image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

宇宙元旦&天秤座新月を経て、

 

感じていること。

 

 

 

それは、これから変化が加速するだろうな、ということです。


 

人によっては、

 

居場所が変わるかもしれないし、

 

人間関係、

 

仕事のあり方、やり方、

 

あるいは収入、

 

自分や家族の体調ということもあるかもしれません。

 

 

 

 

こういう時は、

 

自分の命の声に耳を傾けて、

 

休む時は休む。

 

体をよく動かす。

 

栄養をとる。

 

心が明るくなるもの、さわやかになること、

 

本当にやりたいことに力を注ぐ。

 

 

違和感はあるものとは自然な距離感を心がける。

 

 

 

 

 

 

 

そうやって、変化の時期を楽しんでいきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

私たちの体には、

 

神様がつけてくれた

 

「命の喜びメーター」があります。

 

それは、

 

「気分」

 

「呼吸」

 

「脈拍」

 

命が喜んでいる時には、この3つが整っていくと教わりました。

 

これらが「自分の命にとって快適な状態」になるんですね。

 

これらは正直です。

 

 

 

 命のしたいようにさせてあげましょう。

 

 

 

 

 

 

今朝も、

 

「沖道ヨガ生活行持集」にある、

 

沖正弘先生の「誓いの言葉」を

 

佐藤松義先生のご許可を得て、紹介させていただきます。

 

 

〜〜〜

 

●祈り行法の誓い

 

私たちは、生命は自然であり、

 

自然とはバランスであり、

 

バランスが道であることを、

 

自覚させていただきました。

 

神とは生命であることを知りました。

 

神の道に従うとは、自然法則に従うことであることを、

 

自覚いたしました。

 

祈りとは、心と生活を神に結びつけることであります。

 

今からの私は、意識的に自然法則、

 

すなわちバランスのとれた生き方の工夫をいたします。

 

神を知った私は、一切のことを神の教えとして、

 

学び行じさせていただきます。

 

〜〜〜

 

 

 

これを唱えると、不思議と、

 

うちなる「命の声」に耳を澄ませながら、

 

1日を感謝の気持ちで過ごすことができます。

 

 

やりすぎてること、やらなさすぎていることが

 

ちょうどいいバランスの「センター」に戻るんですね。

 

食べ過ぎ、食べなさすぎ、

 

眠りすぎ、眠らなすぎ、

 

運動不足、運動しすぎ、

 

考えすぎ、考えなさすぎ・・・笑

 

行動しすぎ、行動しなさすぎ・・・笑

 

とかとか、ありますよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な金曜日をお過ごしくださいね。

 

 

愛を送ります。

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね