愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

朝、走れるときは鎌倉の砂浜まで走り、

 

ヨガをしたり

 

波打ち際を走ったりします。

 

 

 

 

裸足になって

 

「アーシング」

 

をします。

 

裸足で大地に「アース」するんですね。

 

 

静電気を抜くんです。

 

そうすると

 

モヤモヤがスーッと抜けていき、

 

体と心がスッキリするんです。

 

 

 

パートナーの田宮さんといくこともあります。

 

 

 
 

水は冷たいけど、気持ちいいです。

 

 

 

 

「グラウンディング」

という言葉もありますね。



グラウンディングには

「地に足をつけて生きる」

 

という意味もあります。





今、誰もがもともと持っている、

 

スピリチュアルな感覚が開いていく時代が到来し、

 

だからこそ

 

「地に足をつけて生きる」ことがとても大事だと言われています。

 

 

 

地に足がついてないと、いわゆる

 

「頭でっかち」

 

「夢見るゆめこさん」

 

になってしまって、

 

・夢は大きいけど現実が進まない

 

・計画倒れ

 

・賛同者が集まらない

 

・お金が回らない

 

・自分だけがワクワクしている

 

・必要な調査が不十分

 

など、

 

現実的に形にしたり

 

継続したりが難しくなってしまうのですね。

 

 

 

せっかく、素晴らしいものが内側で光り輝いているのに、

 

それではあまりにもったいない。

 

 

 

だからこそ、「地に足をつける」ことが、

 

大事だとされてるわけです(;'∀')

 

 

 

では「グラウンディング」するにはどうすればいいか。

 

 

 

・ゆっくりジョギングをする

 

・「腹に力をこめる」ことをする

 

・大地を踏みしめて四股をふむ

 

・ガーデニングする

 

・土いじりする

 

といったことも効果があるようです。

 

 

 

 

実際に

 

「裸足で大地に立つ」のはアーシング。

 

アーシングは、「地に足をつける」効果がある上に、

 

 

「すごい健康効果がある」と勧める専門家もいるんです。

 

 


私たちの中には、およそ60兆個の細胞があるとされていますが

その細胞の中に、静電気が蓄積されているそうです。

 

 



その静電気が、「まるで落雷のような衝撃」を、脳や、体に、与えるのだそうです。

その静電気を、裸足で大地に立つことで、

 

 

 

 

 

 

 

すっと解放していくことができるのですね。

 

 



以前、「ゆほびか」で特集したところ大反響で

 

本にもなったんです。


解説は、医学博士・薬学博士の堀泰典先生です。

~~~



■体内で起こる落雷が万病の原因になる
 

空から「ピカッ」と落ちてくる雷。

 

落雷はときに人の命も奪ってしまいます。

 

しかし、この落雷とほとんど同じ現象が、

 

私たちの体の中でも起こっている、と言うと、

 

皆さんは驚くのではないでしょうか。
 

雷の正体とは、実は「静電気」です。

 

何より、最も体内静電気の被害を受ける器官が脳です。

 

 

脳内で落雷が起こり、神経細胞がダメージを受ければ、

 

脳血管性認知症や

 

アルツハイマー、あるいは

 

うつ病などの神経性疾患に

 

つながっていく可能性が高まります。

 

 

体内静電気による落雷が遺伝子を直撃すれば

 

ガン細胞や自己免疫疾患になり、

 

膵臓に落ちれば糖尿病、

 

目に落ちれば視力低下、

 

老眼、白内障などになりかねません。

 


こうした現象を防ぐためには、体内の静電気を体外に抜くことが肝要です。

 

そこで最もお勧めしたいのが「はだしで地面に立つ」こと。

 

これを「アース」と呼びます。
 

 

家で冷蔵庫や洗濯機などを置くスペースやトイレには、

 

よくアースできるコンセントがあります。

 

 

はだしで地面に立つ、もしくは手で地面に触れる。

 

これだけでもかなり効果的にアースできます。

 

 

雨が降った後の地面や河原、海の波打ち際など、

 

湿ったところでやるとさらに効果が高いのです。


 

少なくとも2~3日に1度程度はアースする習慣をつけるとよいでしょう。


 

以前、ひどいアトピー性皮膚炎に悩んでいる人に

 

勧めたら、症状が劇的によくなりました。

 

 

また、年齢的に若いのに薄毛に悩んでいる男性にアースを勧めると、

 

髪の毛が生えてきたこともありました。

 

(堀泰典先生・談、一部を抜粋、ゆほびかより)

 

 

堀先生の本

 

 


 

 

 

 

体じゅうから静電気を抜いて、

 

元気になろう!

 

 

ピンときたら試してみてくださいね。

 

 


 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね