愛する魂の冒険者たちへ




今日、鎌倉の砂浜を走っていたら、金色の夕日や、雲があまりにも美しくて、、、


雲は、まるで、
龍が空をわたっているようでした。




美しいものを見ると、自然と、謙虚な気持ち、

何かに祈るような気持ちになりますね。
 



そして、、、

美しいものを美しいと感じられるのは、

自分の中にも同じクオリティーのものがあるからなのだそうです。



こんなにも美しい夕日と

同じクオリティーのものが

内側にあるだなんて。

そう思うと、自己肯定感も上がりますね。




美しいものに感動すると、人は健康になるし、

運気も上がると教わっています。



特に、、、

あー、

とか

おー、

とかいうような、感動の声しか出てこないような時には

宇宙エネルギーとつながっているそうなんです。

私たちはエクスタシーの中で生まれた、純粋な存在なんですよね。







ちなみに

感動すると健康状態も改善する、

とは、世界的な名医もおっしゃっていることだったりします。







大自然の風景、音楽、絵画、文章、映画、テレビ番組、人の優しさ…

などなど、美しいものに触れる機会をいっぱい作りましょうね。






イケメンや、美女で、目の保養をするのも、いいと思います。笑





で、
なぜか、、、

今日は、

海の中に入って行って、心身を洗い清める、

みそぎをしたくなったんですよね。

なぜでしょうか。笑







お水はとっても冷たいので、

ウェットスーツ着てにしようかなーっと

今日のところは

走るだけにしておきましたが…笑笑






はだしを海水につけて、走るぐらいならできるので

時々、やっています。気持ちいいです。




今日は、途中で、尖った空き瓶の大きな破片があったので、

拾ってゴミ箱に入れました。

危ないよね。







この美しい大自然が永遠でありますように、

今を生きている人たちが幸せでありますように、

家族やパートナーが元気でありますように、

みんながそれぞれの魂の望みを

楽しい形で実現していけますように、、、

とお祈りさせていただきました。





先程の投稿で書かせていただいた、

古神道の神官、

和氣正京先生は、70台後半でも海に入り、

みそぎをされていたそうです。






先生は、「お祈り」はとても重要で、

かつ効果があるものだとおっしゃっています。

素直にお祈りすることで、天地万物に、それはちゃんと伝わるんですね。





いつかこんなことをおっしゃっていました。

「危機的な状況にあるときに、

命ごいをする人は、

あやめられてしまう事があるけれど、

お祈りをしている人は、

命を取られることはないそうです」




なるほど、どこか納得感のあるお話だなぁって感じました。







美しい何かに感動すること、

祈るような気持ちになること、

祈りを捧げることを、

日々の中で増やしていくと、

きっとステキなことがたくさん起きると思います。





美しいものに感動する時間、

お祈りをする人が増えるほど、

きっと、地球さんにもいい影響を与えることでしょう。




明日も素敵な1日をお過ごし下さいますように。


今日も命にありがとうございます。
西田普




おかげさまで大好評いただいて感謝しています。重版いたしました!