image

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

ちょうど一年前、

 

累積納税額日本一の大富豪にして

 

大賢者の誉れ高き、

 

斎藤一人さんの取材をさせていただきました。

 

 

 

 

 

一人さんはメディアの取材をほとんど受けないことで知られています。

 

 

 

 

 

お弟子さんの舛岡はなゑさん、みっちゃん先生とともに

 

 

一人さんが3時間以上、ぶっ通しでお話をしてくださり、

 

 

正直言って、大興奮しました。

 

 

力うどんならぬ「怪力うどん」をご馳走になりながら、、、

 

 

とても光栄で、ありがたいことです。

 

 

 

 

 

そしてこの取材時、一人さんは、

 

 

「その時期が来た」ということから、

 

 

本質的なお話ばかりを、

 

 

笑いを交えながら、たくさん語ってくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

永遠に生きる私たちが

 

 

この人生を

 

 

よりよく生きるにはどうすればいいのか?

 

 

 

 

 

一人さんならではお話をいただいて、

 

それがこの本になりました。

 

 

 

 

本当に素晴らしい内容です。

 

 

 

 

 

 

 

 

それと取材中に拝見した、

 

 

まるかんさんのクリームの「美顔効果」が凄まじかった!

 

 

同行したライターの古田尚子さんは元々、美女なのですが

 

 

クリームをつけた瞬間に、花が開くような劇的な変化が現れて、

 

 

同席の高畑ともども、びっくり仰天しました。

 

 

これは、、、男の僕でも、欲しい!って思ったんです。笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は長年、一人さんにお世話になっていて

 

 

仕事の面でも、

 

 

人生という面からも、

 

 

深いご恩を感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ある時、お目にかかったときに

 

 

「どうやって、このご恩を返したらいいのでしょうか」とお尋ねしたら、

 

 

次のようなお返事をいただきました。

 

 

 

 

 

「そうやって言ってくれるだけでもうれしいけどね。

 

 

夢と希望と光になるような、いい本を作ってください」

 

 

 

 

 

この一人さんの言葉と、その時の空気を、忘れることはないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでは、

 

 

「ゆほびかGOLD幸せなお金持ちになる本37」の、

 

 

斎藤一人さんの特集

 

 

 

 

 

どんな人でも必ずうまくいく仕事の極意!

 

斎藤一人「夢と希望と光」の仕事術

 

 

 

 

 

から、一つ、冒頭のQ&Aをご紹介いたしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

質問1「愛から行動すると、なんでもうまくいくのはなぜ?」

 

 

斎藤一人先生がご著書で、次のように書かれているのを読んでハッとしました。

 

 

「人間の行動は、愛から出発したものと、恐れから出発したものに分けられる。

 

 

愛から行動したものは、よい結果を生む。

 

 

恐れから行動したものは、同じことをしたとしても、満足いく結果にならない」。

 

 

この言葉について、詳しくお教えいただけると幸いです。

 

 

 

 

 

一人さんの回答「生まれる前に神様と相談して、うまくいくよう決めてきているんです」

 

 

はい、お答えします。

 

 

人間っていうのは、うまくいくように、生まれる前に神様と相談して、決めてきているんです。

 

 

それを、恐れたりなんかしてしまうことがある。

 

 

要するに、恐れというのは、「神を信じていないから起きる不安」なんです。

 

 

本来の自分は、うまくいくようにできています。

 

 

例えば、因果なら因果を解消したうえに、すべてうまくいくようにできているんです。

 

 

それを信じられるかどうかなんです。

 

 

信じられる人には、安心があります。

 

 

自分の人生をしっかり決めてきているんだよね。

 

 

だから、悪いふうには起きないんです。

 

 

起きたことは全部、よい方向に行くはずなんです。

 

 

それなのに、それを信じられないと、悪いほうに、悪いほうにと、否定的に取ってしまう。

 

 

すると、悪いほうに流れていってしまうんです。

 

 

だから、神を信じられるかどうか。これにかかっているんだよ、ということです。

 

 

はい、以上です。(斎藤一人)

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この本に掲載されています。

 

 

 

 

 

 

斎藤一人さんの公式ブログでは、1日1つ、楽しい言葉を紹介してくださっています。

斉藤一人 公式ブログ 一日一語

 

 

 

斎藤一人 俺の人生 (すべてが成功する絶対法則) 斎藤一人 俺の人生 (すべてが成功する絶対法則)

1,458円

Amazon

 

斎藤一人 神はからい (すべての出来事に隠された本当の意味) 斎藤一人 神はからい (すべての出来事に隠された本当の意味)

1,512円

Amazon

 

 

 

 

 

神様や、大宇宙を信頼しているかどうか?

 

とても大事な教えですよね。

 

運のいい人は、みんな「ここ」を大事にしている方が多いと思います。

 

 

 image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね