image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

1月21日は、獅子座満月です。

 

今回は、「スーパームーン」という、大きく見える満月で

 

日中ですが、「月食」も重なっているそうです。

 

かなりパワフルな満月になるそうですよ。

 

 

 

 

満月の時には、出産が多かったりするんですよね。

 

「潮の満ち引き」が月の動きに影響を受けるように、

 

私たちも少なからず、月の影響を日々、受けています。

 

 

 

ここ数日、人によって

 

心がグラグラ動いたり、

 

あるいは、体調に現れて、

 

カゼを引いたり、湿疹や頭痛が出たり、ということもあるかもしれません。

 

 

 

 

僕も、湿疹が出てるので、

 

薬局の軟膏のお世話になってます。

 

これもデトックスなんだろうな、って思いながら。

 


 

 

今回の獅子座満月では、

 

 

 

 

自分らしさ、

 

自己表現、

 

創造性、

 

などなど、

 

 

 

 

今のこの時代を生きている私たちにとって

 

「ど真ん中」

 

とも言える部分に

 

革命的変化が起きていく可能性があるようなんです。

 

 

 


 

 

その鍵となるのは、

 

満月ということで、やはり

 

「感謝すること」。

 

「手放すこと」。

 

 

 

 

この二つは、たった今を、

 

自分らしく生きるために

 

と〜っても大事な要素ですね。

 

 

 

 

獅子座のテーマをもう少し詳しくみると

 

・自分らしさ

 

・自己表現

 

・創造性

 

・自信

 

・誇り

 

・勇気

 

・輝き

 

・楽しく遊ぶ

 

・情熱的な恋愛

 

・自分の人生の主役を生きる

 

 

といった要素もあるようです。

 

 

 

 

この辺りに関して、

 

感謝できることは何でしょうか?

 

もう手放した方がいいことは何でしょうか?

 

 

 

 

これを明確にすると、

 

「今の自分」にバシッと力が入ります。

 

 

 

 

例えば

 

・自分らしさ

 

ということであれば、、、

 

 

 

・過去、あのことがあったから、今の自分があるんだな・・・

 

・今、このことにワクワクできる自分がいる・・・

 

・未来をいたずらに思いわずらう必要はないんだな・・・

 

 

 

そのことに気づいて、感謝と手放しをしていくと、

 

肩の力が抜けて、

 

腹に力が入って、

 

自分らしく進んでいけるようになるんですよね。

 

 

 

 

 

それがどんなに、

 

「変わり者」に見える道であっても、

 

自分の魂が望む道であれば、全宇宙がサポートしてくれます。

 

 

 

 

 

 

遠慮のかたまりでいるのは、もうやめよう。

 

他者を生きるのも、もうやめよう。

 

自分を押さえつけてきたものと、決別しよう。

 

 

 

 

 

 

自分にそれをゆるしてあげることは、

 

大自然への感謝の表現になります。

 

 

 

 

あなたの表現したいパッション、

 

分かち合いたいワクワクはなんですか?

 

 

 

 

この地球で思いっきり、

 

楽しむとしたら、

 

遊ぶとしたら、

 

何を今やりたいでしょう?

 

 

 

 

で、、、

 

それをやるために手放した方がいいものは何でしょうか?

 

 

 

 

今回の強烈な満月のエネルギーは

 

あなたのライフワーク、

 

「魂の望み」をきっと進めてくれるはずです。

 

 

 

 

今は「魂の時代」で、

 

私たちは「自分の本質」を自覚しつつあります。

 

 

 

賢者たちは

 

「私たちは、肉体だけではない、心だけではない、魂の存在です」

 

って教えてくれました。

 

 

 

 

自分の本質を自覚している人は、願いがどんどん叶うのだそうです。

 

 

 

 

自分が今、叶えられた祈りの中を生きている。

 

それが腹落ちすると、願いがどんどん叶っていく、ということなのです。

 

 

 

 

そういう流れなので、

 

この「獅子座満月」では

 

「宇宙スケールの感謝」を内側からくみあげて、

 

それをパワーに

 

この現実の中を進むといいかもしれません。

 

 

 

 

 



特にこのブログを読んでくださっているかたは、

 

愛と喜びを通じて、

 

すべての命の進化に奉仕されることを選んで、

 

今回、地球に生まれてきたチャレンジャーが多いと思います。

 

 

 

 

・自分らしさ

 

・自己表現

 

・創造性

 

・自信

 

・誇り

 

・勇気

 

・輝き

 

・楽しく遊ぶ

 

・情熱的な恋愛

 

・自分の人生の主役を生きる

 

 

 

 

何かが浮かんできたら、やってみましょう。

 

すると、自分自身はもちろん、

 

家族やパートナーなどの大切な人、

 

未来にも、過去にも、

 

計り知れないインパクトがあるはずです。

 

 

 

 

 

 

本当にちょっとくらい

 

変人でもヘンタイでもいいと思います。

 

チャーミングですよ、、、美しいですよ。

 

 

 

 

 

 

では、素敵な満月の日をお迎えくださいね。

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

*お知らせ

 

2月16日(土)午後、東京・品川でパートナーの田宮陽子さんと

 

「あなたの運気を上げるブログ塾」を開催します。

 

タイミングが合う方とお目にかかれること、楽しみにしています。

 

詳細・お申し込み・問い合わせは下記から

https://www.kokuchpro.com/event/b5c06fb89c9c3ec3e41d51d0979dc0d6/