image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 


「歯の健康」って

 

とーっても大事なんですよね。

 

幸せな成功者の方は、歯を大事にされている方が多い気がします。

 

 

歯は、、、神様が授けてくれた

 

「お口の中の宝石」。

 

 

 

 

 

人前で話す機会が多い場合は、

 

ホワイトニング、やっている方も多いかもしれませんね。

 

 

 

僕も、パートナーの田宮陽子さんに勧められて、

 

こないだ、しばらくお留守になっていた、

 

歯科医院さんでの「歯のメンテナンス」と

 

ホワイトニングの相談に行ってみました。

 

 

 

これも、自分を大事にするってことにつながりますもんね、、、

 

 

 

 

そうしたら不思議なことに、

 

「いいご縁」

 

「楽しい時間」

 

が増えてきましたよ。

 

 

 

 

 

 

田宮さんも、

 

普段見ていると

 

歯をとても大事にしているし、、、

 

 

 

あるベストセラー作家さんも

 

歯を大事にすると「金運」も上がるっておっしゃってました。

 

 

 

 

というのは、見た目がよくなるってこともありますし

 

何より健康状態がよくなるから。

 

 

 

確かに、高齢になってから、歯や、歯ぐきの治療で

 

莫大なお金がかかったりすることもあるようです。

 

歯周病が原因で、内臓の病気になることもあるってことが

 

わかってきています。

 

 

 

 

調べてみたら、風水的にも、歯は、収穫や金運と関連があるとされているようです。

 

 

 

 

 

 

 


ちょっと不思議な話になってしまいますが、

大企業の経営者や、有名ベストセラー作家も通うある歯科医によると、


歯は、水晶のような性質があって

感情エネルギーや霊的なものまで

ため込むのだそうです。




虫歯のできる場所によって、

パートナーとうまくいってるかどうかまで

当たっちゃうこともあるそうです。



歯の中でも特に、

親知らずは

「先祖の因縁」をため込みやすいのだそうです。



歯の噛み合わせは「神合わせ」であり

人とのかみあわせも左右するために、、、






歯を適切に治療すると

人間関係や仕事も

好転することが多い・・・ということでした。










お口を通じて

 

自分の内側と外側って繋がってますもんね。


 





よくかめないと美味しく栄養取れないし

内臓にも負担がかかります。




子どもの頃の、いやあな記憶があって(汗)

歯医者さんは怖くて

なるべく行きたくない場所だったんですが


歯は明らかに

健康の一大ポイントです。





それを知りつつ

忙しいとかなんとか言って


虫歯を放置するのは

自己破壊行為の一つかもしれません(^^;;



セルフサボタージュといって

「自己破壊衝動」があると

仕事や恋愛や
願望達成も


肝心かなめのところで

うまく行かなかったりすることもあると教わっています。




ちなみに雑誌では

「乳酸菌歯磨き」という特集を何度か組んだことがあります。


医師が提唱した方法で

市販の乳酸菌製剤で磨いたり

 

ヨーグルトで磨くと

口の中の「菌」のバランスが良くなって

歯周病の予防や改善、

虫歯の予防にも役立つというもの。



やり方は簡単。

 

最初に、普通に歯を磨きます。
 




次に、歯ブラシにヨーグルト(無糖)や、


乳酸菌製剤をつけて、優しく磨きます。

 



歯周ポケットとか、歯茎をマッサージするようにやってもいいでしょう。







実行した方から口臭が消えたとか

歯のグラグラが止まったなど

ご報告が多々あり、大反響でした。



僕もやってみましたが

翌朝の口の中の感覚が

スッキリ。

 

 

 

簡単な方法で、体内の「菌のバランス」が整って

 

運気までアップするなら、

 

これは儲けものかもしれません。

 

 

 

 

お口の中に宝石があり、、、

 

それを大事にすると、

 

お口が、

 

金運や仕事運、恋愛運、健康運を高めるパワースポットになる!

 

 

これはきっとホントです。





 

 

あなたの快適な毎日を応援しています。

 

 

 

 

image

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね