所からも、

 

今この瞬間から幸せに、健やかになっていく力、

 

内側に、理想の運命を作り出す力がある、と

 

気づくことができたんです。

 

 

 

 

 

 

僕の場合、自然と、いろんなことを変えていく力も湧いてきました。

 

病気でこのまま助からない、

 

どうせ愛されるわけがない、

 

なんて心のどこかで思っていたのが、

 

体調も精神状態も人間関係も

 

よくなっていったんです。

 

 

 

ピンと来たら試してみてくださいねー(^^)

 

 

 

 

 

素敵な満月の日曜日をお過ごしくださいますように。

 

さそり座満月の記事はまた後ほどアップしますね。

 

 

 

今日は横浜で「新しいステージに歩み出す会」。どんな方に会えるかとっても楽しみです!

 

image

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね