image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

「人間関係の悩み」って、とっても多いんですよね。

 

今の時代は、「お金のこと」「人間関係のこと」を

 

学びにきている魂がとても多いと聞いています。

 

 

 

まして今日は、乙女座満月。

 

自分の内側から、人間関係にまつわる

 

悲しみ、後悔、執着が浮かび上がっているかもしれません。

 

 

 

そこで今日はインターネットマガジン「アマテラス!」の大好評連載から、

 

当代きっての大商人にして大賢者、斎藤一人さんの

 

「人づきあいの知恵」をお届けしますね。

 

 

〜〜〜

 

日本一の幸せなお金持ち・斎藤一人さんが「強運の秘密」を教えます。

 

〜第六回

 

質問6)ずっと強運な人の「人づきあいのコツ」は?

ずっと強運な人の「人づきあいのコツ」がありましたらお教えください。

先生のご著書を読ませていただいていると、戦国武将などの実在の人物のエピソードが面白く、とても勉強になります。

よろしければ、実在の人物のエピソードを交えて教えていただけましたら幸いです。




斎藤一人さんの回答6)自分が花や蝶になることです

これはね、実は、あんまり答えたくないんです。

なんでかっていうと、私が思っていることですが、

戦国時代だから、戦国時代の方法でうまくいった、

っていうことなんです。

あれからね、時代はどんどん、どんどん、進んでいるのね。

ある人がね、こういうことを言ったことがあるんです。

「宮本武蔵ってどのぐらい強いんですか」って。

それに答えて、「今だったら初段ぐらいじゃないですか」って。

それほど、どんどん、どんどん、

 

剣道なんかでも、進んでいるんですよ。

だから、昔の人が今出てきたら成功できますかって言うと、

 

たぶんできないと思う。

それでね、人づき合いのコツというのは、

 

自分がいい人になれば、いい人が寄ってくるんです。

波動が同じ人が引き寄せ合うんです。

いつも笑い話的にお伝えしているのは、

 

花には蝶が集まり、

 

うんこにはハエが集まる、

 

ということです(笑)。

自分が花や蝶になれば、人付き合いなんて、気にすることないよ。

(斎藤一人)

 

 

〜〜〜

 

 


 

いっぱい花を咲かせましょうね。

 

悩みや苦しみを肥やしにして咲く花は、

 

世にも美しいということです。

 

 

アマテラス!の記事は以下からご覧頂けます〜!

https://amaterasu-hikari.jp

 

 

 

 

 

 

斎藤一人さんの新刊が3月1日に出ます!

 

 

 

 

斎藤一人さんとみっちゃん先生の共著

 

 

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね